SSブログ

なんだか [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おひるまえに、ばあばとひめは、おかいものにでかけて…まだ、かえってきましぇん[たらーっ(汗)]

いっぽう、ぼくちんたちは、とくにすることもなく、おうちでまたーり。
じいじは、ひさちぶりに、ばけんをかうつもりでけいばをよそうち(かれこれ、ずいぶんとばけんをかってにゃいね)、てれびでけいばをみて、みごとはずれて[わーい(嬉しい顔)]

そのあと、おしゃんぽにいったんでしゅが、とちゅう、あめにふられて…。
そうそう、おしゃんぽからかえってきたら、しゃんぷーのよていだったんだけど、しゃんぷーがきれてて、らいしゅうにさきおくり。
なんだか、ついてるような、ついてないような…。

そんなかんじで、せっかくのおやすみがおわっちゃいまちた。
ちょっと、
4294.jpg
なんだかね。

まあ、ふゆになると、でびかえになるから、ますますこうどうはんいがせまくなっちゃうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

るすばん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじはひめと、おるしゅばんでちた。
ごぜんちゅう、じいじはおそうじしたりちてたんで、ひめはたいくつそう。
なにちてるのかにゃ?ってのぞいてみると、
4293.jpg
なにちてるんでしゅか…。

たいくつそうにゃんで、ごごは、じいじといっしょにあしょんだり、おだんごつくったり、ばんごはんようにうどんをつくったりして、たのちんだみたい。

で、ゆうがた、ばあばをむかえにえきまでいったんだけど、えきからでてくるばあばをみつけて、ひめはよろこんではちりだしたのね。
ところが、あといっぽでばあばってところで、ごうかいにてんとう[どんっ(衝撃)]
そちて、おおなき[もうやだ~(悲しい顔)]
なんか、まんがみたいなかんじだったのね。

あちたは、みんないるち、おてんきもよさそうだち、おしゃんぽにいきましぇんか?


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いしょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、みんな、ねぼうしまちた[たらーっ(汗)]
じいじも、ばあばも、もうだっしゅ!
いっぽう、ひめは、いつもどおり、だらだら。
ばあばに「バス来ちゃうよ!」っておこられながら、しぶしぶじゅんびちて。
まあ、じいじも、ひめも、ちゃんとまにあったみたいだからよかったね。

そのひめでしゅが、このあいだのおゆうぎかいのいしょうを、ようちえんからもってかえってきたのね。
そちて、それをきて、
4291.jpg
おおさわぎ[たらーっ(汗)]
ちなみに、このいしょうは、ようちえんのせんせいが、びにーるでつくったみたいにゃんだけど、じょうずだよね。

ぼくちんは、1かいがさわがちいな~とおもいながら2かいでねてたんでしゅが、なんか、ものおとがしたんで、おきてみると、
4292.jpg
なんでしゅか!
ちょっと、びっくりちたのね。

まあ、うたうのも、おどるのも、だいすきなひめだから、おゆうぎはすごくたのちいみたい。
でも、おうちでのひとりおゆうぎは、ほどほどでおねがいちましゅね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

りゅうこう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

だんだんとくうきがかんそうしてきて、びょうきのはやるじにきなってきまちたね。
ひめのようちえんでも「アデノウィルス」でやすむこがおおいとか。
きいたはなちでは、えんじが80にん、せんせいが4にんやすんでるところもあるとか。
「溶連菌」だの「RSウィルス」だの、なんかいやなひびきだね。

おかげさまで、ぼくちんは、おっきなびょうきになったこともないち、もちろんペコもそう。
ペコなんて、げんきすぎて、
4290.jpg
いぬだかねこだかわかんにゃいかおをちて、はちりまわってましゅよ[たらーっ(汗)]

まあ、けんこうだいいち。
げんきなことは、いいことなのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふるぱわー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、おちごとで、えらいしとにせつめいをしたらちいのね。
じょうしのひとといっしょにせつめいをしたらちいんだけど、えらいひとに、こうじゃないの?っていわれて、じょうしのしとが、かんたんに、そうですね、みたいにへんじをして。
そうなったらたいへんだ!っておもったじいじは、そこからしっしにひとりでせつめい。
じいじのろーすぺっくなCPUを、かどうりつ100%にしてがんばったら、えらいひとも、そこまでけんとうしてるならとひいてくれたみたいで。
よかったね、じいじ。
あれ?ふだんつかわないあたまをつかいまくったんで、そうとうおつかれみたいでしゅ。
ふだんのがんばりがたらにゃいんでないの?

いっぽう、ひめでしゅが、ようちえんがおわったあと、かみのけをきりにいったみたいで。
どんなかんじになったかにゃ?
4288.jpg
あら、ぱっつん。
まあ、おこさまぽくっていいんでないの?

そういえば、ぼくちん、とりみんぐとかしたことないよね?
ほかのわんちゃんは、そーゆーところにいってるんでないの?
4289.jpg
なんでちゅれてってくれにゃいの?
っていったものの、べつにおていれするほど、ながいけぢゃないんだけどね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しつこい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、けっこうひえまちたね。
でも、よるになってからのほうが、ますますひえてきて、すでにまいなす2ど。
あちたのあさが、ちんぱいでしゅね。

そんなさむさでも、ひめはげんき。
おおきなこえでうたをうたったり、じいじをおさそいちて“ラプンツェル”のようにおどってみたり。

そちて、たっぷりあしょんだはずなのに、「ごろすけとペコもいっしょにあそぼー!」って[あせあせ(飛び散る汗)]
めんどうにゃんで、むししてると、
4287.jpg
「あそぼーよー!」って。
しつこい[たらーっ(汗)]

