SSブログ

おるすばん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ばあばが、あさからおでかけだったんで、じいじとひめは、おるしゅばん。
しかも、おてんきは、だんだんわるくなるってゆーんで、ごぜんちゅうに、みんなでおしゃんぽにいきまちた。

おひさまもでてなかったんで、けっこうさむかったけど、
4281.jpg
ペコはげんき。
さすが“寒冷地仕様”。

ひめもげんきで、こうえんで、たっぷりひっかかって…。
4282.jpg
ゴ「そろそろいこうよ…」
ペ「ダレノオサンポカ、ワカッテル[むかっ(怒り)]

そのあとも、べつのこうえんでひっかかったんだけど、ひめといっしょにあしょんでくれるしとがいなかったんで、ぼくちんがみちづれに[もうやだ~(悲しい顔)]

ゆうぐにのぼらされて、
4283.jpg
ひ「ここは、ゆっくりあるかなきゃだめなんだよ」

ひめ、ぼくちんをなめてるんでしゅか?
こんなものは、
4284.jpg
とうっ!
としをとったけど、これぐらいへっちゃらなのね!

とはいえ、なんだかんだいっても、
4285.jpg
ぼくちんとひめは、いがいとなかよし[揺れるハート]
おにあいでしょ?

おしゃんぽのあと、じいじとひめは、ばあばをむかえにいって、そのままおかいものをしてきたんだって。
おかいものにいったとき、えすかれーたーのところで「こいんげーむのこいん10まいぷれぜんと」ってゆーものをもらったんで、ちょっとげーむせんたーによると、くれーんげーむに、あなゆきぐっづがたくさんあって。

そのなかに、じいじがちょっときになるのがあって、とろうとしたけどうまくいかにゃい。
てんいんさんをよんで、ならびなおしてもらい、けっか、
4286.jpg
とけいをげっと!
ひめ、このとけいで、じかんがわかるようにべんきょうちてくだしゃいね。

じいじも、ひめには、どうも、あまいようで。
たまには、ぼくちんたちのものも、とってきてほちいのね!
え?
げーむせんたーに、そんなものはないって?
んー、ぢゃあ、ぺっとしょっぷで、かってきてくだしゃい!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。