SSブログ

どとう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのごぜんちゅうは、じいじはたまったかじをいっきにかたづけて、ごごからぼくちんたちをつれておでかけ。

まず、びょういんにいって、にもつをとどけて。
ひめのてんてきは、きょうでいったんおしまい。
じょうきょうをみて、つづけるか、どうするかをきめるみたい。

ひめのてには、
3220.jpg
はりをぬいたあとが。
でも、かわいいえがかいてあるね。
これってあんぱんまんのきゃらくたーだよね。
びょういんのしとがかいたみたいだけど、じょうずだにゃぁ。

そのあと、こうそくにのって、さっぽろのにしからひがしへどきゅーんといって、こうえんをおしゃんぽ。
うめがきれいなこうえんにゃんだけど、
3221.jpg
さいてましぇんなぁ…。

おしゃんぽちてると、じいじのかいしゃのしとにあったり。
でも、ぼくちんたちは、おかまいなく、
3222.jpg
おしゃんぽ、おしゃんぽ。

しばらくあるくと、
3223.jpg
きれいにさいてるね。
ぺこはくたびれて、ひどいかおになってるけど[たらーっ(汗)]

こうえんをぐるーっと1じかんぐらいあるいて、ちゅうしゃじょうにもどるてまえで、
3224.jpg
わずかだけど、さいてまちた。

そのあと、じゃすこでおかいものをちて、おうちにかえってしゃんぷーちて、おせんたくを3かいちて、かめきちさんをあらって…とかしてたら9じ。
おなかへったんでしゅけど[あせあせ(飛び散る汗)]

しゅうまつは、なんだかあわただしくおわっちゃったのね。
でも、へいじつのまたーりしすぎるかんじよりいいけどね。
じいじは、おやすみなのに、おちゅかれになったんでない?
とはいえ、あした、ねぼうしちゃだめですぞ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いっぱい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうは、じいじがごせったい(されるがわぢゃなくて、するがわだって)だったんで、ぱそこんをつかえましぇんでちた。

そのじいじでしゅが、つかれがたまってるみたいで、けさ、ぜんぜんおきましぇん。
きのうは、のみかいのわりには、はやくかえってきたのに。

で、11じちかくになっておきて、びょういんへいくじゅんびをちてたら、ぴんぽーんって。
じいじのおとーしゃんから、おとどけものだったのね。

それをもってびょういんにいって、ひめにみせてあげると、
3215.jpg
にっこり[晴れ]
でも、たおるじゃなくて、おようふくだよ。
そんなにきにいったからって、すりすりしなくても…。

そちて、
3216.jpg
あんぱんまんのおかし!
おとながい!
す、すごいね[たらーっ(汗)]

これいがいにも、おてせいのじゃむと、ありなみんと。
おちゅかれだろうってきづかいだね。
ありがたいね。

ところで、じいじがおようふくのはいってたふくろをみて、なんだか、なつがちがってるのね。
ん?じいじなに?
3217.jpg
なにこれ?

じいじとおなじさいたまけんのまんなかあたりのしゅっしんのしとならわかるらちいのね。
とうきょうのしとにはわからにゃいみたいだけど。
ぼくちんは、ほっかいどうしゅっしんの“ふれんち”なのでわかりましぇん。

そうそう、きょう、ひめがぶろっくあそびをちてるとき、わんわん(=ぼくちん)をつくってくれたんだって。
それが、
3218.jpg
これ[たらーっ(汗)]
ど、どこがぼくちん???

え?じいじ、にゃに?
…にゃるほど。
3219.jpg
いろこそちがうけど、いつもだら~っとぼうのようになってるもんね。
こどもはよくみてるにゃぁ…。
ひめのいんしょうをかえてもらうためにも、しゃんとしないとね。
うん、あちたから。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たいへん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、おちごとがたいへんだったみたい。
べつに、じいじがみすしたとか、わるいことをしたってわけぢゃにゃいみたいだけど、しりぬぐいみたいな、ひけしみたいな…。
おしごとにけりがついたものの、それいじょうがんばるきりょくもなかったみたいで、そうそうにかいしゃをでて、びょういんにいったんだって。

3213.jpg
お、ひめ、げんきそうでしゅな。
ん?
3214.jpg
どうちたんでしゅか!そのては!!

