SSブログ

おおさわぎ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは9じすぎにおちごとをおえ、いまのおちごとをいっしょにやってるべつのぶしょのしとと、のみにいったんだって。
どちらのぶしょも、おやくしょからの、わけのわからないりくえすとにたいおうして、へろへろになってたから、ちょっといきぬきにって、そのぶしょのぶちょうさんがさそってくれたんだって。

ぶちょうさんいがいに、かちょうさんもきてたんだけど、じいじがそのかちょうさんに、これまでのけいれきをきいたところ…すごいけいれきで、じいじはびっくりしたんだって。
ふだん、そんなことをみせることもなく、きかれてはじめてくちにする。
ふつう、そういったことって、なにげにじまんしたくなったりするもんだけど、じぶんからはいっさいそういうことをいわないって、すごいよね。
そういったところは、ぜひ、みならってほしいでしゅね、じいじ。

さてさて、きょうは、とくにおでかけすることもなく、1にち、みんなでのんびりしてたのね。
おひるすぎに、じいじは、けいばちゅうけいをてれびでみてたんだけど、それをみて、ひめもろでぃー(うまのがんぐ)をもってきて、ぼうしをかぶり、むちのかわりにたいこのばちをもってきて、きしゅのまねをしだしたのね。

そちて、てれびでれーすがはじまると、ひめも、
4982.jpg
げーといん。

れーすがさいごのちょくせんになると、ひめも、
4983.jpg
げきそう!

しずかなどうようびのごごなのに、ひめがおおさわぎするんで、
4984.jpg
うるしゃいんでしゅけど…。

まあ、げんきがいいのはいいことだけど、もうすこし、おしとやかになってほちいのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。