SSブログ

 [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

せいちょういちじるしいひめでしゅが、じいじとばあばのにがおえをかいたんだって。
どれどれ。
4276.jpg
…。
ひだりがじいじで、みぎがばあばにゃんだって。
ばあば、ずいぶんとおっさんだね[わーい(嬉しい顔)]

とはいえ、かおってわかるようなえをかくようになったし(じいじのにがおえは、びみょうだけど)、むかしにくらべれば、ずいぶんと“え”っぽくなったよね。

でも、じいじのびてきせんすをうけついだなら、ここからのせいちょうはきたいできにゃいかも。
ほんと、じいじは、せんすがないから。
そーゆーところは、にないといいんだけどにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

ゆき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おそうじしたり、なんだかんだで、とくにおでかけをすることもなく、1にちおわっちゃいまちた。

でも、ゆうがた、おしゃんぽにちゅれてってもらったんでしゅが、
4275.jpg
まだ、ゆきがありましゅね。

きょうのさっぽろは、さいこうきおんが5どだったんで、ペコもだうんすることなく、げんきにおしゃんぽができたのね。
やっぱち、ペコは“寒冷地仕様”なんだね。

こんどのしゅうまつも、てんきよほうにゆきまーくがついてるけど、できれば、ゆきがふるのは、もうすこしあとになってからのほうが、ありがたいんだけどね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

だいいどう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ごぶさたしちゃいまちた。

というのも、すいようびからじいじは、しゅっちょうにいってまちて。
まずは、
4268.jpg
かなざわへいって、おちごと。
かぜもあめもつよくて、いどうのでんしゃもおくれてて、かぜがびゅーびゅーふいてるほーむで、ながながとまたされたせいか、かぜぎみになってきたみたいで…。

かなざわでのおちごとがおわったら、よくじつのおちごとのために、
4269.jpg
とやまへいどう。

とやまも、あめもかぜもつよいち、たいちょうもいまいちだったんで
4270.jpg
ぶらっくらーめんをたべて、ほてるでゆっくりおやすみちたそうで。

よくじつは、あさ8じはんからうちあわせをちて、こんどは、
4271.jpg
なおえつにいどうして、またおちごと。

おちごとがおわったら、なおえつ→えちごゆざわ→とうきょう→はままつちょう→はねだくうこう→しんちとせくうこう→さっぽろ、とだいいどうちて、23じすぎにかえってきたのね。

で、さっぽろは、
4273.jpg
しっかりゆきがふりまちたよ。

ところで、おみやげは?
4272.jpg
ひだりから、にいがたでしかうってない“亀田製菓”のさらだほーぷに、かなざざのゆきづり、ん?いちばんみぎがわのは、ながののおかしでにゃいの?
…。
にゃるほど、ばあばがりくえすとしてて、とやまでもうってたからかってきたと。

それにちても、
4274.jpg
だいいどうのしゅっちょうだったね。
どおりで、きょうは1にち、うごきがわるかったもんね。
おやすみのうちに、しっかりかいふくちて、らいしゅうからもがんばるんですぞ!


フレンチブルドッグひろば

nice!(0)  コメント(0) 

しんりゃく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、やけにせまいにゃ…とおもったら、ひめが、ねがえりをうって、じいじのほうにせめてきたのね。
ずでしめすと、
4266.jpg
こんなかんじ[たらーっ(汗)]
にゃので、あさおきたときから、じいじは「寝た気がしない」ってぼやいてまちた。
おちごとからかえってきてからも、「体調崩したかも」っておくすりのみだすち…。

それいがいにも、そんなちょうしのわるそうなじいじをつかまえて、らぷんつぇるみたいにおどろうよ!って、じいじをひっぱりまわちたり、といれにいって10ぷんぐらい、だいねっしょうしてみたり。
といれは、からおけぼっくすぢゃにゃいんだけどね…。

ほんと、ひめのまいぺーすぶりには、
4267.jpg
こまったもんでしゅなぁ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

ふたり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ばあばはようじがあったんで、ひめはじいじとふたりきりでちた。

で、ごぜんちゅうに、きのうのよるとどいた、おじいちゃんからのおくりものをみせてあげると、
4261.jpg
おおよろこび。
じゃむと、おかしと、そちて、もうすぐくるばあばのたんじょうびのぷれぜんとがはいってたのね。
ちなみに、じゃむについて、おじいちゃんから「しゃふつしょうどくをしわすれたかもしれないので、じいじがまずたべて、いじょうなければみんなでたべて」とのれんらくがありまちた。
じいじ、どくみがかりだって[わーい(嬉しい顔)]

おひるすぎに、ひさちぶりに、
4262.jpg
もえれぬまこうえんにいってきたのね。
こうえんは、
4263.jpg
おちばだらけで、ふゆちかしってかんじなのね。

