SSブログ

しょくよく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さいきん、ペコのしょくよくが、あまりありましぇん。
あれほどおおぐいで、たべものだろうと、たべものでなかろうと、くちにいれてたのに。

ここ1しゅうかんぐらい、くいつきはわるかったけど、なんだかんだ、じかんをかけてかんしょくしてたんだけど、きょうのよるごはんは、とうとうのこしちゃいまちた。
どうちたんだろう?
3197.jpg
「ベツニ、キニシナイデ…」

そうはいっても、ごろすけ、ちんぱいなのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぼけ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
GWもおわりまちた。
が、ぜんぜんあったかくなりましぇん。
けさのさいていきおんは1どだもんねぇ…。

さて、けさ、じいじがなかなかおきにゃいんで、ねぼうちましゅよ!れんきゅうぼけでしゅか!ってたたきおこしたら、きょうはゆっくりでいいと。
ごぜんちゅうはいわみざわにいって、そのあとさっぽろでうちあわせしてからしゅっしゃすると。
お、そうでちたか。
しつれい。

とはいえ、またまたおるすばんなまいにち。
じいじがかえってきて、さーくるからだちてもらうんだけど、ペコなんか、
3196.jpg
このふてくされよう[たらーっ(汗)]
まあ、ちかたにゃいんだから、がまんしなしゃい。
こんなことでもんくいってるようぢゃ、ペコもまだまだれんきゅぼけでしゅな。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きづかず [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじはあさはやくからびょういんにいっちゃったのね。
つまんにゃいな…とおもってたら、15:30ころかえってきて、いきなり「散歩行くぞ!」って。
ちょっとあめがふってるのに?
ずいぶんときあいがはいってましゅなぁ。

あめはこぶりで、あんまちきにならなかったものの、
3195.jpg
ゴ「けっきょく、GWではれたひはなかったね。」
ペ「ダネ。」

ぐるーっとあるいて、おうちにかえってくると、こんどは「シャンプーするぞ!」って。
えー、そーゆーことだったのね。
びょういんにはやめにいってかえってきたのも、あめふりなのにめずらしくおしゃんぽにいったのも、すべてしゃんぷーぜんていだったのね。
ごろすけ、きづきましぇんでちた[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなわけで、しゃんぷーをしぶしぶしたわけで。
いっぽう、じいじも、しゃんぷーしたあと、3かいもせんたくをちて。
ごぜんちゅうも2かいしてたよね?
1にち5かいも…おちゅかれさま。

けっきょく、GWこうはんせんは、おてんきのわるさと、じいじの「病院」「病院」「仕事」「病院」のすけじゅーるのせいで、なにもできましぇんでちた。
まあ、「病院」はちかたがにゃいんだけどね。

あちたからは、また、たいくつなひびか。
でも、GWもにたようなもんだったち…そんなもんだにゃ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いろいろ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ごぜんちゅう、じいじはいろいろかじをしていそがちそうだったのね。
でも、きのうもおとといも、おてんきわるくて、おしゃんぽにいけなかったんで、おひるまえに、きょうはおしゃんぽへいこうよってはなそうとちたら、じいじのけいたいに、かいしゃからでんわが。
で、そのまま、あわてて、かいしゃにいっちゃったのね…。

にゃので、おしゃんぽに、きょうもいけにゃい[もうやだ~(悲しい顔)]っておもってたら、ゆうがた、おちごとからかえってきたじいじが、おしゃんぽにつれてってくれたのね。
3189.jpg
ひゃっほ~[るんるん]
ひさちぶりのおしゃんぽは、てんしょんあがりまくりなのね。

ひさちぶりに、ひみつきちにいったんだけど、
3190.jpg
ちゃんと、はるのけはいもあるのね、さむいけど…。

そうそう、じいじがおでかけするまえに、おとどけものがあったのね。
だれからかにゃ?っておもったら、ハレちゃんいっかからだったのね!
にゅういんちてるひめと、たいくつでぐずぐずのぼくちんたちにきをつかって、いろいろおくってくれたのね。
ほんと、ありがとうごぢゃいましゅ。

で、ひめにとどけたんでしゅが、
3191.jpg
かわい~って。
そちて、ほんも、
3192.jpg
じゅくどく。

いっぽう、ぼくちんたちには、
3193.jpg
おもちゃとおかしを。
さっそく、おもちゃであしょばせてもらいまちた!
すると、じいじがじゃまちてくるんで、
3194.jpg
わたしませんぞ。

