SSブログ

いっぱい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうは、じいじがごせったい(されるがわぢゃなくて、するがわだって)だったんで、ぱそこんをつかえましぇんでちた。

そのじいじでしゅが、つかれがたまってるみたいで、けさ、ぜんぜんおきましぇん。
きのうは、のみかいのわりには、はやくかえってきたのに。

で、11じちかくになっておきて、びょういんへいくじゅんびをちてたら、ぴんぽーんって。
じいじのおとーしゃんから、おとどけものだったのね。

それをもってびょういんにいって、ひめにみせてあげると、
3215.jpg
にっこり[晴れ]
でも、たおるじゃなくて、おようふくだよ。
そんなにきにいったからって、すりすりしなくても…。

そちて、
3216.jpg
あんぱんまんのおかし!
おとながい!
す、すごいね[たらーっ(汗)]

これいがいにも、おてせいのじゃむと、ありなみんと。
おちゅかれだろうってきづかいだね。
ありがたいね。

ところで、じいじがおようふくのはいってたふくろをみて、なんだか、なつがちがってるのね。
ん?じいじなに?
3217.jpg
なにこれ?

じいじとおなじさいたまけんのまんなかあたりのしゅっしんのしとならわかるらちいのね。
とうきょうのしとにはわからにゃいみたいだけど。
ぼくちんは、ほっかいどうしゅっしんの“ふれんち”なのでわかりましぇん。

そうそう、きょう、ひめがぶろっくあそびをちてるとき、わんわん(=ぼくちん)をつくってくれたんだって。
それが、
3218.jpg
これ[たらーっ(汗)]
ど、どこがぼくちん???

え?じいじ、にゃに?
…にゃるほど。
3219.jpg
いろこそちがうけど、いつもだら~っとぼうのようになってるもんね。
こどもはよくみてるにゃぁ…。
ひめのいんしょうをかえてもらうためにも、しゃんとしないとね。
うん、あちたから。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。