SSブログ

おわった [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじのしゅっちょううぃーくが、ぶじ、おわりまちた。

こんかいは、さいしょに、また、とうきょうへむかったんだけど、ひこうきから、じいじのだいすきな、
4431.jpg
ふじさんがみえたんで、さいさきのいいすたーとだったみたい。

しょにちは“中野”ってところで、ごごからよるまでうちあわせをちたらちんだけど、ぜんじつまでのつかれがのこってて、つかれがどぴーくだったみたい。

で、よくじつは、9じからうちあわせだったんで、はやめにほてるをでたら、
4432.jpg
ゆきふってるち…。
じいじ、てみやげはもっていっても、ゆきはもっていかなくていいのに[たらーっ(汗)]

うちあわせは、よていどおり、おひるまえにおわって、ごごからいどう。
4433.jpg
あたらちいしんかんせんでいどう…ではなく、じいじは、
4434.jpg
じょうえつしんかんせんで“越後湯沢”へいき、そこで、
4435.jpg
はくたかにのりかえて。

そうそう、えちごゆざわえきのつうろに、
4436.jpg
こんなのがあったそうで。
そうなんだ、おわかれにゃんだね。
しんかんせんができて、べんりになるのもいいけど、なんか、じもとのしとのことをかんがえると、ちょっと、さみちいね。

はくたかに2じかんゆられて“富山”へいき、よるは、
4437.jpg
べつのまちで、おちごと。
しずかな、のどかな、まちだったそうで。
ここでのおちごとをもって、じいじ、げきどうの1しゅうかんのおちごと、しゅーりょー!
おちゅかれさま!

そちて、また、“富山”へもどり1ぱく。
このひは、たっぷりやすんだみたいで。

そちて、きょうは、いどうだけにゃんだけど、ひこうきが14じすぎの1ぽんちかにゃいんで、とやまをさんさくちたみたいにゃのね。

ちょっとあるくと、
4438.jpg
ほっかいどうでは、みかけないものをはっけん。
ゆきをとかすために、みずをながちてるみたいにゃのね。
でも、ほっかいどうで、こんなことをちたら、みずがこおって、どうろがすけーとりんくになっちゃうね[ふらふら]

とやまえきのちかつうろをあるいてるときにも、
4439.jpg
ふしぎなけいじばんをはっけん。
「Before I die I want to」のうしろに、そのひとがやりたいことがかけるようになってるのね。
いしゃになりたい、のーべるしょうをとりたい、だれだれといっしょになりたい、などなどいろいろかいてあって、なかなかおもちろいしかけなのね。
で、じいじは、なんかかいてきたんでしゅか?
…。
え、それは、こころのうちにひめておけばいいって?
ほんとでしゅか~?
じつは、こたえをもちあわせていにゃいんぢゃにゃいでしゅか~?

そのあと、
4440.jpg
らいとれーるに、ためしにのってみたらちいんだけど、
4441.jpg
かわいいでざいんだね。
どうぶつがたくさんえがかかれてるち、ゆきのけっしょうもえがかれてるち。
ひめにみせたら、「アナ雪みたーい!」ってよろこぶんだろうにゃ。
みせてあげたかったね。

でんしゃを、むだに1おうふくのっても、まだ、じかんがあったんで、
4442.jpg
“世界一美しいスタバ”にいったんだって。
でも、ずいぶんとゆきがふってたんで、うつくしさはんげんだったみたい。

いっぷくちたあと、えきにもどって、ばすにのって、くうこうにつくと、
4443.jpg
あれ?とばにゃいの?
ゆきのせいで、とぶかどうかわからなかったんで、ちぇっくいんも、させてもらえなかったみたい。
でも、しばらくすると、ちぇっくいんができるようになり、けっきょくは、じかんどおりにひこうきはとんだみたいにゃのね。
もち、とばなかったら、1にちに1びんしかにゃいから、じいじはどうなってたんだろうね。

ふだんは、ひこうきでは、すぐにねちゃうじいじでしゅが、きょうは、ねなかったんだって。
おんがくをききながら、こんしゅう1しゅうかんをふりかえってみたり。
4444.jpg
けしきも、ぐらんどふぃなーれってかんじだちね。

そんなかんじで、だい3だんのしゅっちょうも、ぶじにおわったみたい。
ところで、
4445.jpg
「オミヤゲハ?」
ばあばにおねがいされたものとか、いただいたおみやげとか、みせてもらったけど…、
4446.jpg
ぼくちん、たべられにゃいものばっかちぢゃん[パンチ]
じいじにかわって、おうちをまもってたのに…まったく、はくじょうなのね[むかっ(怒り)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