おくすりでちりょうしてたんだけど、しょうじょうがかんぜんにおさまらにゃいので、きょうからてんてきちりょうをはじめたんだって。
なんだか、いたいたしいねぇ…。

じいじが「痛かった?」ってきいたら、「ちくってして、いたいいたいで…でも、がんばったの」って。
ずいぶんはっきりいうようになったね。
しかも、じぶんで「がんばったの」って。
あぴーるもわすれましぇんな[わーい(嬉しい顔)]

とはいえ、ひめにはちょっとかわいそうなちりょうだね。
みんな、たいへんだ。
ほんと、はやくなおってくれるといいのにねぇ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

わがまま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、ぼくちんたちを、たまには、へいじつにおしゃんぽへつれてってあげようかなっておもったらちく、はやめにかいしゃをでたんだけど…あめがふってまちた[雨]
おちごとちゅうは、びるのなかにいると、おてんきのようすにゃんてわからにゃいのかな。

かえってきたじいじが、そんなはなちをするんで、ペコったら、
3212.jpg
「アメフリデモイイジャナイ。ツレテイキナサイヨ。」って[たらーっ(汗)]
そういってるわりには、まっとにくるまって、いくきぜろってかんじだけど…。

たちかに、ペコはあめもみずたまりもへっちゃらだちね。
でも、おしゃんぽずきなわりには、すぐねをあげるくせに…。
まったく、わがままにゃんだから。
にゅういんちゅうのだれかさんといっしょだね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

どうなる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、ひさちぶりにびょういんにいったのね。
たいちょうがすぐれなかったりで、しゅうまつもいけなかったもんね。

で、ひさちぶりにあったひめは、
3211.jpg
もりぐいでちた[たらーっ(汗)]
まあ、げんきそうでなにより。

めのぐあいは、ずいぶんよくなったんだけど、よるになるとしょうじょうがでてしまうんで、このままだと、てんてきちりょうになるんだって。
そうすると、たいいんのじきもおくれるらちく、へたすると8がつぐらいになっちゃうとか。
ばあば、たいへんだね…。

そうなってくると、ぼくちんたちだってたいへん。
ひめ、はやくびょうきをなおちてちょうだいね~!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

3さい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ペコのたんじょうび。
3さいになりまちた[ぴかぴか(新しい)]
ペコ、おめでとーなのね[ビール]

もちろん、おたんじょうびにゃんで、おいわいだよね。
ってことで、
3206.jpg
けーき!
あ、あれ?
さっき、けーきが2こあったはずにゃんだけど、はんぶんずつになってるよね?
ん~、ま、いっか。

ってことで、ペコ、おめでとー。
そちて、
3207.jpg
いただきまーしゅ!
いつもどおり、ぼくちんはひとくち。
ペコはぺろぺろおじょうひんに。

でも、ペコ。
たべものがいつでもあるとおもったらおおまちがい。
この、きびしいよのなか、くうかくわれるかなんだからね。
そちたら、そのきびしさを、ぼくちんがおしえてあげよう。
ってことで、
3208.jpg
いっただきー!!

そっこー、じいじにおこられまちた。
よのなか、
3209.jpg
そんなにあまくないよねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、もう3さいなんだから、ペコにもそのへんをおしえてあげないと。
じいじがおしえてあげにゃいから、ぼくちんがきらわれやくをかってでただけなのに。
まったく、わかってないにゃ。
そちたら、ひとりで、
3210.jpg
ばんしゃくなのね。
あ、ペコもいいとしだし、こういったきばらしもおしえてあげないとね。
ペコー、いっしょにのもーぜいっ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ねすぎ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、たいちょうがいまいちだったじいじでしゅが、きのう、おちごとからかえってきてばくすいちて、よるもたっぷりすいみん[眠い(睡眠)]
にゃので、げんきになったかにゃ?とおもったら、びみょうって…。

それってねすぎぢゃないの?
すこしうごいたら?
ってことで、そうじとかあいろんがけとかをちて、そのあと、
3203.jpg
おしゃんぽにちゅれてってもらったのね。

じいじがさいしょにへばるかとおもったら、ペコがさいしょにねをあげて、「モウアルキタクナイ」と…。
おでぶなペコさん、もうすこしがんばったら?

