SSブログ

しんねん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
4368.jpg
しんねん、

4360.jpg
あけまちておめでとうごぢゃいましゅ!
ことしも、みなしゃん(といっても、しょうすうですが[たらーっ(汗)])、よろちくおねがいしましゅ!

ことしは、おてんきがいいまま、としをこしたんで、しんねんそうそう、おしゃんぽに、みんなでいったのね。
そちて、“鏡餅”みたいなゆきをつくったんでしゅが、
4361.jpg

4362.jpg

4363.jpg
みかんにごしゅうしんなしとがひとり。
まあ、はなよりだんごのペコだから、ちかたにゃいね。

それにちても、
4364.jpg
ほんとうに、いいおてんき[晴れ]
ひみつきちには、だれも、きてなかったんで、ゆきのしろと、そらのあおが、すごくきれいで、しんねんのまくあけにふさわちいかんじ。

にゃので、むだに、てんしょんあがっちゃったのが、
4365.jpg
ペコ。
ゆきにゃんて、なんぼのもんぢゃー!ってかんじで、ひとり、はちりまわってたのね。

いっぽう、ぼくちんは、
4366.jpg
さむくて、ひめのひざに、おぢゃましましゅ。
としをとると、だめだね…。

そんなかんじで、ぼくちんの2015ねんはすたーとちました。
みなしゃんは、どんなしんねんをむかえまちたか?
みなしゃんにとって、ほんと、いい1ねんとなることを、ごろすけ、きねんしておりましゅ。

ほっかいどうは、
4367.jpg
まだまだきびちいふゆでしゅが、このぶろぐも、ゆきがとけるころには2000かいをむかえることができるんで、それをめざちて、ごろすけ、がんばりましゅ!

ことしも、どうぞ、おちゅきあいくだしゃいね!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。