SSブログ

いいてんき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、おきると、おひさまがでてて、じいじに、いいおてんきだねってはなちながら、まどのそとをみると…つもってんぢゃん[たらーっ(汗)]
ねてるあいだに、けっこうふったみたいで[雪]

にゃので、ごぜんちゅう、じいじは、じょせつをするはめに。
まあ、なまったからだには、ちょうどいいんでないの[わーい(嬉しい顔)]

で、ごごから、ばあばとひめは、おかいものにいくってゆーんで、ぼくちんたちは、じいじといっしょに、
4369.jpg
“モエレ沼公園”にいってきたのね。

やまは、
4370.jpg
そりあそびのしとでいっぱい。
ひめもつれてきたら、よろこんだかもちれにゃいね。

こうえんのなかは、かぜのとおりがいいところもあって、そこはじふぶきになってたり、けっこう、さむかったんでしゅが、あいかわらず、
4371.jpg
ペコはげんき。

ぼくちんは、
4372.jpg
さむいんでしゅけど…。

とはいえ、
4373.jpg
きょうも、おてんきがよかったんで、なんだか、きもちいいよね。

ん?
4374.jpg
やまのしゃめんをすべってるしともいるんだ。
でも、りふとがあるわけでもないち、のぼるのもたいへんだろうねぇ…。

きのうから、ほんしゅうのほうは、おおゆきのところもおおいみたいだけど、さっぽろは、としがあけてから、にっちゅうは、おひさまが、ずっとでてるのね。
うん、ありがたいことだね。
このまま、ずっとはれのひがつづけばいいんだけど、そうはいかにゃいよね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。