SSブログ

ゆるしがたい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さいきん、ごはんをたべたくないわけぢゃにゃいんだけど、やまもりのごはんをみると…しょくよくがわかないのね。
にゃので、ごはんのまえで、すとらいき。
あさごはんのとき、じいじはいそがちいから、あいてにしてくれにゃいんだけど、ばあばが、ごはんをたべにゃいぼくちんをみかねて、ごはんをすこしずつにしてくれるのね。
で、すこしずつ、いただきましゅ。
じいじは、わがままだってゆーけど、しかたがないよね。
ぼくちんは、たべほうだいとか、やまもりより、おいしいものがちょっぴりのほうがすきなのね。

まあ、ぼくちんだけでなく、じいじのおしごとのなかまにも、わがままなしとがいるそうで。
じいじのぐるーぷと、きょうどうで、あたらしいかいしゃのじゅんびをしてるそうにゃんだけど、じぶんのしゅみのえんちょうせんとなる、すきなことばかりをし、あっちこっちとふらふらしてばかりで、こまかくて、めんどうくさいけど、いちばんだいじなしごとをぜんぜんしてくれにゃいそうでしゅ。
しかも、いいわけばかり…。
じいじたちは、それいがいに、おおきなしごとをかかえてるんで、いそがちいなかでもきょうりょくをしてたんでしゅが、きょうは、ゆるしがたいことをしたらちく、じいじのげきりんにふれ、とうとう、かんにんぶくろのおがきれちゃったそうでしゅ…。
そうはいっても、しごとはしごとにゃんで、あいてがどんなひとであれ、しごとをさぼってばかりいったって、じぶんたちのできることはすすめなきゃいけないよね。
これも“男の修行”なのかもしれにゃいね。
5032.jpg
「モット、ウツワノオオキイオトコニナラナキャ」
たちかにそうだけど、にんげんだもん、ゆるせないことは、ゆるせないよね。
いぬだって、それは、おなじなんでしゅよ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。