SSブログ

おおぐい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、びょういんによってからかえってきたのね。
で、ひめのようすは?ってきいたら、「大食いだった」って。
???
どーゆーこと?ってききかえすと、
3183.jpg
こーゆーことって[たらーっ(汗)]
べこもち(ほっかいどういがいのしとは、なじみがないかもね)をもりぐいしてたんだって。

げんきそうでなにより、とおもったんだけど、まだ、まぶたがさがったり、おもそうだったり。
そうでないときもあるんだけど、いまがおくすりMAXなんで、これでよくなってくれにゃいと、てんてきになっちゃうってゆーし…。

まあ、ひめ、いっぱいたべて、いっぱいちからつけて、はやくびょうきをなおしてくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふゆ? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじといっしょにびょういんへいってきたのね。
っていっても、ちゅうしゃじょうでまってただけだけど…。
でも、ひさちぶりに、ばあばとあうことができたのね。

そのあと、じいじといっしょにおしゃんぽにいったんだけど、
3182.jpg
さむい…。
GWだけど、まだまだ、ふゆだね[雪]
あちゅいのもこまるけど、さむいままってゆーのも、ちょっとね。
すこしは、はるらちくなってほちいものなのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

そういえば [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、びょういんにいかず、たまったかじを、せっせこやってたのね。
で、おひるすぎにぼくちんとペコをつれて、びょういんにいったのね。
びょういんにいくまえに「帰ってきたらシャンプー」っていわれて、いやなきぶん[バッド(下向き矢印)]

きょう、びょういんにいくのは、ぼくちんのおくすりをもらうことと、きょうけんびょうのちゅうしゃをうつことと。
がまんしてちゅうしゃをうけたら、せんせいが「4・5日は、シャンプーを控えてください」って。
しゃんぷーをひかえてくだしゃい[exclamation&question]
じいじー、しゃんぷーできましぇんねー[グッド(上向き矢印)]

びょういんからかえってくるとき、かぜもあめもつよくて、なんだかたいへんだったのね。
ばすていもたおれてるち…。

そんなこんなをぶろぐにかこうとおもったら、せんしゅうまつのおしゃんぽのしゃしんがでてきたのね。
せんしゅうまつは、じいじのおともをちたあと、ちとせのどっぐらんにいったのね。
ペコはあいかわらず、
3179.jpg
せっきょくてき。
ちっちゃいわんこなんて、
3180.jpg
あとずさりだもんね[たらーっ(汗)]

いっぽう、ぼくちんは、そんなペコに、
3181.jpg
べんちのしたから、つめたいしせんをおくるだけ。
われながら、なさけないというか、いやなやつというか…。

GWにはいってから、あめふりばかりにゃんで、おしゃんぽにもいけましぇん。
あちたは、あめがふらにゃいといいんだけどね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おみまい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひさちぶりに、じいじはびょういんにいったのね。
しゅっちょうばかりで、なかなかいけなかったもんねぇ…。

でも、ひさちぶりにあっても、なんだかそっけなかったみたいで、じいじ、ざんねん[わーい(嬉しい顔)]

そこで、しんかんせんのしゃないでかった、ひめのおみやげをあげたら、
3177.jpg
ごきげん[るんるん]

でも、すぐに、
3178.jpg
おやつにむちゅう[たらーっ(汗)]

まえにくらべて、ずいぶんとよくなったみたい。
でも、ごごになると、また、まぶたがおちてきちゃってってかんじで。
ぜんかいになるのは、まだまださきのようだね。

まあ、でも、いたいところとかがないのがさいわい。
はやくなおちて、おうちにかえってこれるといいのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おひさしぶり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ずいぶん、ごぶさたしちゃいまちた。

もうすぐ、ひめがにゅういんちて1かげつになるけど、ほんのすこし、よくなったかにゃぁ…ってゆーぐらいで。
でも、ばあばにべったりになっちゃって、それはそれはもうたいへん。
じいじがびょういんにいって、ばあばのかわりにめんどうをみようとしても、「おかあさん、いなーい[もうやだ~(悲しい顔)]」、「もうすぐかえってくるー[もうやだ~(悲しい顔)]」っておおなき[バッド(下向き矢印)]
こまったもんだ…。

