SSブログ

うらぎりもの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
こんしゅうも、ぶじ、しゅうまつをむかえることができまちた。
まあ、じいじは、かたがこりすぎて、はげしくいたがってましゅが…。

こんしゅうのじいじは、えらいしとにせつめいしまくりの1しゅうかんだったみたい。
きょうは、しゃちょうさんのところへもいってきたみたいで。
でも、としのせいなのか、けいけんをつんだおかげなのか、いまとなっては、えらいしとのところにいっても、きんちょうすることなんてなくなったっていってまちた。
ん?
たんじゅんにふてぶてしいだけ?

いっぽう、よそうがいのことも。
ずいぶんまえに、たばこべやで、べつのぶしょのしとにそうだんされてこたえたないようが、そのしとのかってなはんだんでひとりあるきして、べつのぶしょのしとにめいわくをかけてたそうで。

よくよくはなしをきくと、じいじのはなしを、かってにかくだいかいしゃくをして、べつのかいしゃのしとにいいかおをし、そのしわよせがべつのぶしょにきて、なんでそんなはなしをしたんだってつめよったら、せきにんを、じいじになすりつけてたようで。
もちろん、じいじにたいするごかいはとけたんだけど、
5019.jpg
なんか、あとあじわるいね…。

まあ、ぜんていじょうけんをじゅうぶんにかくにんしないではなしたじいじもわるいのでしゅが(っていっても、たばこべやでのざつだんじゃん!byじいじ)、きょうりょくしようとおもって、あどばいすをしたことをあくようするなんて…ざんねんだよね。
それまでも、そのしとには、ずいぶんきょうりょくしてきたはずなのにって。

とはいえ、ずるいひと、じこちゅーのひと、わがままなひと…じぶんさえよければってかんがえるひとも、じっさい、かなしいけど、すくなからずいるんだよね。
だからといって、すべてのひとを、うたがいのめでみるのも、なんかちがうようなきがするし、できるものなら“策”や“術”をもちいることなく、しょうじきにひととむきあいたいものだよね。
まあ、じだいはいけもあるのかにゃ…ってきもするけどね。

でも、ぼくちんは、じいじたちとは、しんらいかんけいをきずきたいとおもうし、じっさいそうなってるとおもうのね。
そういったおつきあいが、おおくのひととできると、じいじのすとれすも、すこしはへるんだけどね…。

まあ、じいじ。
しゅうまつだし、そういうことはわすれて、のんびりちてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。