SSブログ

べんきょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

なんか、おちゅかれぎみのじいじでしゅが、ごごからおかいものにいかなきゃいけにゃいってゆーんで、ごぜんちゅうに、
4322.jpg
おしゃんぽへちゅれてってもらいまちた。

でも、どうろは、すけーとりんくだったんで、すべってころんで、もうたいへん[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとか、がんばって、ひみつきちまでたどりついたのね。

でも、かぜがつよくて、すごくさむい。
げんきにはちりまわるきにもならなかったのね。

ただ、あいかわらず、おしゃんぽにいって、くさをみつけると、たべたいしょうどうにかられるのね。
4323.jpg
ゴ「くさはっけん!」

4324.jpg
ゴ「ぱくっ!」
ペ「アンタ、ウシデスカ…」

そーゆーペコも、ゆきをみつけては、
4325.jpg
がぶり。
ぼくちんと、たいしたかわらにゃいのね。

で、ごご、じいじたちがおかいものにいってるあいだは、おひるねをちて、よるは“軍師官兵衛”のさいしゅうかいをみて。
たいがどらまをみつづけたのは“龍馬伝”いらいじゃないかにゃ。
ただ、“官兵衛”のほうが、じいじのしごとでのたちばからすると、いろいろとべんきょうになったみたいで。
たいぎをもって、ひとのこえにみみをかたむけ、れいせいにさくをねり、ここぞというところではだれよりもじんそくに。
ん~、じいじにはむりだね[わーい(嬉しい顔)]

とはいえ、ぶかにめいわくをかけるようなことはしちゃだめだち、なにより、ぼくちんたちのこえに、きちんとみみをかたむけなきゃだめですぞ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。