で、ひめのりくえすとで、こんかいもやまにのぼったんでしゅが、
4264.jpg
やはり、かえりがひとくろう。
ひめ、なかなかおりられなかったのね。

そのあと、くるまにもどるとちゅう、
4265.jpg
くららちゃんにおあいちたのね。
しずかなおんなのこで、ペコとたいしょうてきだったのね。

ひさちぶりにやまのぼりをしたせいで、どっぷりちゅかれちゃいまちた。
むかしは、「なぜのぼるのかって?そこにやまがあるからさ[ぴかぴか(新しい)]」なんてかっこいいことをいってたけど、さすがにぼくちんもとしなのね。
もちろん、もうひとり、もう、わかくにゃいしとがいるけどね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

まだまだ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

おとといから、じいじのしょくばに、しこくのしとがべんきょうしにきてたのね。
いろいろおちえてあげたり、いっしょにおさけをのみにいったり。

そのしとが、おみやげをもってきてくれたんだけど、
4260.jpg
あんぱんまんだらけ!

あんぱんまんはそつぎょうかにゃ?っておもってたけど、まだまだひめは、あんぱんまんもすきみたい。
とはいえ、やはり、あなゆきにはかなわにゃいみたいだけど[たらーっ(汗)]

まあ、じいじがせんせいだから、たいちたこともおしえてもらえなかったんでないの?
それなのに、いろいろともらっちゃって、もうちわけないのね。
じいじなんかでよければ、しばらくおかししましゅんで、いつでもごれんらくくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 

ふりかけ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ひめのあさごはんは、ぱん、おにぎり、ごはんといろいろにゃんでしゅが、ごはんのひは、ふりかけをほちがるのね。
そんなひめのために、ばあばがじょうほうをしいれてきて、
4259.jpg
あなゆきのふりかけをかってきてあげたんだって。

あさのいそがちいじかんに、ひめはいろいろおはなちをしながら、のんびりごはんをたべてるけど、このふりかけで、しゅうちゅうしてたべてくれるといいんだけどね。
むしろ、あなゆきのおはなしをしだして、とまらなくなっちゃうかも[たらーっ(汗)]

まあ、くれぐれも、ようちえんばすにのりおくれにゃいようにね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

はつゆき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、おきると、くるまのうえに、ゆきがつもってたのね。
はつゆき。
とうとうきた…。

でも、じいじがかいしゃにいくときには、すでにあめになってて、ゆきもあっとゆーまにきえちゃったのね。
ゆきこそふったけど、きおんは、まだ、1にちじゅう、ぷらすだち。
ほんかくてきなふゆってかんじではにゃいのね。

ゆきがふったってはなちをきいて、ペコは、
4257.jpg
「ユキダルマ、ツクーロー[るんるん]」ってはしゃいでるけど、ぼくちんは、
4258.jpg
「い~ぬは、ふとんでまるくなる~[るんるん]」なのね[たらーっ(汗)]

「犬は喜び、庭駆け回り」なんてゆーのは、ごくごくいちぶのはなちだとおもうのね。
いぬだって、さむいのはいやなのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 

かいふく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

やっと、ひめのねつがさがりまちた。
ここまで、ねつがあがることなく1にちすごちてるんで、あとは、ねるまえとかにあがらなければいいんだけど…。

ねつがさがっても、ふつかかんはようちえんにいっちゃいけにゃいんだけど、あちたは、きょうのはっぴょうかいのふりかえきゅうじつにゃんで、いずれにちても、ようちえんはおやすみ。
あるいみ、らっきーかもね。

いっぽう、ごぜんちゅう、じいじは、きのふゆがこいをちて、ごごから、ぼくちんとペコのつめきりにつれてって、そのあと、さんぱつにいって、1にちおちまい。
いまいち、
4256.jpg
じゅうじつしてましぇんな。

まあ、ひめがびょうきをすると、れんきゅうであっても、なにもできにゃいんで、そんなもんだろうね。
ひめ、こんどのれんきゅうは、びょうきをもらってこないようにきをつけてくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

まだまだ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうも、ひめのねつはさがりましぇんでちた。
でも、ほんにんは、だるそうにちたりすることもなく、ごはんもちゃんとたべてるち、かいふくはちてきてるのね。

なので、にっちゅうは、もてあまして、おおさわぎ。
だまらせるためにも、
4254.jpg
あなゆきをみさせて、ごまかちてたのね。
ほんと、あなゆきをみてるときは、しずかにちてるんだけどね[たらーっ(汗)]

ひめはこんなだち、おてんきもわるかったんで、ぼくちんたちは、きょうも1にち、することもなく…。
ペコなんて、
4255.jpg
よだれたらちてねてまちたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

あちたもおてんきはわるそうだち、ひめもまだまだかいふくとちゅうにゃんで、おうちでまたーりかな。
ちかたにゃいけどね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。