まあ、たいちょうくずしてねこんでるより、これぐらいげんきなほうが、ぜんぜんいいんだけど、ほどほどにしてほちいのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おるすばん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ばあばが、あさからおでかけだったんで、じいじとひめは、おるしゅばん。
しかも、おてんきは、だんだんわるくなるってゆーんで、ごぜんちゅうに、みんなでおしゃんぽにいきまちた。

おひさまもでてなかったんで、けっこうさむかったけど、
4281.jpg
ペコはげんき。
さすが“寒冷地仕様”。

ひめもげんきで、こうえんで、たっぷりひっかかって…。
4282.jpg
ゴ「そろそろいこうよ…」
ペ「ダレノオサンポカ、ワカッテル[むかっ(怒り)]

そのあとも、べつのこうえんでひっかかったんだけど、ひめといっしょにあしょんでくれるしとがいなかったんで、ぼくちんがみちづれに[もうやだ~(悲しい顔)]

ゆうぐにのぼらされて、
4283.jpg
ひ「ここは、ゆっくりあるかなきゃだめなんだよ」

ひめ、ぼくちんをなめてるんでしゅか?
こんなものは、
4284.jpg
とうっ!
としをとったけど、これぐらいへっちゃらなのね!

とはいえ、なんだかんだいっても、
4285.jpg
ぼくちんとひめは、いがいとなかよし[揺れるハート]
おにあいでしょ?

おしゃんぽのあと、じいじとひめは、ばあばをむかえにいって、そのままおかいものをしてきたんだって。
おかいものにいったとき、えすかれーたーのところで「こいんげーむのこいん10まいぷれぜんと」ってゆーものをもらったんで、ちょっとげーむせんたーによると、くれーんげーむに、あなゆきぐっづがたくさんあって。

そのなかに、じいじがちょっときになるのがあって、とろうとしたけどうまくいかにゃい。
てんいんさんをよんで、ならびなおしてもらい、けっか、
4286.jpg
とけいをげっと!
ひめ、このとけいで、じかんがわかるようにべんきょうちてくだしゃいね。

じいじも、ひめには、どうも、あまいようで。
たまには、ぼくちんたちのものも、とってきてほちいのね!
え?
げーむせんたーに、そんなものはないって?
んー、ぢゃあ、ぺっとしょっぷで、かってきてくだしゃい!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あわただしく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きんようびから、おじいちゃんがあしょびにきてくれまちた!
ひめは、うれちいのに、なんだかてれちゃって…。

きんようびは、いっしょにおうちでごはんをたべて、つぎのひは、おひるちかくにおでかけをちて、まず、
4279.jpg
わいなりーにいったんだけど、えいがのこうかで、のこってるわいんがすくなく…。
おみせのしとが、「三笠のイオンに行けば、まだあるかも」ってゆーんで、いってみることに。
ぶじ、わいんをかって、ついでにおひるごはんをたべて。

そのあと、おじいちゃんのりくえすとで、じょうがいしじょうにいき、ありおによってかえってきたのね。
そちて、ばんごはんは、おじいちゃんがつくってくれて、たいめしに、かにに、しまえびに、すごいことになったのね。

そちて、きょうは、10じはんのひこうきでかえるち、そのまえに、さっぽろでおかいものをするってゆーんで、じいじと、おじいちゃんと、ひめは、でんしゃでさっぽろへいき、おかいものをちて、でんしゃでくうこうにいったのね。
で、ばあばは、べつこうどうで、くるまでくうこうに。
そちて、ごうりゅうちて、みんなでおみおくりをしたのね。
おじいちゃん、またきてくだしゃいね!

で、かえりみちに、おひるごはんをたべて、
4280.jpg
“ユーミン”もおきにいりらちいおみせで、どでかいぱふぇをたべて、おうちにかえってきたのね。

“夕方着”の“午前発”という、いそがちい2はく3かでちたが、おじいちゃんは、たのちめたんでしょうか?
ひめも、もっとべったりすればいいのに、てれちゃって…。
こんどは、ひめをそっちへいかせましゅんで、ぜひ、かまってあげてくだしゃいね。
おじいちゃん、おちゅかれさまでちた&ありがとうごぢゃいまちた!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ほんとに [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、とくに、なにもない1にちでちた。
ただただ、ひめがおおさわぎし、そちてばあばにおこられ、ふたりのこえがひびきわたってただけでしゅ。

そんなじょうきょうでも、ペコはおかまいなちにねれるようで。
それにちても、
4278.jpg
すごいかっこうでねるよね[たらーっ(汗)]

まあ、ぼくちんのところには、いっぷうかわったしとしかいないみたいで…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はしたない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

しょうひぜいが、えんきになり、じいじのおちごとも、いちぶがさきのばしになったみたいで。
かけいてきには、まちがいなくよかったけど、おちごとてきには、よかったのか、わるかったのか、じいじてきにはよくわかんにゃいみたいだけどね。

さてさて、きょう、ばんごはんをたべたあと、ひめたちがおふろにはいっているあいだに、おといれをすませたのね。
で、おふろからでて、ねにきたひめが、ぼくちんのおといれをみて、ぼくちんにしつもん。

ひ「これって、う〇ちお〇っこ?」
ゴ「ひめ、ていしょくみたいにいわにゃいでくだしゃい[たらーっ(汗)]
ひ「う〇ちとお〇っこ、どっちがさきなの?」
ゴ「…」

ことばをおぼえて、よくしゃべるのはかまわにゃいんだけど、
4277.jpg
ゴ「ひめ、はずかしいよ」
ペ「ハシタナイワ!」

ちょっと、こまったもんでしゅね[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。