SSブログ

けんこうかんり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

このあいだうけたけんんこうしんだんのけっかが、きょう、とどいたのね。
もちろん、ぼくちんのでなくて、じいじのね。

そのしんだんけっかをみせてもらったんだけど…とくにいじょうはなさそうだね。
ん?
あれ?
けつえきけんさで“血中脂質”の“中性脂肪”のあたいがひくすぎるって?
たかいのがよくないのはあたりまえだけど、ひくすぎるのも、あんまちよくないんでないの?

ってことで、ねっとでしらべてみたんだけど、かんぞーとか、じんぞーがわるかったり、ばあばもむかしなっちゃった“バセドウ病”のかのうせいもあるそうだよ。
ん?
むりなだいえっとでもそうなるって。
も、もしや、ごーるでんうぃーくあけから、いろいろとたいへんで、ばんごはんをたべなかったりしたひもおおかったから、そのえいきょうでないの?
いとしないだいえっと、ってところかもしれにゃいち。

いずれにせよ、いま、じいじがびょうきになっちゃったら、おちごとも、かぞくのみんなも、みんなこまっちゃうんで、
5017.jpg
しっかり、けんこうかんりをしてくだしゃいね。
そういったところもふくめて、きちんとまねじめんとできてこそ、ちゃんとしたおとななんでしゅからね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。