SSブログ

くせ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ごろすけのくせにゃんでしゅが、おといれ(だい)をすませたときに、じいじがおちりをふいてくれるんだけど、げんきなときは、ふきおわったら、すっきりしたうれちさと、おちりをふいてもらうくすぐったさからのかいほうとで、ぴょんぴょんはねながら、じいじのところからはなれていくのね。

で、きょう、ばんごはんをたべたあと、おつうじのおしらせがきたんで、えっちらおっちら、おといれのばしょへいどうして、ようをすませると、いつもどおり、じいじがおちりをふいてくれたのね。
ふきおわったら、ついつい、いつものくせをおもいだして、ぴょんぴょんはねちゃったんだけど、まだまだ、きんりょくがないから、ひつじのゆきちゃんのような、なんともふしぎなえだったようで。

でも、じいじは「随分、良くなったな」っていってくれて、ごろすけもちょっとうれちかったのね。

そんなきょうはきんようび。
じいじ、
7484.jpg
しゅうまつでしゅよ!
あちたは、びょういんがあるけど、おちごとのひみたいに、はやおきしなくていいし、すこしは、ゆっくりやすめるんぢゃない?
まあ、ぼくちんのまんがいちにそなえて、じいじはおさけをやめてるから、ふかざけしちゃうとか、そういったことはできにゃいんで、かいほうかんはすくないかもしれないけど、それいがいのことで、すこしはすとれすをはっさんするといいのね。
あ、でも、ぼくちんはさきにねるんで、おつきあいできましぇんから、そのへんはよろちく。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

なつ [ゴロ助]

ども、
7483.jpg
ごろすけでしゅ。
ひどいかおでごめんなしゃい。
きのうのよる、たいくつだなーってねっころがってたら、じいじにとられまちた。

さてさて、ぼくちんのきんきょうでしゅが、まえは、はげしくびっこをひいてたのが、すこしなおってきたのか、ましになりまちた。
もちろん、まだまだいぜんのようぢゃないけど、いいほうこうへむかってるのはまちがいないんぢゃないかにゃ?

そういえば、きのうから、ひめのがっこうがはじまりまちた。
ことしのなつやすみは、あっとゆーまだったね。
なつのおもいでも、これぢゃ、あんまちないかにゃ。
ぼくちんが、こんなじょうきょうなのもあるから、ぼくちんにもすこしせきにんがあるけど…。

まあ、おぼんもすぎたし、だんだんとあきにむかってるんだろうね。
きょうは、あめがふったのもあるけど、ひかくてきすずしいし。
すごしやすくなるのはありがたいんだけど、なんか、なつをまんきつしきれなかったね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

 [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはあちゅかったでしゅね。
さっぽろは33どまであがりまちた。
33どでも、とけちゃうごろすけでしゅが、ほんしゅうは、もっとすごいんだろうね。

そんなあつさに、いまのところやられることなく、ごろすけ、いいいみでへいこうせんでしゅ。
たいちょうは、かわりないんで、あとはあしのぐあいかにゃ。
むかしみたいに、はやく、あるけるようになりたいね。

いっぽう、じいじのたいちょうに、はてなまーく。
べつに、ぐあいがわるいとか、ねつがあるとかいうわけぢゃないんだけど、ちょっとふだんとちがうじょうきょうなのね(ここぢゃかけないけど)。
すこしようすをみるっていってるけど、しんぱいなら、
7482.jpg
びょういんにいったほうがいいんぢゃない?

せんしゅうから、しゅっきんがはやばんで、なれない5じだいおきであったり、ぼくちんのおせわだったりと、ふたんがないといったらうそなんで、ぼくちんのけあもだいじでしゅが、じぶんのけあもしっかりね。
いま、じいじにたおれられたら、ぼくちんのちりょうひがでてこないんで、そのへんもしっかりいしきしてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 

そうはいっても [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

おおきなへんかはありましぇんが、かわりなく、といったところでしゅ。

ただ、おといれにいきたくなったら、たちあがって、びっこをひきながらでしゅが、おちっこをしにいこうとしたりできましゅし。
でも…すばやくあるけるわけぢゃないから、おといれにむかうとちゅうでざせつして、かーぺっとでやっちゃうこともありましゅ。
ごめんなしゃい。

それと、いちじき、あさがおつうじのじかんにかわってたんでしゅが、きのうのよるは、また、しんやにおつうじ。
ねようとしてたじいじをおこして、そうじをしてもらいまちた。
これまた、ごめんなしゃい。

でも、それもこれも、すこしだけだけど、あるけるようになったからであって、よろこばしいんぢゃないの?
じいじも、おこらないで、そうじをしてくれるし。

とはいえ、いまぐらいでまんぞくしてたら、「また秘密基地へお散歩へ行く」というもくひょうにとどかないからね。
ごろすけ、
7481.jpg
まだまだがんばりましゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

