SSブログ

挑戦 [じいじ]

今日の検査では、ヘマトクリット値が30%程度でした。
一般的な値より低いものの、ここ最近の検査では安定しており、一方で、ステロイドを服用することによる弊害(肝臓値の上昇、歩行困難等)が生じている状況を改善するため、明日から、毎朝飲んでいるステロイドをやめることになりました。

先生は、弊害と現況を踏まえて、免疫抑制剤だけでいけるのではという判断であり、我々もそれを支持する形となりますが、如何せん未知の領域のため、正直不安です。
また、長年お世話になっているこの先生が、院内の昇格で、本院へ異動するほか、今後治療にあたる機会が減るということで、栄転は喜ばしいことなものの、患者側としてはタイミングが悪いと思ってしまうのも本音です。

ただ、札幌の本院には、もう一人、ゴロ助が我が家に来た頃からお世話になっていて、IMHAを二度とも発見してくれた先生がいるので、万が一の際には、そちらへ向かうことも考えなければならないと思っています。

いずれにしても、明日から、違うステージでの戦いが始まることとなりますが、悪化せぬよう、
7475.jpg
しっかりサポートしていきます。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。