SSブログ

まさか [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのごぜんちゅうに、おじいちゃんからおくりものがとどいたのね。
はこをあけてみると、
4985.jpg
ひめのおようふく!
なんか、おねえちゃんぽくみえるね。

そちて、おちゅかれのじいじのために、
4986.jpg
いろんなおくすり。
しっかりやれよってことにゃんだろうね。

ただ、もらったおくすりのひとつに、
4987.jpg
ふしぎなきさいが。
せいぞうび?
なんなんだろうね?

それいがいにも、おじいちゃんおてせいのじゃむがはいってたんだけど、そのうち1こがわれちゃってたのね[がく~(落胆した顔)]
もったいにゃいし、ざんねん[もうやだ~(悲しい顔)]
もうすこしていねいに、はこんでほちかったのね…。

そちて、きょうは、こうれいとなっちゃいまちた、
4988.jpg
びょういんへ。

きょうのけつえきけんさでも、せっけっきゅうりょうは35%。
せんしゅうとかわらず、なのね。
がっかりしてたら、せんせいが「いろんな文献を読んでみたら、30%台で落ち着いていれば、寛解と見ていいというものもあった」って。

にゃので、こんしゅうはいままでどおりのおくすりだけど、らいしゅうから、おくすりのりょうをへらしてみることになったのね。
おくすりをへらしても、かわらず35%なら、いいんだけどね。
すてろいどのせいで、きんりょくがおちまくってるんで、おくすりはへらしたいんだよね。
むかしのぼれたところにのぼれないと…ちょっと、しょっくだったりするからね。

とはいえ、
4989.jpg
ゴ「びょういんはいやですな」
ペ「デスナ」

すると、じいじが「来週はペコだけだぞ」って。
4990.jpg
ペ「エッ、マジデ[あせあせ(飛び散る汗)]
ペコはらいしゅうも、しんさつがひつようなんだけど、ぼくちんは、おくすりをもらうだけにゃんで、たいちょうをくずさないかぎり、いかなくていいんだって。

ぼくちんがびょうきになってから、しゅうまつはびょういんにいかなきゃなんで、なんだか、おやすみらちいことができてにゃいのね。
ぼくちんは、びょうきにゃんで、しかたにゃいけど、じいじにはもうちわけにゃいのね。
じいじは、そんなもんだってゆーかもしれにゃいけど、8がつもおわっちゃうし、らいしゅうはどっかへいってきたら?
たまには、きぶんてんかんもひつようでしゅよ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。