SSブログ

おまつり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひめのようちえんのおまつりでちた。
おまつりっていっても、ばざーのかわりのようなもんなんだけどね。

いかんせん、はじまるじかんがはやいんで、おやすみだけど、みんなはやおき。

で、ようちへんにつくと、さっそく、
5044.jpg
てづくりのおみこしをわっしょい。
ひめも、みんなみたいに、じんべいとかきていきたかったみたいだけど、かぜぎみなんで、がまんしてもらったのね。
まあ、ちかたにゃいよね。

そんなひめでしゅが、わっしょいってゆーか、
5045.jpg
ひきずられるかんじだったけどね。

そのあと、せんせいたちがやってるでみせで、おかいものをしたり、
5046.jpg
くじびきをしたり。
ひめは、あなゆきのくじびきをやったんだけど、はずればっかち…。
ざんねんだったね。
でも、あめふりのよほうだったけど、ごぜんちゅうは、あめがふらずにすんだんで、よかったね。

で、おひるまえにかえってきたんだけど、じいじは、もくようびぐらいから、めのちょうしがわるく、おうちにかえってきてから、すこしやすんで、そのあと、おかいものにつきあったり、ぼくちんのおくすりを、びょういんにとりにいってくれたりしてくれたのね。
おちゅかれさまでちた。

れんきゅうなので、みなしゃんは、おでかけとかしてるんでしゅかね。
くれぐれも、じこなどにはちゅういして、いいおやすみになるといいのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。