SSブログ

しごとはじめ? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、じいじのすまほがなるんで、どうちたのかにゃ?っておもったら、じいじは、すぐきがえて、おやすみのあいだ、のばしっぱなしだったひげをそって、おちごとにいっちゃったのね。
でかけるまえに、ちょっとおはなちしたら、“岩見沢”ってところがおおゆきみたいで、げんちにおうえんにはいるそうで。
おしょうがつやすみのさいしゅうびで、こころも、からだも、おちごともーどになってにゃいち、きょうは、さいしゅうびをゆったりすごそうとちてたみたいにゃんで、ちょっと、だいじょうぶかにゃ…。

さっぽろは、あさから、おてんきはよかったんだけど、いわみざわにちかづくにつれ、
4376.jpg
しゃしんではわかりにくいけど、まっちろで、なかば、ほわいとあうとしてたそうでしゅ。
(こうそくどうろでとったみたいにゃんだけど、ほんらいは、ここから、へいやがいちぼうできるんでしゅけどね[たらーっ(汗)]

そのじいじは、2じごろにかえってきて、ちょっとぐったりしていたにもかかわらず、おやすみのさいしゅうびってことで、
4377.jpg
おしゃんぽにちゅれてってくれたのね。

ごろすけてきには、じいじのごこういはありがたいけど、おうちでまたーりしてたかったんで、
4378.jpg
ちょっと、よけいなおせわなんだよにゃ。

とはいえ、
4379.jpg
にしびをあびながらおしゃんぽをちてると、なんか、おやすみがおわっちゃうね…ってゆーきもにちになってきたのね。
だって、また、あちたからは、おしゃんぽにいくきになってもいけなくなるち、とくにすることもないへいじつがつづくんだもんねぇ。
そういったいみでは、きょう、おしゃんぽにいっておいて、よかったのかもちれにゃいね。

ちなみに、ひめは、ばあばと、
4380.jpg
えいがをみにいってたそうで。
おやすみをまんきつしてるね。
よかったね。
でも、じいじにはなさないほうがいいんでない?
どーせ、うつわがちいさいから、おれはしごとだったのに~、ってぼやくんだからさ[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなで、おしょうがつやすみは、とくにおおきないべんともなく、たんたんとおわっちゃったのね。
まあ、へいぼんなまいにちこそ、いちばんありがたいものにゃんだろうけどね。

じいじは、1にちはやく、しごとになっちゃって、ちょっと、おちゅかれかもしれにゃいけど、あちたからも、きあいいれなおちて、ちっかりはたらいてくるのよ~[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。