SSブログ

ゆきだるま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ごぜんちゅうに、
4345.jpg
じいじとひめといっしょに、おしゃんぽへいってきたのね。
ひみつきちにむかおうとおもったんだけど…だれも、そっちのほうへいってないようで、あしあともなく、じいじが、ゆきをけちらしながらみちをつくり、そのあとをぼくちんたちがついていったんでしゅが、ゆきがひざまであったんで、とちゅうで、じいじもだうん。
ってことで、とちゅうだけど、そこであそぶことにしたのね。

とはいえ、“寒冷地仕様”のペコは、
4346.jpg
ゆきなんてへっちゃら。
ゆきをかきわけて、おくぶかくすすんでいっちゃうのね。

いっぽう、ぼくちんは、さむいは、ひめにおわれるわで、
4347.jpg
じいじ、たすけでくだしゃい[あせあせ(飛び散る汗)]

そのじいじでしゅが、きょうも、ひめに「ゆきだるまつくろ~♪」っていわれ、
4348.jpg
ペ「マタ、ツクッタノ…。」

しばらく、みんなであしょんでたんでしゅが、ゆきだるまが、どーしてもきになってしかたのないしとがひとり。
4349.jpg

4350.jpg

4351.jpg
ペコ[むかっ(怒り)]
はなにつけたぼーるがほちかったのね…。

そんなこんなで、たっぷりあしょんで、ごごは、ねんがじょうをつくろうとちたんだけど、ぱそこんとぷりんたーのむせんLANがちょうしわるくなって…。
そのしゅうふくをちたり、なんだかんだで、きづいたらよる。
にゃので、きょうは、
4352.jpg
おそとでごはんをたべてきたそうでしゅ。
うらやまちいのね…。

さてさて、あちた、じいじは、むかしのぶしょのぶかたちと、ひさちぶりにいっぱいやるそーでしゅ。
くれぐれも、ちょーしにのって、ふかざけしないようにね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おつかれおおそうじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。