もうすこし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじのしゅっちょう3れんせんのうち、2つがぶじ、おわりまちた。
そのないようをちょっとおはなちしましゅね。

えーっと、にちようびは、ふつうにしゅっきんちて、かいしゃでおちごとをちたあと、あわててくうこうへいき、とうきょうへいくひこうきをにのろうとちたところ、がいこくじんのおきゃくさんがいっぱいいて、なんだかこんらんちてて、けっきょくしゅっぱつが20ぷんぐらいおくれて…。
はねだくうこうでも、のりたかったでんしゃにのれず、けっきょく、
4426.jpg
そのひのもくてきちについたのが23:30。
すでに、ぐったりだったみたいで。

よくじつは、あさから、おやくにんさんとうちあわせだったらちいんだけど、いっしょにいったえらいしとが、なかなかしゃべらず、けっきょく、じいじがたいおうするはめになったそうで…ま、さらりーまんだもん、ちかたないね[わーい(嬉しい顔)]

そのあと、しんじゅくへいどうちて、べっけんのうちあわせをちて、あわててくうこうへいき、さっぽろへもどってきたのね。

で、かようびは、いっかい、かいしゃへいったあと、“静内”というところへいき、げんばしえん。
そこのしょくばには、むかし、じいじといっしょにおちごとをしてたひとがせきにんしゃでいたらちく、「見事な連携プレー(じがじさんだね[たらーっ(汗)])」で、とどこおりなく、おちごとがすすんだみたいなのね。
よかったね。

そんなわけで、14じすぎには“静内”をあとにしたらちいんだけど、いかんせん、3:50きしょうだったんで、くるまをうんてんちてても、ねむくてねむくてちかたなかったようで、
4427.jpg
おうまさんがみえるこうえんで、いっぷくちたり、

4429.jpg
うみのみえるえきで、きゅうけいちたり。

あれ?おうまさん、いた?
4428.jpg
いた。

すいまとたたかいながら、3じかんかけて、かいしゃにもどったんだって。
でも、さすがにちゅかれたんで、きょうは、そうそうにひきあげてきたようで。
とりあえず、おちゅかれさまでちた。

4430.jpg
「メズラシク、ガンバッタ?」

んー、かもね。

あちたから、3れんせんのさいしゅうせん。
すでに、じゅうぶん、ぐったりちてるけど、きあいいれなおちて、ちっかりおちごとをしてくるのよ~[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おしらせ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あちたから、しばらく、ぶろぐはこうちんできにゃいかもしれましぇん。

というのも、あちたからの、じいじのすけじゅーるにゃんでしゅが…。
あちたは、にちようびだけど、ふつうにしゅっきんちて、そのあと20じのびんで“東京”へ。
よくじつは、うちあわせ・かいぎをちて、よる、“札幌”へもどり、かようびから、また、げんばしえんで“静内”へいき1ぱく。
すいようびも、4じからおちごとをして、よるにきたくご、もくようびから“東京”→“富山”とおちごとをちて、どようびのよるにきたく。
ばあばいわく、「日曜日から1週間で二泊のご予約を承りました」と。
ほてるのべっどだと、ぐっすりねれにゃいじいじにとって、つかれのたまる1しゅうかんだね…。

ということで、なかなかぱそこんをかりるきかいもにゃいので、こうちんできないんぢゃにゃいかなと。
そーゆーじじょうにゃんで、だれもこまらにゃいだろうけど、ごりかいくだしゃいね。

まあ、じいじ。
いそがちいかもしれにゃいけど、
4425.jpg
おみやげわすれにゃいでね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

げんき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

そちて、
4423.jpg
ひめでしゅ。
げんきいっぱい、ぱわーをもてあまちておりましゅ。

さいきんは、ずいぶんいっちょうまえなことや、なまいきなことをいうようになって、これまでのようにはいかにゃくなってきたのね。
ぼくちんたちには、いちいち、おせっきょうもするち…。

でも、ふりかえれば、ひめも、ながいあいだ、にゅういんちてたこともあったんだち、それをかんがえれば、げんきでなによりだよね。

ただ、じいじもばあばもおちゅかれだから、そのへんは、ちょっとかんがえてくれるといいんだけど、まだまだ、そーゆーかんじぢゃないからね。
4424.jpg
「キクバリノデキルワタシニクラベレバ、マダマダネ」

ん~、ペコもそれほどぢゃにゃいんだけどね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

こまりもの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじは、つかれがとれにゃいらちく、おひるやすみに、じぶんのせきでかみんをとったら、びくっ!ってなって、はずかちいおもいをしたそうでしゅ。
いいとしして、なさけないね[たらーっ(汗)]