なんだか、きょうは、いろいろあって、きのう「あした、シャンプーするか?」っていうじいじのおはなちも、ながれちゃったのね、よかった。
でも、あちたまで、じいじはおやすみにゃんだよね。
しゃんぷーするのかにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なまいき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
あいかわらず、おてんきのわるいほっかいどうでしゅ。
おでかけのよていがあるひとにとっては、ざんねんなGWなのね。
さくらもさかにゃいち…。

さて、そんなおてんきなので、きょうも、じいじは、ひめのところにいってきたのね。
で、びょういんをでるとき、ひめに「いっぱいあそんだ?」ってきかれたんだって。
じいじ、ひめにあそんでもらってたの[たらーっ(汗)]
あるいみ、ペコいじょうかもね。

いっぽうぼくちんたちは、
3188.jpg
まったりとおやすみ。
あるいみ、ただしいきゅうじつかもしれにゃいね。

あちたもおてんきわるいみたいだけど、いいかげん、おしゃんぽにいきたいよね。
しゃんぷーかくごで、じいじをおさそいしてみようかにゃ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ずいぶんと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうからGWこうはんせん。
でも、さっぽろはあめ[雨]
てゆーか、GWこうはんせんはずっとおてんきがわるいみたい…。
おしゃんぽにいけるかにゃぁ[バッド(下向き矢印)]

そんなおてんきだったんで、おとこらしいごろすけは、すぱっとおしゃんぽをあきらめて、じいじに「ひめのところへいってあげなしゃい」って。
で、おかいものをちて、びょういんにいったのね。

ひめは、いまのところ、めのちょうしがわるいだけで、からだはとくにいじょうなち。
べっどのうえだと、ちからをあまちてるんで、じいじがびょういんのぷれいるーむにつれてったらちいんだけど、
3186.jpg
ものすごくはしりまわってる[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんと、びょうにん?
うん、びょうにんなんだけどね[たらーっ(汗)]

そちて、
3187.jpg
ちーず[たらーっ(汗)]
にゅういんしたとうしょにくらべ、ずいぶんめもよくなったみたい。

そんなこんなで、ひめのあいてをちて、くりーにんぐやによって、じいじはおうちにかえってきたのね。
あちたもてんきわるそうだし、びょういんにいく?
でも、くもりぐらいなら、ちょっと、おしゃんぽにいきましぇんかね?


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

まじで [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじのかえりがおそかったのね。
にゃので、びょういんにいってきたんでしゅか?ってきいたら、ちがう、おちごとだって。

にゃんかね、かえろうとしたら、でんわがかかってきて、なかなかきらしてもらえず、やっとおわったかとおもったら、またでんわがかかってきて…みたいな。
じいじ、にんきものでしゅな[わーい(嬉しい顔)]

とはいえ、あしたからおやすみでしゅよね。
おやすみいっぱいにゃんで、ひめのところにいってもいいけど、
3185.jpg
おしゃんぽにもいきましょう!
え?てんきわるいって?
しかも、ゆきまーくがついてるひもある?
くるまのたいやこうかんしちゃった?
…。
なんてこった[バッド(下向き矢印)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふほう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのおひるすぎ、じいじのもとじょうしのかたがなくなられたのね。
まだ43さい。
わかすぎるのね…。

きょねんのはるに、たいちょうがわるいってにゅういんしたらちいんだけど、そのときのびょうめいが“胃がん”。
いのぜんぶをてきしゅつして、すこしずつ、ふっきにむけて…というやさきに、てんいがはっけん。
がんばってちりょうをちていたみたいにゃんだけど、すごくざんねんなけっかなのね。

いままでのじいじなら、どうようをかくせなかったとおもうんだけど、ぶかのしとたちに、そのじじつをつたえなければならにゃいち、そのためにはれいせいでいなきやいけないち、そちてじいじがこれまでにけいけんちたいろいろもあったんだろうね、はなしをきいたときも、いまも、ずいぶんれいせいみたいだち。

じいじとおはなちしたんだけど、じぶんが、もし、のこりわずかといわれたとき、のこりのじかんをどうつかうか、どうすればこうかいしないのか、まったくわかんにゃいよねって。
ぎゃくに、だれかがなくなったときに、どうかんじるか、どうけついするか、そのおもいをきちんともっていれば、なくなったしとは、そのひとのこころにまちがいなくのこってるち、そのしとがいたそんざいいぎもふかくなるだろうなぁって。
なんだか、ごろすけ、
3184.jpg
いろいろかんがえてしまいまちた。

ざれごとはさておき、ごろすけ、こころよりごめいふくをおいのりちましゅ。
そちて、こーちゃんとなかよくちてあげてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。