SSブログ

おおみそか [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、よそうどおり、おおそうじで1にちがおわっちゃいまちた。
でも、ふだんおそうじできないところもきれいにちて、しんねんをむかえるのは、いいきぶんでない?

ただ、おそうじがおわったら、もう、すでに、まっくら。
ごぜんちゅうは、ゆきがふってたけど、
4359.jpg
おつきさまもでて、はれのとしこしとなりそうでしゅ。

そんなこんなで、きょうで、2014ねんも、おわっちゃいましゅね。
ふりかえると、ことしもいろいろありまちた。
よかったことも、わるかったことも、いろいろあったけど、らいねんは、いいことずくめなとしにしたいね。
あ、じいじは、らいねん、“本厄”だった…。

そちて、このぶろぐをよんでくださってる、ごくごくわずかなみなしゃん。
ほんねんも、
4358.jpg
たいへんおせわになりまちた。
なかみのない、この“零細ブログ”におつきあいいただき、かんしゃもうちあげましゅ。
みなしゃんにとっても、2015ねんが、よいとしとなりましゅように!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おおそうじ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは、むかしのぶかのしとたちとのみにいったんだって。
ひさちぶりに、いろいろおはなちして、たのちかったみたいにゃんだけど…いちおう、ねんれいも、たちばも、うえにゃんで、しゅっぴがかさんぢゃったようで[バッド(下向き矢印)]
まあ、それは、ちかたがにゃいんぢゃにゃい?
じいじも、むかしは、せんぱいのしとたちに、いろいろとおせわになってきたんだから。

さてさて、きょうは、みんなでおおそうじ。
そのあいまに、
4355.jpg
おしゃんぽにちゅれてってもらったのね。

ただ…おでかけするまえに、ひめがしゅーしたいって。
でた!しゅー[たらーっ(汗)]

そんなわけで、
4353.jpg
ペ「チョット、ヒメ、オモインデスケド[むかっ(怒り)]

もちろん、ひめは、
4354.jpg
ごきげん[るんるん]

そちて、きょうも、ひみつきちのほうへいってきたのね。
ただ、ゆきぶかくて、そりはつかえにゃい。
そちたら、ひめは、
4356.jpg
ペ「サーフィンミタイニ、ノレルワケナイジャン[たらーっ(汗)]

いっぽう、じいじは、きょうも、ひめのりくえすとにおこたえちて、ゆきだるまをさくせい。
ほんじつは、
4357.jpg
べいまっくす。
ん~、ふんいきだけかにゃ。

おしゃんぽのあと、ぼくちんも、ペコも、しゃんぷーをちたんで、きれいなからだで、としをこせるのね。
そちて、じいじは、そのあとも、おおそうじのつづき。
このかんじだと、あちたも、おおそうじだね…。

じいじは、くびがいたい、かたがいたいってもんくたらたらだけど、ねんないにやってこそのおおそうじにゃんで、あちたも、ちっかり、やるんですぞ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ゆきだるま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ごぜんちゅうに、
4345.jpg
じいじとひめといっしょに、おしゃんぽへいってきたのね。
ひみつきちにむかおうとおもったんだけど…だれも、そっちのほうへいってないようで、あしあともなく、じいじが、ゆきをけちらしながらみちをつくり、そのあとをぼくちんたちがついていったんでしゅが、ゆきがひざまであったんで、とちゅうで、じいじもだうん。
ってことで、とちゅうだけど、そこであそぶことにしたのね。

とはいえ、“寒冷地仕様”のペコは、
4346.jpg
ゆきなんてへっちゃら。
ゆきをかきわけて、おくぶかくすすんでいっちゃうのね。

いっぽう、ぼくちんは、さむいは、ひめにおわれるわで、
4347.jpg
じいじ、たすけでくだしゃい[あせあせ(飛び散る汗)]

そのじいじでしゅが、きょうも、ひめに「ゆきだるまつくろ~♪」っていわれ、
4348.jpg
ペ「マタ、ツクッタノ…。」

しばらく、みんなであしょんでたんでしゅが、ゆきだるまが、どーしてもきになってしかたのないしとがひとり。
4349.jpg

4350.jpg

4351.jpg
ペコ[むかっ(怒り)]
はなにつけたぼーるがほちかったのね…。

そんなこんなで、たっぷりあしょんで、ごごは、ねんがじょうをつくろうとちたんだけど、ぱそこんとぷりんたーのむせんLANがちょうしわるくなって…。
そのしゅうふくをちたり、なんだかんだで、きづいたらよる。
にゃので、きょうは、
4352.jpg
おそとでごはんをたべてきたそうでしゅ。
うらやまちいのね…。

