SSブログ

おわった [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじのしゅっちょううぃーくが、ぶじ、おわりまちた。

こんかいは、さいしょに、また、とうきょうへむかったんだけど、ひこうきから、じいじのだいすきな、
4431.jpg
ふじさんがみえたんで、さいさきのいいすたーとだったみたい。

しょにちは“中野”ってところで、ごごからよるまでうちあわせをちたらちんだけど、ぜんじつまでのつかれがのこってて、つかれがどぴーくだったみたい。

で、よくじつは、9じからうちあわせだったんで、はやめにほてるをでたら、
4432.jpg
ゆきふってるち…。
じいじ、てみやげはもっていっても、ゆきはもっていかなくていいのに[たらーっ(汗)]

うちあわせは、よていどおり、おひるまえにおわって、ごごからいどう。
4433.jpg
あたらちいしんかんせんでいどう…ではなく、じいじは、
4434.jpg
じょうえつしんかんせんで“越後湯沢”へいき、そこで、
4435.jpg
はくたかにのりかえて。

そうそう、えちごゆざわえきのつうろに、
4436.jpg
こんなのがあったそうで。
そうなんだ、おわかれにゃんだね。
しんかんせんができて、べんりになるのもいいけど、なんか、じもとのしとのことをかんがえると、ちょっと、さみちいね。

はくたかに2じかんゆられて“富山”へいき、よるは、
4437.jpg
べつのまちで、おちごと。
しずかな、のどかな、まちだったそうで。
ここでのおちごとをもって、じいじ、げきどうの1しゅうかんのおちごと、しゅーりょー!
おちゅかれさま!

そちて、また、“富山”へもどり1ぱく。
このひは、たっぷりやすんだみたいで。

そちて、きょうは、いどうだけにゃんだけど、ひこうきが14じすぎの1ぽんちかにゃいんで、とやまをさんさくちたみたいにゃのね。

ちょっとあるくと、
4438.jpg
ほっかいどうでは、みかけないものをはっけん。
ゆきをとかすために、みずをながちてるみたいにゃのね。
でも、ほっかいどうで、こんなことをちたら、みずがこおって、どうろがすけーとりんくになっちゃうね[ふらふら]

とやまえきのちかつうろをあるいてるときにも、
4439.jpg
ふしぎなけいじばんをはっけん。
「Before I die I want to」のうしろに、そのひとがやりたいことがかけるようになってるのね。
いしゃになりたい、のーべるしょうをとりたい、だれだれといっしょになりたい、などなどいろいろかいてあって、なかなかおもちろいしかけなのね。
で、じいじは、なんかかいてきたんでしゅか?
…。
え、それは、こころのうちにひめておけばいいって?
ほんとでしゅか~?
じつは、こたえをもちあわせていにゃいんぢゃにゃいでしゅか~?

そのあと、
4440.jpg
らいとれーるに、ためしにのってみたらちいんだけど、
4441.jpg
かわいいでざいんだね。
どうぶつがたくさんえがかかれてるち、ゆきのけっしょうもえがかれてるち。
ひめにみせたら、「アナ雪みたーい!」ってよろこぶんだろうにゃ。
みせてあげたかったね。

でんしゃを、むだに1おうふくのっても、まだ、じかんがあったんで、
4442.jpg
“世界一美しいスタバ”にいったんだって。
でも、ずいぶんとゆきがふってたんで、うつくしさはんげんだったみたい。

いっぷくちたあと、えきにもどって、ばすにのって、くうこうにつくと、
4443.jpg
あれ?とばにゃいの?
ゆきのせいで、とぶかどうかわからなかったんで、ちぇっくいんも、させてもらえなかったみたい。
でも、しばらくすると、ちぇっくいんができるようになり、けっきょくは、じかんどおりにひこうきはとんだみたいにゃのね。
もち、とばなかったら、1にちに1びんしかにゃいから、じいじはどうなってたんだろうね。

ふだんは、ひこうきでは、すぐにねちゃうじいじでしゅが、きょうは、ねなかったんだって。
おんがくをききながら、こんしゅう1しゅうかんをふりかえってみたり。
4444.jpg
けしきも、ぐらんどふぃなーれってかんじだちね。

そんなかんじで、だい3だんのしゅっちょうも、ぶじにおわったみたい。
ところで、
4445.jpg
「オミヤゲハ?」
ばあばにおねがいされたものとか、いただいたおみやげとか、みせてもらったけど…、
4446.jpg
ぼくちん、たべられにゃいものばっかちぢゃん[パンチ]
じいじにかわって、おうちをまもってたのに…まったく、はくじょうなのね[むかっ(怒り)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。