SSブログ

ゆき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじとひめは、おるしゅばん。
ごぜんちゅう、じいじはかじをしてたんで、ひめはDVDでひまつぶし。

ごご、ぼくちんたちのじゃーきーをかいにいってくれて、そのあと、
4307.jpg
おしゃんぽにいきまちた。

ことしはつとなる、ゆきのなかのおしゃんぽ。
ひさちぶりのせいなのか、としのせいなのか、さむさがからだにしみる…。
いつもは、ぼくちんがせんとうをあるいてるのに、きょうは、こごえちゃって、さいこうび。
ぎゃくに、ペコはせんとうきってあるいてるのね。
ほんと“寒冷地仕様”。

でも、ぼくちんが、さむくてこごえてたら、
4308.jpg
ひめが、ちんぱいして、なでなでしながら「だいじょうぶ?」ってきづかってくれまちた。
いがいと、やさちいのね。

そんなかんじでのんびりあるいてると、ぱらぱらとゆきがふってきて。
すると、じいじが、
じ「ひめはエルサなんだよね?」
ひ「そうだよ。」
じ「エルサは雪を止ませることができるんでしょ?」
ひ「そう、ちんじつのあい(真実の愛のことね)があれば、ゆきはとけちゃうんだよ。こーやって、こーやって、ぱーんって(アナ雪見てないしとは、わかんにゃいよね…)。」
じ「じゃあ、雪を止ませてよ」
ひ「んで、おとーさん。ちんじつのあいってなに?」
じ「…。」
ま、そんなもんだよね。

そのごも、ひとりごとをぶつぶついったり、とつぜんうたをうたったりと、なんかごきげんなひめ。
とちゅう、しずかになったんで、なにしてるんだろう?ってふりかえってみると、
4309.jpg
あのー[たらーっ(汗)]
ほんと、まいぺーすなこだ。

ひさちぶりの、ゆきのなかのおしゃんぽは、けっこうからだにこたえたのね。
あちたは、てんきがわるいみたいだから、おしゃんぽはちゅうしでいいでしゅよ。
おうちでぬくぬくしてるほうが、いいもんね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。