SSブログ

せんだい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、じいじは、あさはやくにかいしゃにいっちゃったのね。
たちかに、きょうは“仙台”にしゅっちょうっていってたけど、どうちたんだろう?

なんかね、ひこうきにのるまえに、どうしてもうちあわせておかなきゃならないことがあって、あさはやくにかいしゃにいって、かちょうとうちあわせちて、しゅっきんしてきたぶちょうをつかまえて、せつめいちて、そのあと、くうこうへむかったんだって。
せつめいがながびいて、10ぷんおそかったら、くうこうにむかうでんしゃがうんきゅうしたらちいんで、ぱにっくになってたかもって。
らっきーだったね。

そんなわけで、じいじは、
3240.jpg
せんだいにしゅっちょうしたのね。
「仙台は暑かった」ってじいじはいってたけど、さっぽろもあつかったのね。
せんだいも、さっぽろも、さいこうきおんは26どでおなじだもん。

で、うちあわせはじゅんちょうにいったらちく、ひこうきまでじかんがあったんで、
3241.jpg
ちょっとよりみちしてきたんだって。

やっぱち、
3242.jpg
おおきなすぎのきがつづくさんどうは、ほっかいどうにはないふうけいなのね。
しゃしんでみても、にほんじんであることを、あらためてかんじちゃうよね、ぼくちん、ふれんちだけど。

で、せんだいえきにもどってきたらちいんだけど、あちゅくてあちゅくて、
3243.jpg
ずんだしぇいく。
あちゅくなくても、のんだくせに。

そのあと、おみやげをかって、くうこうにむかって、さっぽろへかえってきたんだって。
おちゅかれさまでちた。
で、
3244.jpg
ゴ「おみやげは?」
ペ「オミヤゲ[るんるん]オミヤゲ[るんるん]

あちた、びょういんにもっていくらちく、みせてもくれなかったのね。
けち[パンチ]

とはいえ、あさはやくから、よるおそくまで、おちゅかれさまでちた。
でも、あちたはびょういんへいくんでしょ?
おやすみだからって、ひるまでねてちゃだめですぞ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

それぞれ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、ペコがおねしょをしまちた。
いいとししてはずかちい…。
でも、ペコは
3239.jpg
しらんかお。
ほんと、ずぶといしんけいなのね。

いっぽう、じいじは、かえりがおそく、なんだかおちゅかれ。
あちたもはやめにかいしゃにいって、そのまませんだいへひがえりしゅっちょうだって。
こっちは、せいしんてきにやられてそう。
ペコをみならったら?

ひめはひめで、まいぺーす。
ばあばのはなちでは、きょう、こんきょもなく「おとーさん、くる!」ってせんげんしてたらちいのね。
ひめ、ざんねんだったね。

まあ、じいじ、あと1にちでおやすみだち、ふんばりどころでしゅな。
がんばってね~[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

おどろいた [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、おるすばんをしながら、ぐっすりねてたのね。
で、じいじがかえってきたことにも、ぜんぜんきづかなかったのね。

ぼくちんがねているのにきづいたじいじは、そーっとにもつをおいて、そーっとぼくちんのおうちのそばにきて、いきなり「ゴロ助!!」って。
ぼくちん、びっくりして、まんがのようにとびおきて、わけもわからず、いりぐちのところへとんでったのね。
すると、おおわらいするじいじがめのまえに…。

じいじのいたずらは、いまにはじまったことぢゃにゃいけど、きょうは、かんぜんにやられたのね。
3238.jpg
くやちい…。

じいじ、おぼえてにゃしゃい。
こんどは、ぼくちんがおどろかせてやるからにゃ[パンチ]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

わかってるけど [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじのかえりがちょっとおそかったのね。
まっても、まっても、かえってこにゃい。
おなかはへるいっぽうだち。
けっきょく、おなかがすきすぎて、はいちゃいまちた[もうやだ~(悲しい顔)]

ばあばがいれば、じいじがおそくても、ごはんをもらえるのに…。
でも、ちかたにゃい。
ちかたにゃいのはわかってるけど、
3237.jpg
はやくもどってこないかにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

ざんねん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、しごとがえりにびょういんによってきたのね。

ついたときには、ひめはごはんも、おふろもおわってて、あそびたいってゆーから、びょういんのぷれいるーむで、ちょっとあそんだんだって。

ひめは、
3235.jpg
とみかのおもちゃであそんでたんだけど、1さいぐらいのこがよってきて、そのおもちゃにきょうみをしめしてたんだって。
すると、おもちゃのいちばんうえについてるかんばんを、もってっちゃったのね。
そしたら、ひめ、
3236.jpg
ぼうぜん…。
ゆびでおさえて、なごりおしそうにするだけ。
ん~、ひとみしりで、なかよくならにゃいと、はっきりものがいえにゃいんだって。
まあ、ペコみたいに、しゅちょうしすぎるのも…ね。

いっぽう、おとなりのへやのあかちゃんにはきょうみしんしんで、ほっぺたをさわっては「かわいー」って。
にゃので、じいじが「じゃあ、あかちゃんと、ゴロ助と、どっちがかわいい?」ってきいたら「あかちゃん!」って。
ごろすけ、しぼう[どんっ(衝撃)]
「じゃあ、あかちゃんと、ペコちゃんは?」ってきいたら、「あかちゃん!」って。
ペコ、しぼう[どんっ(衝撃)]