さてさて、あちた、じいじは、むかしのぶしょのぶかたちと、ひさちぶりにいっぱいやるそーでしゅ。
くれぐれも、ちょーしにのって、ふかざけしないようにね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おつかれ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは“仕事納め”。
ところが、たいへんなおてんきに。
4344.jpg
さっぽろのきたがわから、ぼくちんたちのいえのほうへ、うつくしいかーぶでゆきぐもが。
うん、きれいだね、ってちがーう!
おひるすぎに、やばいね、ってはなちになって、じいじは、わかいこをつれて、げんばへきゅうこう[ダッシュ(走り出すさま)]
そちて、おちごとからかえってきたのがAM3じまえ。
ぼくちん、すっかりねてまちた[たらーっ(汗)]

そんなかんじだから、おちゅかれのはずにゃんだけど、きょうは、なんだか、ばあばのたいちょうがわるかったんで、かじをちて、ひめのめんどうをみて。

おひるごはんは、
4341.jpg
おむらいす。
ん~、もうすこし、かわいくできたらよかったのにねぇ。

そちて、ごごからは、おそとでゆきあそびをちて、きがつくと、
4342.jpg
なんぢゃこりゃ?

ちなみに、いちどかんせいしたんだけど、ひめが、えいがのように「ギューっと抱きしめて」ってやろうとちたら、かおがどすんとおち、みごとにまっぷたつ[バッド(下向き矢印)]
ひめはないちゃうんで、じいじはひとりで、しゅうふくさぎょうをやってあげたそうで…。
4343.jpg
がんばるねぇ、じいじ。

そんなこんなで、じいじはぐったり。
だれか、まっさーじしてあげてくだしゃ~い!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぷれぜんと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、くりすます。
あんまりいいこぢゃなかったけど、ひめのところに、さんたさんがきたようでしゅ。
まくらもとにあるぷれぜんとをみて「さんたさんきちゃった」って。
よかったね。

で、なにをもらったかってゆーと、
4334.jpg
じいじのおねーしゃんさんたさんからもらった、きてぃちゃんのかばんをかけながら、おばーちゃんさんたさんからもらった、りかちゃんのおうちであしょんで。

そちて、
4335.jpg
ばあばさんたさんからは、しるばにあのおうち。

おじーちゃんさんたさんからは、
4336.jpg
くつがとどいて。

な、なんと、ふゆひめさんたさんからは、
4337.jpg
あなゆきのかれんだーが!
まじまじとみて、
4338.jpg
ぜっく。
どんだけうれちいんだか。

そちて、ふゆひめさんたさんからは、
4339.jpg
ぼくちんたちにもぷれぜんとが[ぴかぴか(新しい)]
じいじにあけてもらうと、
4340.jpg
おやつ!しかも3つも!!
なかなかおあいできず、ちょくせつおれいもいえてにゃいのに、まいどまいどありがとうごじゃいましゅ。
けちんぼじいじとちがって、ほんと、ぼくちんとペコにとって、かみさまみたいなかたでしゅ[揺れるハート]

そんなこんなで、ひめも、ぼくちんも、ペコも、はっぴーなくりすますでしゅが、ちょっとざんねんなしとがひとり。
ひがえりしゅっちょうからかえってきたじいじは、これから、ゆきかきをするそうで[たらーっ(汗)]
ほんと、よくふるね…。
まあ、じいじ、けんとうをいのりましゅ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

くるしみます [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、
4329.jpg
くりすますいぶ!
きのうのよる、じいじが、けーきのじゅんびをしてたち、ばあばがおいしいりょうりをつくって、せいだいにぱーちー!っておもってたんだけど…。
ゆきがすごくて、にっちゅう、ばあばは、ゆきかきにおわれ、じゅんびもろくにできず、じいじも、おちごとからかえってきて、また、ゆきかきをしたり…。
とりあえず、ぱーちーはしたものの、けーきのさくせいまでいたらず…。
じいじがやいたきじは、まだ、すぽんじのまま、たいきちゅうでしゅ[たらーっ(汗)]

ごはんをたべたあとも、また、じいじは、ゆきかきをちて…きづいたら11じ。
ゆきかきでおわったくりすますいぶだったね。

そんなだから、ぼくちんたちにはなにもないかとおもったら、
4330.jpg
じいじが、そくせきで、けーきをつくってくれまちた[揺れるハート]

で、
4331.jpg
いただきましゅ!

