SSブログ

きがつけば [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうで、にゃんと、1500かいだったのね!
じぇんじぇんきづかなかった[たらーっ(汗)]
まあ、おいわいは、おちついてからにしましょうね。

このぶろぐも、なんだかんだで、まる5ねん。
ぼくちんも、もうすぐ6さい。
あっとゆーまでちたね。

これからも、みなしゃん、ひとつごひいきに。
つぎは、2000かいがもくひょうなのね。

さてさて、きょうは、あさおきたら、じいじがなやんでるのね。
どうちたんでしゅか?ってきいたら、ぼくちんたちのおしゃんぽにもいきたい、しゃんぷーもしなくちゃ、かじだってしなきゃだし、びょういんにもいきたいけど、どうゆうじゅんにすすめようか、ってなやんでるのね。
かんがえてもちかたにゃいでしょ!ってことで、とりあえず、ごぜんちゅうに、
3292.jpg
ぼくちんたちのおしゃんぽにいったのね。
いいおてんきだけど、ちょっとあつい…。
ひさしぶりのごぜんちゅうのおしゃんぽだったんで、ペコだうん[バッド(下向き矢印)]
とちゅう、じいじにだっこされてのおしゃんぽだったのね。

でも、いいおてんきにゃんで、
3293.jpg
きもちいい!
えにわだけも、きれいにみえたのね。

おうちにもどると、ぼくちんとペコのしゃんぷーをちて、そのあとおそうじをちて、あいろんがけをちて、きづけば3じはん。
あわててじゅんびちて、ひめのところにいったのね。

なんとか、ひめのばんごはんにまにあったみたいで、
3294.jpg
きのう、じいじのおとーしゃんからとどいたうぃんなーをあげたんだって。
ずいぶん、おいちそうにたべましゅなぁ。
ぼくちんにもわけてほちいのね。

たいざいじかん1じかんはんでびょういんをでて、おかいものをちて、おうちにかえってきたのが20じまえ。
じいじ、おちゅかれさまでちた。
あわただしすぎて、おやすみなのに、おやすみぢゃにゃいみたいだね。
そちて、あちたからは、また、おちごとだね。
おちゅかれかもちれにゃいけど、おちごとちゅうに、いねむりこいちゃだめですぞ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひさちぶり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは1しゅうかんぶりに、びょういんへいったのね。
おくすりこそつづいてるけど、ひめはげんき。
びょういんについてそうそう、あそぼーって。
おちゅかれなのに、たいへんだねぇ…。

そんなわけで、
3287.jpg
いっしょにおままごとをちて、おなべでにた、とまとと、ぽてとをいただいて、

3288.jpg
3じのおやつをいっしょにたべて(なんか、てえれびしょっぴんぐでしょうかいしてるみたい)、

3289.jpg
おふろにはいって、

3290.jpg
じいじをおみおくりちて。

まあ、げんきそうでなにより。
じゅんちょうにいけば、あと1かげつぐらいでたいいんみたい。
がんばれ、ひめ!

そちて、よる、じいじのおとーしゃんから、おとどけものがとどいたのね!
あけてみると、
3291.jpg
ゴ「おおっ、さいぼくはむでしゅね!」
ペ「ワタシガタベタラ、トモグイニナッチャウナ…」

せっかくだから、あちた、びょういんにもっていってあげてね。
でも、あちたは、ぼくちんたちのおしゃんぽも、わすれにゃいでね!
え?あちたは、しゃんぷーも?
そ、それは、わすれていいのね[あせあせ(飛び散る汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

つまらない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、ひかくてきはやくかえってきたのね。
まあ、いままでにくらべれば、そんなにはやくにゃいかもちれにゃいけど。
とはいえ、1しゅうかんおわったんだち。
おちゅかれさまでちた。

でも、おちゅかれにゃんで、あそんでもらうわけにもいかにゃいち…。
3286.jpg
ゴ「ペコ、あそぼうよ。」
ペ「イヤ。」

そちたら、じいじのばんしゃくにでも、つきあうか。
ちかたにゃい。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さかり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

えー、ぼくちん、さかりでしゅ[たらーっ(汗)]
あっちでふりふり、こっちでふりふり。

ペコにもちょっかいだそうとして、じいじにおこられたり。
ペコはペコで、あそんでくれてるとかんちがいして、あしをかむは、みみをかむは…。
きがつけば、ペコのよだれまみれのごろすけでしゅ[たらーっ(汗)]

さかりがついたおすいぬは、めすいぬにいちもくさん!なんてはなちもあるけど、“分別のある(ぶんべつぢゃにゃいよ)”ごろすけは、そのへんわきまえてこうどうしちゃうし、そもそも、しょうしんものだし…。

そんなわけで、
3285.jpg
ゴロペコべびーなんてことは、まったくにゃいでしゅね。
ペコはまったくそのきないし。

まあ、ひめだけでてんてこまいなのに、そんなことになったら、それこそ、じいじしぼうでしゅな[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふっかつ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょねん、ばあばは、いろんなはーぶをうえたんでしゅが、ふゆになって、ぜんぶかれちゃったのね、あたりまえだけど。

ことしは、とくに、なにもうえなかったんだけど、きづけば、
3283.jpg
あれ?
こもんせーじだけは、ことしもひきつづきそだってたのね。
あつささむさにつよいとはきいてたけど、ほんと、ほったらかしでもそだつのね。
だれかさんみたい。

3284.jpg
「エッ、ダレノコトデスカ?」
わからないなら、わからないままでいいのね。

ひめも、こもんせーじみたいに、はやくふっかつしてほちいのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あわれ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

えー、じいじ、しぼうでしゅ。
なんかね、おやくしょのしとにふりまわされて、すすませようとしてあのてこのてをやっても、じぇんじぇんしごとがすすまないとか。
ごしゅうしょうさま。
まあ、ごろすけからひとこと。
「おしてもだめなら、ひいてみな」「きたかぜとたいよう」でない?