ペコ、ざんねんだね。
そんなひは、とっととふとんかんでねましょうね[もうやだ~(悲しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

あわただしい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ちょっと、ごぶさたしちゃいまちた。

じいじは、きんようび、むかしのじょうしのしととかと、おたるへのみにいって。
ほぼ、“一見さんお断り”のおみせにいったらちいのね。
そんなところにいって、たかかったんでないの?ってきいたら、ごちそうになったと。
いいとしして、まったく…。

で、どようびは、びょういんにいって、ひめにあってきたのね。
ひめは、あいかわらずの、
3232.jpg
しょくよく…。
まあ、げんきだってことで。

いっぽう、じいじは、なんだかすごくつかれたらちく、おうちでごはんのじゅんびをするきもなくて、きになってたらーめんやにいったらちいんだけど、きたいしすぎて…。
おうちにかえってきてからも、なんだか、つかれたかんじ。

でも、きょうは、にちようびこうれいの“主夫”のひ。
そうじ、せんたく、あいろんがけ。
おてんきがよかったんで、ぼくちんたちのおといれもあらってもらったのね。
そんなこんなをしてたら2じ。

でも、じいじはとまりましぇん。
10ぷんでさんぱつして(ほんとに10ぷんでかえってきた)、ぼくちんたちをおしゃんぽにつれてって。
ひさちぶりのおしゃんぽで、
3233.jpg
てんしょんあげあげ[グッド(上向き矢印)]

でも、
3234.jpg
ゴ「あついね」
ペ「アツイヨ」

そのあと、ぼくちんたちはつめきりをして、じいじはおかいものをして。
おうちにかえってきてからも、おべんとうようのそうざいを、ひたすらつくってれいとうして。
なんだかんだで9じ。
おちゅかれさまでちた。

こんしゅうまつも、あわただしいままおわっちゃったね。
はやく、ひめがたいいんして、のんびりしたしゅうまつがくるといいねぇ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

たえる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじのかえりがおそかったのね。
まあ、へいじつだし、なんか、これから、ことしのしごとのさいしょのやまばがくるみたいだち。
おちごとのおてつだいができるわけでもなければ、ひめのめんどうをみに、びょういんへいくこともできにゃい。
だから、おうちで、じーっといいこにしてるのがぼくちんのしごと。

でも、
3231.jpg
つらいねぇ…。

ペコがいるから、あんまちきにしてなかったけど、さいきん、やっぱち、“耐える男”なのね。
みんな、わかってくれてるかにゃぁ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 

なんと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、しごとがえりに、じいじはびょういんによってきたのね。
そのとき、たいいんしたらなにしたい?ってはなちになって。
ひめにきいてみても、
3229.jpg
えー?ってこたえがでなかったみたい。

そこで、じいじが「ゴロ助に会いたい?」ってきいたら、「ペコちゃんにあいたい!」ってそくとう。
え!?まじで[バッド(下向き矢印)]
ぼくちんぢゃなくて、ペコなんだ[ふらふら]

そのはなしをペコにしたら、
3230.jpg
「デ?」って[たらーっ(汗)]

とはいえ、たいいんしてもどってきたら、ごろすけ、ちゃんとかんげしましゅからね。
ふ~っ[もうやだ~(悲しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

わいるど [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、あさごはんをたべてると、となりでごはんにてをつけないしとが。
ペコったら、ときたまふるえたりちて、ごはんをたべにゃい。
でも、ぴょんぴょんはねたりもするんで、いちがいにちょうしがわるいわけでも…。

で、よるごはんもたべにゃい。
ちんぱいになって、りんごをあげたらもりぐい。
そちて、げんきにはちりまわってる。

むかし、ぼくちんも、ごはんをきょひしていたときがあったにゃぁ。
いろいろまぶしてもらったり、てわたしでたべたり。
ペコもそんなじきなのかにゃ?
そうなら、あんちん?だけどね。

いっぽう、ひめでしゅが、
3226.jpg
なんだか、わいるどでしゅなぁ。

おとなりのへやのこのおとうしゃんが、じえいたいにつとめてて、そこでしかうってないやつをかってきてもらったんだって。
しかも、
3227.jpg
みんなおそろい(きょかをもらってにゃいんで、もざいくをいれてましゅ)。
なんだか、たのちそう。

そちたらぼくちんも、
3228.jpg
かっこうだけなかまいり。
あー、ぼくちんもびょういんにいって、みんなにまざりたいのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

だいさんじ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじがかえってきたとき、ぼくちんのおうちをみて、びっくりちてたのね。
3225.jpg
じいじ、どうちまちた?

じいじいわく「大惨事」なので、もざいくをかけさせていただきまちたが、といれはぶっとんでるち、ンコもチッコもあっちゃこっちゃに。
かろうじて、じょうがいほーむらんになってなくてよかったみたいだけどね。

でも、おそうじはたいへんだったみたい。
「疲れて帰ってきて、この仕打ちはないだろ?ごろすけ」って。

でも、がまんちてるぼくちんがあわれで、おこるきもしないってじいじがいってまちた。
わかってるなら、はやくかえってきて、ちゃんとあいてちてくだしゃいよ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。