いちごも、りんごも、なにもなく、あじけのないけーきだけど、
4332.jpg
ないよりましだよね。

ぼくちんは、こうぶつを“一気に食べる派”なんで、
4333.jpg
ひとくちで、ごちそうさま。

みなしゃんのくりすますいぶは、どうでちたか?
ぼくちんのところは、さんざんだったけど、みなしゃんのところは、いいくりすますでありますよーに。
めりーくりすます!なのね!


フレンチブルドッグひろば

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あわただしい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ごぜんちゅうに、このあいだとったひめのしゃしんを、しゃしんやさんへとりにいって、そのあと、
4326.jpg
らんちをして、おおどおりこうえんでやってる“ミュンヘンクリスマス市”をちょっとのぞいて、おうちにかえってきたあと、じいじは、
4327.jpg
すまほのきしゅへんこうをちて。
よそうがいにじかんがかかっちゃったんで、あわててばんごはんをたべ、ひめをおふろにいれて。

まあ、これでおわりかにゃ、ぼくちんたちのあいてをちてもらえるかにゃ、っておもったら、あちたのくりすますけーきようのすぽんじけーきをじいじはやきだちて…。
なんだか、ばあばは、べつのようじでいそがちく、かわってじいじがやることに。
ひさちぶりだけど、じいじ、うまくやけましゅかね[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなで、なんだかあわただちく、ぼくちんたちは、
4328.jpg
ゴ「ひま。」
ペ「ソンナモンヨ。」

まあ、あちたはくりすますいぶだし、ひめもたのちみにしてるち、がんばってじゅんびしないとね。
もちろん、ぼくちんたちも、ぱーちーにはさんかしましゅのでおわすれなく!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

べんきょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

なんか、おちゅかれぎみのじいじでしゅが、ごごからおかいものにいかなきゃいけにゃいってゆーんで、ごぜんちゅうに、
4322.jpg
おしゃんぽへちゅれてってもらいまちた。

でも、どうろは、すけーとりんくだったんで、すべってころんで、もうたいへん[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとか、がんばって、ひみつきちまでたどりついたのね。

でも、かぜがつよくて、すごくさむい。
げんきにはちりまわるきにもならなかったのね。

ただ、あいかわらず、おしゃんぽにいって、くさをみつけると、たべたいしょうどうにかられるのね。
4323.jpg
ゴ「くさはっけん!」

4324.jpg
ゴ「ぱくっ!」
ペ「アンタ、ウシデスカ…」

そーゆーペコも、ゆきをみつけては、
4325.jpg
がぶり。
ぼくちんと、たいしたかわらにゃいのね。

で、ごご、じいじたちがおかいものにいってるあいだは、おひるねをちて、よるは“軍師官兵衛”のさいしゅうかいをみて。
たいがどらまをみつづけたのは“龍馬伝”いらいじゃないかにゃ。
ただ、“官兵衛”のほうが、じいじのしごとでのたちばからすると、いろいろとべんきょうになったみたいで。
たいぎをもって、ひとのこえにみみをかたむけ、れいせいにさくをねり、ここぞというところではだれよりもじんそくに。
ん~、じいじにはむりだね[わーい(嬉しい顔)]

とはいえ、ぶかにめいわくをかけるようなことはしちゃだめだち、なにより、ぼくちんたちのこえに、きちんとみみをかたむけなきゃだめですぞ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おつかれ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、きょうと、じいじはしゅっちょうでちた。
かえってきたじいじは、やけにぐったりちてて、どうちたんでしゅか?ってきいたら、うちあわせと、
4320.jpg
いどうばっかちだったそうで。
にゃので、こしがいたいっていってましゅ。
だらちにゃい、としだね[わーい(嬉しい顔)]

ところで、
4321.jpg
おみやげは?
え?みんなで、もう、たべちゃったの!?
そんなことだと、もう、いいこにおるしゅばんするのをやめましゅよ[パンチ]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ドクターX [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ぼくちん、しっぱいしないので[わーい(嬉しい顔)]
どくたーX、おわっちゃいまちたね。
さいごが、ちょっと、びみょーだったけどね[たらーっ(汗)]
まあ、あのおわりかたなら、ぞくへんもきっとあるだろうち。

よのなか、なかなか、あーゆーふーにはいかにゃいんで、みてるとすかっとするぶぶんがあるよね。
まあ、じいじのばあい、「私失敗しないので」とはいえににゃいけど、「いたしません」は、へーきでいっちゃうそうだから…しゅっせしないね[わーい(嬉しい顔)]

そんなはなちをじいじとしてたら、はなしのわにはいれないこがひとり。
ペコ。
4319.jpg
「ワタシ、オシッコ、シッパイシチャウノデ…」

ペコも、しっぱいしないようにならなきゃね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。