いのち [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうから、うぃーくでー。
じいじはおちごと。
きのう、じいじにべったりだったんで、かいしゃにいくじゅんびをしているじいじをみつけて、6じまえからくんくんないちゃいまちた。

さいきん、じいじがでんどうはぶらしをつかうと、おでかけしちゃうってゆーのがわかって、でんどうはぶらしのおとがするたび、くーんくーんってないちゃうのね。
なさけないかもしれにゃいけど、それがごろすけなのね。

とはいえ、きょうも1にち、かわりなくすごせまちた。

いっぽう、じいじのぶかのしとがかってるわんちゃんは、きょう、なくなったようで…。
どうも、おといれがまったくできなくなっちゃって、たべてももどしちゃうしってことで、びょういんにつれてったら、きんきゅうしゅじゅつをしなきゃってなったものの、こうれいだったせいか、ますいにたえられず、そのままいきをひきとっちゃったみたい。
7480.jpg
かなちいね…。

まあ、うまれてくるいのちがあれば、たびだついのちもあるわけで、ゆうげんだからこそ、じんせいがとうといものにみえるわけで。
ぼくちんも、じいじも、このさき、そんなにながいわけぢゃないけど、やれることをやっていきましょうね。
とうめんのぼくちんは、びょうきにうちかつことかにゃ。
がんばりましゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

おるすばん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おともだちいっかがあそびにきて、おにわでばーべきゅーをするっていうんで、ぼくちんは、じいじといっしょに、おうちでおるしゅばんだったのね。
じいじがつきそってくれたから、くんくんなかずにすんだし、ごはんもじかんどおりにだしてもらえたし。
なのに、ごろすけ、おちっこをしっぱいしちゃいまちた。
でも、じいじは、だまっておかたづけ。
びょうきになるまえだったら、おおめだまだったのにね[わーい(嬉しい顔)]

あついひは、むりしないほうがいいし、そんなわけで、きょうはいちにち、
7479.jpg
のんびりなごろすけでちた。



フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

さぽーと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうも、ゆっくり、りょうようちゅうでしゅ。

いっぽう、じいじは、あさからがんかへいき、かえってきてからおそうじをし、ごごから、ひめといっしょに、ぼくちんのものをかいだしにいってくれて、ゆうがた、ぼくちんのぼーろをつくってと、おやすみだけど、あわただしく1にちをすごしてたのね。
じいじとひめが、かいだしにいってるあいだは、ばあばがめんどうをみてくれたり、みんなでれんけいして、それなりにさぽーとをしてくれてるのね。
だから、なんてゆーか、
7478.jpg
がんばらないとね。

むりはしないけど、まえむきにがんばりましゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 

おひさりぶり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ!
おひさちぶりでしゅ!

ずいぶんと、ごぶさたしちゃいまちたが、ごろすけ、いきてましゅ[わーい(嬉しい顔)]

すてろいどをやめて、ほぼ1しゅうかんになりましゅが、いまのところ、おおきなへんかはなく、むしろ、じぶんのきがむいたときに、たちあがることもできるようになりまちた。
あるくことだってできるけど、ちょっとびっこをひいてるし、せんせいにむりしないでねっていわれてるし、あるくとじいじがとんできて、あるくのをやめされられちゃうんで、そんなにあるけてないけどね。

たいちょうにおおきなへんかがなければ、また、ごろすけが、ぶろぐをこうしんしましゅんで(じいじ、かってに、こうしんしすぎ[むかっ(怒り)])、
7477.jpg
よろちくおねがいしましゅね[揺れるハート]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

おかしなリズム [じいじ]

本日も体調に変化はありません。

ただ、晩御飯を下げ、1階に皿を洗いに行き、2階に戻って来ると、ゴロ助が普通に立ってました。
そして、おもむろに小便。
トイレシートもなく、残念な状況になりましたが、自分の力で立ち上がることはなんとかできるようになってきました。

トイレと言えば、ここ数日、深夜1時台にするのがゴロ助のリズムになってしまいました。
しかも、大も小も両方。
寝かかってたり、寝てしまってるのに、起きて掃除するのは正直シンドイところです(しかも、今週は慣れない早めの出勤のため早起き…)。

今週の出勤もあと1日。
私も体調を崩さないよう注意します。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

薬効 [じいじ]

薬が効いているのか、血尿は治まりました。
しかし、薬が終わったらまた血尿では困りますが、如何せん、こればかりは経過を見ないことにはどうにもなりません。
今回で落ち着いてくれるといいのですが…。

そして、ステロイドを切ったことにより期待する効果も今のところありません。
そんなすぐに出るものではないのはわかっていますが、今回ばかりは早く出て来て欲しいという欲が出て来てしまいます。

状況は大きく変わりなく、平行線といったところだと思いますが、まずは、この状況を維持することなのかもしれません。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。