ここのこうえんには、やまがあるんで、きょうものぼろうとおもったのね。
3204.jpg
ゴ「やまにのぼろうよ!」
ペ「ワタシハ、ノボラナイ。」

3205.jpg
ゴ「…。」

じいじもきっといやがるだろうち、きょうはあきらめることにちたのね。
ざんねん。

こうえんからのかえりみち、じいじはおかいものをちて、おうちにかえってきたのね。
なんだか、さえないしゅうまつだったち、じいじのたいちょうも、いいのかわるいのかわからにゃいけど、あちたからもおちごとをがんばってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たいちょうふりょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはどようびだけど、じいじは、はんにちだけおちごとだったのね。
きのうのよるは、おちごとがおわったあと、びょういんにちょくせついくってはなちだったんだけど、あさおきたら、なんだかちょうしわるいみたい。
で、おちごとからかえってきてからかんがえる、っていってでかけていったんだけど、かえってきてもちょうしがいまいちみたい。

いこうかどうしようか30ぷんぐらいなやんだあげく、くるまのうんてんが、ちょっとふあんということで、むりせずやめたのね。
そのあとは、よるまでよこになってたのね。
まあ、むりしてじこったら、それこそめいわくだち。

にゃので、ひめにあうことができず、ひめのためにかってきたぱんもとどけることができず。
ざんねんだね。
でも、それならそれで、ひめにでんわすればいいぢゃにゃい。
だって、
3202.jpg
すまほをさくさくいじってるんでしょ?
2さいのくせに[たらーっ(汗)]

まあ、かわりにぼくちんがぱんをいただくから、じいじ、ごちんぱいなく[わーい(嬉しい顔)]
そちて、これいじょうびょうにんがふえちゃこまるんだから、ゆっくりやすみなしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

わかいのに [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじがかいしゃにいくと、おたるでもいっしょにはたらいてたこうはいが、こえをかけてきたんだって。
すると「この間、富良野に出張へ行ったときのお土産です。お子さんに。」って。
ふうとうにはいってたんで、なかみはかくにんできなかったけど、じいじはぴんときたらちく、よる、ひめにもってってあげたんだって。

で、あけてみると、
3199.jpg
あんぱんまん!

えはがきをみて、
3200.jpg
わーっておどろいて、

3201.jpg
へあごむつけて、たおるをながめて。
それはそれはごきげん。

20さいなかばのわかいこらちいけど、こういったきづかいってなかなかできるもんぢゃないよね。
ひとのねんれいでいうと40さいになったごろすけからしてみても、ありがたいち、すごくかんちんするち。
じいじ、いいこうはいをもったね。
そちて、げんきになったら、ちゃんとおれいしないとね。

ほんとうにありがとうございまちた!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

すとれす [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのさっぽろのさいこうきおんは18ど。
やっと、すこち、はるめいてきたかんじがしましゅね。
ずいぶんとあったかくなった。
よかった、よかった。

さてさて、きのう、ペコのしょくよくが…っておはなちをしまちたが、きょうもあいかわらずだったのね。
まあ、きのうみたいに、のこちたりはしなかったけど。

これとかんけいあるのかわからにゃいけど、ペコがおるしゅばんのすとれすか、じぶんようのといれのふちを、かんではかいしちゃったのね[たらーっ(汗)]
にっちゅう、がりがりうるさいにゃとおもったら、こんなことを…。

でも、しずまりかえったおうちでおるしゅばんをするのは、なんともせつないのね。
ああみえて、ペコは、いがいとせんさいなのかもね。
3198.jpg
「イマゴロキヅイタ?」
そんなことないかも[たらーっ(汗)]

とはいえ、じいじ、おちごとからかえってきたら、ペコのすとれすかいしょうのあいてをちてあげてくだしゃいね。
あ、もちろん、ぼくちんのあいてもね[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。