SSブログ

4さい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

すうねんにいちどのぼうふうせつ、ってことにゃんで、がっちりかまえてたんだけど…さっぽろは、ほとんどゆきがふらず、きょうふうもふかず、いまのところだいじょうぶです。
そのかわり、おびひろとか、ひがしのほうがたいへんみたいで…。
ふゆひめしゃん、だいじょうぶでしゅか~!

そんなおてんきのきょうでしゅが、ひめのたんじょうびでちた!
おめでとー!
とうしょは、ぼうふうせつだから、じいじはかえってこれないかもねっていってたんだけど、ぶじ、みんなでぱーちーができたのね。

ごはんをたべたあと、みなしゃんからとどいたぷれぜんとを、ひめにあげたのね。
まず、おじいちゃんから、
4313.jpg
おようふくがとどいたのね。
さいずもいいし、ながくきれるね。
なによに、ばあばがよろこんでたけどね[わーい(嬉しい顔)]

そちて、じいじのおねーしゃんから、
4314.jpg
えるさ!
ひめ、だいぜっきょう!

そちて、ばあばのおともだちから、
4315.jpg
ぶーつ!
しかも、えるさいろ!
おてがみがはいってて、ちゃんと、ひめはよめたのね。
いっしょにはいってたぬりえもきれいにぬらないとね。

じいじ&ばあばから、
4316.jpg
りかちゃん。
さいきん、〇〇ごっこがすきだから、ぞんぶんにやってね。
あ、じいじのおねーしゃんからもらったえるさもごうりゅうしちゃう?

さいごに、おばーちゃんから、
4317.jpg
にぎりずし。
といざらすのこうこくをみて、ずいぶんとほちがったみたいで。

そちて、
4318.jpg
みんなでけーきをたべて、ひめ、だいまんぞくな1にちをおえたのね。

ほんとうに、みなしゃん、いろいろとありがとうごぢゃいまちた。
ひめは、どれもこれもおおよろこびでしゅ。
ちなみに、ぼくちんは7/6、ペコは5/13がたんじょうびになりましゅんで、こちらのぷれぜんともよろちくおねがいしましゅね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

そなえ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あちたから、ぼうふうせつのよほうでしゅ。
あちたは、ひめのたんじょうびなのに…。

ねんのため、きょうじゅうに、しょくりょうをかいこんで、あす、あさってと、がいしゅつしなくてもいいように、じゅんびはしてあるのね。
あ、じいじは、もちろん、おちごとにゃんで、がいしゅつしないわけにはいかにゃいんだけどね。

そんなわけで、たいへんなことになるのか、きゆうにすぎないのか、わかりましぇんが、みなしゃんも、
4312.jpg
きをつけてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あいて [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あしたのゆうがたから、おおあれのよほうでしゅが、きょうも、けっこう、ゆきがふりまちた。
にゃので、ばあばは、しっしにじょせつ。
じょせつにつづいて、ばんごはんのしたくをちて…。
で、ばあばおちゅかれ。
にゃので、じいじが、ひめのおせわをしてあげて。
そんなわけで、ぼくちんのあいてをしてくれるしとがいましぇん。

ぢゃあ、ペコとあそぼっておもったら、
4311.jpg
ペコもあいてにしてくれにゃい[もうやだ~(悲しい顔)]

あちたからは、おおあれのよほうにゃんで、さらに、あいてをしてもらえにゃいんだろうにゃ…。
だから、ふゆってきらい!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

にてる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、せんきょのとーひょーびでちた。
おひるすぎに、ちゅうがっこうへいって、とうひょうして、そのついでにおかいものをちてかえってきたのね。

すーぱーと100きんにいったんだけど、100きんのおかしこーなーのところで、おもしろいものをはっけん。
4310.jpg
かみがたといい、ほっぺたといい、よくにてましゅな。
ひめ、あちたから、なまえをペコにしたほうがいいんでない?

よるはBSでやってた“アナ雪制作秘話”みたいなばんぐみを、ひめはくいいるようにみて、しかも“視聴者プレゼント”におうぼしろってだだこねて…こまったこでしゅ。

まあ、そんなこんなで、しゅうまつもおわっちゃいまちた。
こんしゅうは、なかごろにてんきがあれるみたいでしゅね。
“暖冬か?”なんてほうどうされてたけど、ぜんぜんでしゅな。
こちらも、こまったもんだ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ゆき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじとひめは、おるしゅばん。
ごぜんちゅう、じいじはかじをしてたんで、ひめはDVDでひまつぶし。

ごご、ぼくちんたちのじゃーきーをかいにいってくれて、そのあと、
4307.jpg
おしゃんぽにいきまちた。

ことしはつとなる、ゆきのなかのおしゃんぽ。
ひさちぶりのせいなのか、としのせいなのか、さむさがからだにしみる…。
いつもは、ぼくちんがせんとうをあるいてるのに、きょうは、こごえちゃって、さいこうび。
ぎゃくに、ペコはせんとうきってあるいてるのね。
ほんと“寒冷地仕様”。