でも、あれってふしぎだよね。
いきなり、でんきがはしったみたいになって、かってにぶるぶるってなるんだもんね。
まあ、むいしきでやっちゃうんだから、しかたのないことにゃんだけどね。

いっぽう、ひめも、だいさんじ。
あったかいのみものがほちい、たまたまのこってたうめこぶちゃをのみたい、ってゆーんで、つくってあげたんだって。
ひめ、うめぼしがすきだもんね。

ところが、こんぶのにおいをかいだら、いらにゃいと。
でも、もったいにゃいから、すこちのんだら、ってすぷーんでちょっとのませてあげたら、うぉえー!!ってはいちゃって[がく~(落胆した顔)]
おようふくもよごれるち、もーたいへん。

じいじも、ひめも、いとてきではないとはいえ、
4422.jpg
「コマリモンダワ」

ふたりとも、もうすこち、しゅぎょうがひつようですな。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

とくに [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひさちぶりにゆきがふらず、いいおてんきでちた。
やっぱち、おてんきのほうがいいよね。
でも、へいじつだから、おしゃんぽにいけるわけでもにゃいんで…、
4421.jpg
ゴ「ちゅまんにゃいね」
ペ「ベツニ」

まあ、じいじもおちごで、きょうは1にち、いろんなしとにふりまわされたみたいで、ちょっとおちゅかれのごようす。
にゃので、きょうは、とっととねかせましゅか。
ぼくちんも、ねよっかにゃ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

6さい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、
4420.jpg
こーちゃんのたんじょうび。
6さいになるのね。
はるからしょうがっこうってとしなんだね。
こーちゃんのことは、ペコもひめもしらにゃいんだけど、いつか、はなすときがくるんだろうにゃ。

きょうの、さっぽろは、6ねんまえとおなじで、ふぶいてたのね。
でも、6ねんたって、ぼくちんはずいぶんとふけちゃいまちた。
あ、じいじもね[わーい(嬉しい顔)]
かわるものもあれば、かわらにゃいものもあって。

いろいろおもうことはあるけど、そのへんは、じいじとこっそりおはなちしましゅ。
にゃので、きょうは、このへんで…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

でこ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじがおちごとからかえってくると、ろでぃ(“乗馬玩具”のことね)が、
4417.jpg
たいへんなことに[がく~(落胆した顔)]

もちろん、はんにんはひめ。
ひめにだめぢゃにゃいでしゅかっていったら、「かわいいでしょ」だって[たらーっ(汗)]
ひめは、きにいってるみたいで、
4418.jpg
なんか、ごきげん[るんるん]

ほんにんは、でこってるつもりなのかもしれにゃいけど、
4419.jpg
ちょっと、ちがうよね…。

ほんと、やりたいほうだいでしゅな[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

よくふる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうも、よくゆきがふりまちたね…。
もう、うんざりでしゅ。

にゃので、きょうも、じいじはじょせつ。
おそとだけぢゃにゃくて、ばるこにーも、ものおきのうえも、しっしにじょせつ。
じょせつちないと、そうとうやばいかんじだちね。
そんなわけで、じょせつをしまくったんで、じいじへろへろ。
4416.jpg
「ワカクナインダカラ、ムリシチャダメヨ[わーい(嬉しい顔)]

そんなへろへろになりながらも、かみをきりにいって、おかいものにいって。
こんしゅうも、らいしゅうも、さらいしゅうも、おやすみは1にちだから、やれることをやっとかなきゃだちね。

そんなわけで、あっとゆーまにしゅうまつがしゅうりょう。
なんか、おやすみってかんじしなかったね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふぶき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはどようびだけど、じいじはおちごと。
しかも、きのう、かいしゃのくるまでかえってきちゃったんで、くるまでしゅっきん。
にゃので、いつもよりもはやめにおうちをでていったのね。

じいじがおちごとにいったあとから、なんだか、ゆきがつよくふってきて…おちごとからかえってきたじいじは、まず、じょせつをするはめに。

ひとだんらくちて、おうちでいっぷくしてると、さらにてんきはあっかちて、
4414.jpg
きづけばもうふぶき[がく~(落胆した顔)]
けっきょく、もういっかいゆきかきをしたみたいだけど、まだ、ときおり、はげちくふぶいてるのね。
でも、さすがに、じいじのでんちはきれちゃったみたいで、もう、じょせつはできそうにないのね[わーい(嬉しい顔)]

でもさ…そんなだから、ぼくちん、あいてにしてもらえましぇん。
4415.jpg
すこしはあしょんでよ…。

これだから、ふゆはいやにゃんだよね[バッド(下向き矢印)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。