SSブログ

きょうも [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ごぜんちゅう、ばあばはようじがあったんで、じいじとひめは、おるしゅばん。
じいじは、ばあばをえきにおくったあと、おそうじちて、おせんたくをちて。

ごごからは、おかいものにいかなきゃいけにゃいってゆーんで、ごぜんちゅうに、おしゃんぽへいってきたのね。
いつものばしょへいってきたんだけど、ぼくちんたちがつくまえに、せんきゃくが。
こんこんこんこんっておとがひびいてたんで、だれだろう?っておもって、みまわすと、
4400.jpg
あかげら(きつつき)がいたのね。
あら、めずらちい。

ひめに、きつつきさんだよ、きをくちばしで、こんこんたたいてるでしょ、っておちえてあげたら、「きつつきさんは、きをきろうとしてるの?」って…。
いや、ひめ、きつつきは、そこまでそーだいなやぼうは、いだいてにゃいとおもうんだけど[たらーっ(汗)]

そちて、いつもどおり、あしょんでると、またまた、
4401.jpg

4402.jpg
ひめと、ペコが、けんかしだちて…。

4403.jpg
ペ「ヤンノカ、ゴルァ[むかっ(怒り)]
ペコ、おんなのこにゃんだから…。

しばらくすると、またまた、このあいだとおなじように、
4404.jpg

4405.jpg
ひめ、おおあばれ。

4406.jpg
ペ「アノコノアイテハ、コリゴリダワ[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなことをいってましゅが、
4407.jpg
ふたりで、ゆきぶかいほうへ、たんけんしにいっちゃったりするち、なかがいいんだか、わるいんだか、よくわかんにゃいのね。
しゅぎょうのたらないごろすけは、おんなごころが、まだまだ、りかいできましぇん。
まあ、じいじよりましかもしれにゃいけどね[わーい(嬉しい顔)]

そちて、ひめとじいじで、
4408.jpg
ゆきだるまをつくって。
いちばんひだりが、じいじゆきだるま。
まえがみがたってるもんね[わーい(嬉しい顔)]
となりが、ばあばゆきだるま。
そのまえにいるのが、ひめゆきだるま。
そのとなりが、ぼくちんで、いちばんはじがペコ。
あれ?ぼくちんより、ペコのほうが、かおもからだもおおきくにゃい?
おでぶなペコだから、ま、いっか[わーい(嬉しい顔)]

おしゃんぽからかえってきて、おひるごはんをたべたあと、ばあばをむかえにいって、そのまま、ペコのごはんをかったり、100きんにいったり、とちゅう、かいしゃからでんわがかかってきたり、じょせつようのすこっぷをかったり、じいじのおりたたみがさをかったりちてかえってきたら、もうよる。
またまた、あっとゆーまに1にちおわっちゃったのね。
そちて、れんきゅうもしゅうりょう。
じいじのはなちでは、げつまつにむけて、いそがちくなるみたいだけど、きのう、すーつもかったんだち、きあいいれて、びしっとおちごとをしてくるんでしゅよ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。