でも、ぼくちんが、さむくてこごえてたら、
4308.jpg
ひめが、ちんぱいして、なでなでしながら「だいじょうぶ?」ってきづかってくれまちた。
いがいと、やさちいのね。

そんなかんじでのんびりあるいてると、ぱらぱらとゆきがふってきて。
すると、じいじが、
じ「ひめはエルサなんだよね?」
ひ「そうだよ。」
じ「エルサは雪を止ませることができるんでしょ?」
ひ「そう、ちんじつのあい(真実の愛のことね)があれば、ゆきはとけちゃうんだよ。こーやって、こーやって、ぱーんって(アナ雪見てないしとは、わかんにゃいよね…)。」
じ「じゃあ、雪を止ませてよ」
ひ「んで、おとーさん。ちんじつのあいってなに?」
じ「…。」
ま、そんなもんだよね。

そのごも、ひとりごとをぶつぶついったり、とつぜんうたをうたったりと、なんかごきげんなひめ。
とちゅう、しずかになったんで、なにしてるんだろう?ってふりかえってみると、
4309.jpg
あのー[たらーっ(汗)]
ほんと、まいぺーすなこだ。

ひさちぶりの、ゆきのなかのおしゃんぽは、けっこうからだにこたえたのね。
あちたは、てんきがわるいみたいだから、おしゃんぽはちゅうしでいいでしゅよ。
おうちでぬくぬくしてるほうが、いいもんね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おおあれ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

しゅうまつだ!っておもったんだけど、あちたからあさってにかけて、にほんかいがわは、おおあれのよほうで…。
しゅうまつなのに、おしゃんぽにいけるちゃんすなのに、
4306.jpg
どうちてくれるのよ[パンチ]

ひごろのおこないは、いいはずなのに…なんでなんだろう[バッド(下向き矢印)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぼーなす [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、ぼーなすのめいさいをもってかえってきまちた。
あ〇のみくすだ、でふれだっきゃくだ、と、けいきのいいはなちや、こうむいんのぼーなすあっぷなんてにゅーすもみみにちたんで、もしや、とおもったけど…じいじのところは、そんなのどこふくかぜ?ってかんじみたいで、さむざむしいないようだったみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

いっぽう、ぼーなすというはなちをきいて、けっきさかんなこがひとり。
4305.jpg
「コトシコソ、フクノ1チャクグライハ、カッテモラワナイト[むかっ(怒り)]
ペコ、そんなにこわいかおちないでよ…。

まあ、とうきょうはけいきがいいのかもちれにゃいけど、ほっかいどうは、じっしつちんぎんはさがるいっぽうだち、でんきだいもあがったち、これからのじきは、やさいもたかくなるち…いいことないね。
なんか、ためいきばかりだね[バッド(下向き矢印)]


フレンチブルドッグひろば

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

RS [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじは、ずいぶんとげんきになりまちたが(といっても、ふしぶしがいたんだりするそうでしゅが)、あいかわらず、ばあばがひどい。
せきとはながだいこんらん!ってかんじ。

よる、にゅーすをみてたら、RSういるすがだいりゅうこうで、ほっかいどうがいちばんおおいとか。
しょうじょうは、せき、はなみず…。
きほんてきには、ちびっこのびょうきみたいだけど、おとなもかからないわけぢゃにゃいみたいだち。
ばあば、びょういんにいってきたら?

もち、RSういるすだったらこまるんで、
4304.jpg
かくれなきゃ!

はやく、びょういんにいってきてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

せき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あいかわらず、たいちょうわるそうなじいじとばあばでしゅが、とくにばあばがひどい。
こえはがらがらだち、よるも、ずーっと、げほげほいってるち。
おかげで、ぼくちんも、じいじも、ちょいちょいおきちゃって、ちょっとすいみんぶそく。

ひめがほったんのこんかいのかぜでしゅが、ひめはあっさりなおったのに、おとなのほうがくせんちゅう。
4303.jpg
はやくなおればいいのにね。

また、こんやも、げほげほで、ぼくちんもねられにゃいのかにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かぜ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ひめのかぜが、ばあばにうつり、そのあとじいじにうつり、いっかぜんめつ…。
おまけに、けさ、ぼくちんのめもはれちゃうち…。
そちて、きのうのよるから、ほんかくてきにゆきがふって、いちめんまっしろに。
いろんないみで、ふんだりけったりなしゅうまつでちた。

でも、ひとりだけげんきなしとが。
そう、
4302.jpg
ペコ。
ばかは…といいましゅが、まさにそのとおりでしゅね[わーい(嬉しい顔)]

そんなわけで、きせつのかわりめでしゅし、みなさん、たいちょうにはくれぐれもごりゅういちてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。