SSブログ

せんだい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、じいじは、あさはやくにかいしゃにいっちゃったのね。
たちかに、きょうは“仙台”にしゅっちょうっていってたけど、どうちたんだろう?

なんかね、ひこうきにのるまえに、どうしてもうちあわせておかなきゃならないことがあって、あさはやくにかいしゃにいって、かちょうとうちあわせちて、しゅっきんしてきたぶちょうをつかまえて、せつめいちて、そのあと、くうこうへむかったんだって。
せつめいがながびいて、10ぷんおそかったら、くうこうにむかうでんしゃがうんきゅうしたらちいんで、ぱにっくになってたかもって。
らっきーだったね。

そんなわけで、じいじは、
3240.jpg
せんだいにしゅっちょうしたのね。
「仙台は暑かった」ってじいじはいってたけど、さっぽろもあつかったのね。
せんだいも、さっぽろも、さいこうきおんは26どでおなじだもん。

で、うちあわせはじゅんちょうにいったらちく、ひこうきまでじかんがあったんで、
3241.jpg
ちょっとよりみちしてきたんだって。

やっぱち、
3242.jpg
おおきなすぎのきがつづくさんどうは、ほっかいどうにはないふうけいなのね。
しゃしんでみても、にほんじんであることを、あらためてかんじちゃうよね、ぼくちん、ふれんちだけど。

で、せんだいえきにもどってきたらちいんだけど、あちゅくてあちゅくて、
3243.jpg
ずんだしぇいく。
あちゅくなくても、のんだくせに。

そのあと、おみやげをかって、くうこうにむかって、さっぽろへかえってきたんだって。
おちゅかれさまでちた。
で、
3244.jpg
ゴ「おみやげは?」
ペ「オミヤゲ[るんるん]オミヤゲ[るんるん]

あちた、びょういんにもっていくらちく、みせてもくれなかったのね。
けち[パンチ]

とはいえ、あさはやくから、よるおそくまで、おちゅかれさまでちた。
でも、あちたはびょういんへいくんでしょ?
おやすみだからって、ひるまでねてちゃだめですぞ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。