SSブログ

あうとれっと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさおきたら、ゆきがふってなかったんで、ひさちぶりにじょせつなしですぞ!ってごほうこくちたんだけど…、なぜか、こーゆーひにかぎって、しのじょせつがはいって、ちゅうしゃじょうのいりぐちに、こおりのやまが、ごろっところがっててて…けっきょく、じょせつをするはめになったのね。
ざんねん、じいじ[わーい(嬉しい顔)]

そのあと、ばあばのりくえすとにおこたえちて、あうとれっとにいってきたのね。
ただ、ひめがいっしょだと、つまんない、かえりたいってさわいで、おちついてかいものができにゃいんで、じいじがひめをつれて、じかんつぶしをすることになったのね。

さいしょ、
4394.jpg
しるばにあふぁみりーのおみせでじかんをつぶちて、そのあと、ぼくちんたちのおようふくをみにいってくれて。
ただ、ひめがえらんだのは、
4395.jpg
なぜか、きぐるみてきなやつ[たらーっ(汗)]
もちろん、じいじにきゃっかされたみたいだけど。
けっきょく、いいおよふくがなかったみたいで、なにもかわなかったんだって。
ん~、ざんねん[もうやだ~(悲しい顔)]

そのあと、あうとれっとをうろうろちて、ひめに「ちょっとだけ」ということでOKをもらって、じいじのすきなぶらんどのおみせをのぞいて。
すると、また、しるばにあのおみせにいきたいって、ひめがさわぐんで、もういっかいもどると、きぐるみがおみせのまえにいたのね。
せっかくだから、あくしゅでもしてもらったらってじいじがごていあんしたんだけど、ひめ、こわがっちゃって…。
なんとか、ならんで、しゃしんをとったんだけど、
4396.jpg
ものすごく、つまらなさそう。

ばあばのおかいものがおわって、そのあと、さっきのぞいた、じいじがすきなぶらんどのおみせにいって、びっくりかかくのこーととすーつをかって、おうちへかえろうとしたら、
4397.jpg
ゆうぐれになっちゃってて[たらーっ(汗)]
あっとゆーまに、1にちおわっちゃったね。

で、かえりみちのとちゅうで、
4398.jpg
ばんごはんをたべて、おうちにかえってきたんでしゅが…やっぱち、ゆきがつもってて、またまた、じいじはじょせつ。
「いい加減にしてくれ」ってぼやいてまちたが、しかたにゃいよね。
まあ、たぶん、
4399.jpg
じぶんのおようふくだけかって、ぼくちんたちのをかってこなかったばつなのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。