そんなかんじにゃんで、もちろん、ぼくちんたちのあいてをするげんきもなく。
3282.jpg
ゴ「かわいそうだね。」
ペ「コノテイドデクタバルナンテ、ソノテイドノオトコッテコトヨ。」

ごろすけ、おうえんだけしましゅ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いきぬき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、まいしゅうこうれいの“主夫の日”。
“家事の在庫一掃セール”なのね。

で、かじがおわったあと、おかいものにいって、そのあと、
3279.jpg
ひみつきちに、おしゃんぽへいってきまちた。
ぼくちんたちにとっても、じいじにとっても、1しゅうかんでゆいいつのいきぬき。

ちょっとあちゅかったけど、なつっぽくなってきたってかんじなのね。
くさきはあおあおしてるち、そらはあおいち。
このじきは、おてんきがいいと、ほんとうにきもちがいい。
なんかね、ほっかいどうでせいかつしてることをびんびんかんじちゃうのね[わーい(嬉しい顔)]
だって、
3280.jpg
そらはすごーくひろいち。
とかいじゃこうはいかないもんね。
あるいみ、ぜいたくだよね。

ということで、ゆいいつのいきぬきをたのちんで、しゅうまつがおわっちゃいまちた。
あちたからも、また、じいじのかえりはおそくなるんでしゅか?
え?あちたはかんげいかいだから、まちがいなくおそいって?
そうでしゅか…。
また、たいくつな1しゅうかんになりそうなのね…。

------------------------------------
おまけ

3281.jpg
さっぽろの“スーパームーン”


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いいわけ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひさちぶりに、じいじはびょういんにいったのね。
こんしゅうはいそがちくて、へいじつにびょういんにいけなかったもんね。

で、まえまえから、ばあばにたのまれてた、
3276.jpg
きゃんぷようのいすをもってったのね。
びょういんには、ぱいぷいすしかなくて、ながいあいだすわってるのはつらいみたい。
でも、6にんべやのびょうしつには、ちょっとおっきかったかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

ひめは、めあたらしいものがだいすきだから、
3277.jpg
だいこうふん。
でも、ゆうぐぢゃにゃいんだよ[たらーっ(汗)]

じいじは、びょういんにいったものの、つかれがたまってるせいか、いすで、べっどで、いねむりしまくり。
まあ、“情状酌量”ってぶぶんはあるとおもうけど。

そうそう、じいじは、“父の日”ぜんじつの、せんしゅうのどようびいらいのびょういんだったんで、きょう、びょういんにいったときに、
3278.jpg
“肩たたき券”をもらったんだって。
で、ひめに「じゃあ、さっそく肩たたいてよ」ってたのんだら、「それ、お母さんが書いたの」って…。
ひめ、2さいにして、おそるべしだね[たらーっ(汗)]
まあ、じいじ、かわりにぼくちんがたたいてあげるから、かたをおとさないでくだしゃいね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

たいじゅう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひさちぶりにじいじがはやくかえってきまちた。

で、ごはんをたべたあと、ちょっとおはなちしたのね。
ゴ「ちょっとやせた?」
じ「まあね。ひめが入院する前は63kgだったけど、今月の初めに体重を量った時が60kg。昨日量ったら58.5kgだったよ。お前も痩せたよな。」
ゴ「むかしは10kgあったけど、いまは7kgちょっと。だいえっとしてるわけぢゃにゃいけどね。」
じ「それに比べて、誰かさんはブクブクだよな。」
ゴ「でしゅね。なやみもなさそうだち。」
じ「だな。」

3275.jpg
ペ「ナニカイイマシタ?」

ペコは、むかしは6kgちょっとだったのに、いまぢゃ10kgおーばー。
くびも、かたも、どこにあるのかわからにゃいち[たらーっ(汗)]
でも、おんなのこに「だいえっとしたら?」なんていえにゃいち。
んー、こまった。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ひろう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さいきんのじいじ。
きんようび:おちごとで24じきたく。
どようび:びょういん
にちようび:かじ、くさむしりなどなど
げつようび:とうきょうしゅっちょう
かようび:おちごとで24じきたく
すいようび:おちごとで23じはんまえにきたく
きょう:すこしおちついて21じにきたく

なんだか、おやくしょにふりまわされてるみたい。
ことしのはるまでいた、ぜんにんのしとは、すごくよかったみたいにゃんだけど、こうにんのしとは、まったくもっていみふめいだとか。
そんなこんなでひろうこんぱい。
きょう、かいぎで、げんばにいったらちいんだけど、なじみのせんぱいから「顔色悪すぎ。死ぬぞ。」っていわれたんだって。
おちゅかれさま。

こんなじょうきょうにゃんで、ぶろぐをこうちんさせてもらえましぇんでちた。
ごめんなしゃい。

らいしゅうも、おなじようなじょうきょうになるかもしれにゃいらちいんで、どれだけこうちんできるのか…。
まあ、
3274.jpg
きたいしにゃいでまっててね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。