SSブログ

じょうば [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひさちぶりに、みんなでおでかけしたのね。

でかけたのがおひるごろだったんで、まずは、こんびにで、おひるごはんをかったんだけど、じいじが、こーひーとか、おちゃとか、のみものをいっぱいかってきたのね。
そんなにかって、もったいないぢゃないっていったら、ぜんぶただでもらったんだと。
いま、JALのとうじょうけん1まいで、おちゃかこーひーがもらえるんだって。
で、しゅっちょうでひこうきにのるきかいもおおく、とうじょうけんがたまっちゃったんで、せっかくだから、こうかんしてきたみたい。
でも、こーゆーのって、なんか、とくしたきぶんになるよね[るんるん]

そちて、まず、
5020.jpg
りにゅーあるしたみちのえきによりみちして、そのあと、あうとれっとで、ひめようのねんどをかって、じいじおきにいりのけーきやさんへいって、けーきをかって、
5027.jpg
そふとくりーむをたべて。
それだけぢゃなくって、とおりがかりに、どらっぐすとあのかいてんせーるがやってたんで、いろいろとやすくかいこんだみたいだち。
らっきーだね[手(チョキ)]

そのあと、まえまえからひめとやくそくしてた、
5021.jpg
うまにのりにいってきたのね。
ひめは、
5022.jpg
ちょーごきげん[るんるん]
でも、たのちいことは、あっとゆーまに、
5023.jpg
しゅうりょう。
ずいぶんとたのしかったみたいなんで、きねんに、
5024.jpg
しゃしんもかってきたんだって。

そこは、おうまさんのてーまぱーくにゃんで、いっぱいおうまさんがいて、ひきうまだけぢゃなく、ばしゃがあったり、
5025.jpg
さわらせてくれたりと、いがいとたのしめるのね。

それに、
5026.jpg
ぼくちんたちも、じゆうにおしゃんぽができるし、どっぐらんもある。
ぼくちんは、ひさちぶりのおしゃんぽなんで、のんびりと、すこしだけ。

でも、ひさちぶりのおしゃんぽは、きもちよかったのね。
むかしみたいに、はしりまわることはできないけど、おそとのくうきをまんきつできたのね。
ずっとうんてんしてたじいじは、ちょっとおちゅかれかもしれにゃいけど、たのしい1にちでちた。

さて、あちたは、ひさちぶりのびょういん。
すこしは、かいぜんしてればいいんだけどにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。