じいじはじいじで、せんしゅう、こんしゅうと、しゅっちょうだらけ。
せんしゅうは、
3166.jpg
きゅうしゅう、はかたにいってうちあわせ。
はかたえきはあたらしくなって、きれいになったんだって。
そのはかたえきのてんじょうには、
3167.jpg
じつは、じいじがかいたえもかざられてるのね。
なんか、むかし、かいぎのときに、ぜひかいてくださいっていわれて、かいたらちいんだけど、じっさいにみるのは、はじめてみたいで。

そちて、
3168.jpg
おれんじてつどうってところにいったり、

3169.jpg
そのかいしゃがやってるかんこうれっしゃ“おれんじ食堂”ってゆーのにのったり。
このれっしゃは、けしきをみながらおしょくじができる、なまえのとおりしょくどうしゃなんだって。
でも、しゅっちょうついでのじいじたちは、そんなよさんもなく、ただ、のるだけのよていだったんだけど、たまたまぐうぜん、そのかいしゃと、かんけいするかいしゃのえらいひとがとなりのせきにのってて、そのごこういで、
3170.jpg
おしょくじをごちそうになったんだって。
いいにゃ~。

そちて、こんしゅうは、かようびから、
3171.jpg
あおもりへ。
つがるはんとうのじちたいやしせつとうちあわせをし、
3172.jpg
はじっこのえきにちょっとよったり。

そちて、
3173.jpg
しんかんせんでとうきょうへ。
ひさちぶりに、
3174.jpg
えきべんをたべてみたり。

そちて、
3175.jpg
とうきょうで、うちあわせやかいぎをし、きょう、もどってきたのね。
3ぱく4かのしゅっちょう。
かえってきたじいじは、ぐったりだったのね。
おちゅかれさま。

そんなこんなのあいだ、ぼくちんはってゆーと、
3176.jpg
まいにち、こんなかんじ。
だらだらでちた[たらーっ(汗)]

あちたからGWだけど、ひめがにゅういんちゅうなんで、とくによていなし。
まあ、おしゃんぽぐらいはちゅれてってほちいもんだけどね。
そのためにも、じいじ、はやくねて、ちゅかれをとってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おしらせ [ゴロ助]

しばらくおやすみします。

ごろすけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひさしぶりに [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ごぜんちゅうは、じいじが、そうじ、せんたく、ふゆがこいてっきょとあわただちくしてたんで、きょうもたいくつにゃんだろうっていじけてたんだけど、おひるすぎに、じいじが「いっしょにいくか?」ってゆーんで、よろこんでついてったのね!
うれちくって、あるのかどうかわからないほどみじかいしっぽを、ぜんりょくでふっちゃったのね[たらーっ(汗)]

じいじは、あそびぢゃなくて、おちごとをしにおでかけちたんだけど、ほんしゃにいくわけでもないち、おやすみのひにじぶんのじかんをつかってやってるだけにゃんで、ぼくちんたちもいっしょにOKってことだそうで。
いずれにちてもらっきーなのね。

で、ひととおりようじがすんだあと、なんどかいったことのあるびばいのこうえんにおしゃんぽをちにいったのね。
3164.jpg
お、ぱっくまん[わーい(嬉しい顔)]

きょうは、ぐうぜんにも、このこうえんにあるちょうこくをつくったしとのこうえんかいがあるらちく、ちゅうしゃじょうはだいこんざつ[あせあせ(飛び散る汗)]
ふだんはいたりあにすんでるんだって。
ん?いたりあ?
じいじ、だいがくじだいにいたりあごをべんきょうちてたっていわなかったけ?
…。
あ、そう。
もう、わすれたって[たらーっ(汗)]

こうえんは、ゆきどけでぐちゃぐちゃだったけど、ひさちぶりのおしゃんぽなんで、てんしょんあがりまくり!
ペコも、
3165.jpg
ざんせつのうえをはちりまわったり。

おしゃんぽのあと、こうそくどうろでびゅーっといどうちて、ほーむせんたーでペコのおといれしーとをかったあと、びょういんにいって。

きょうは、ぼくちんのけんさと、ふぃらりあのおくすりと、やくようしゃんぷーと、いろいろあったんで、おかいけいでびっくり。
じいじ、いりょうひたっぷりですまにゃいねぇ…。

びょういんがえりにすーぱーによっておうちにかえってきたんだけど、なんだかあわただちい1にちだったのね。
でも、ひさちぶりのおしゃんぽで、まんぞく、まんぞく。
いいかんじにつかれたち、そしたら、ぐっすりねるかにゃ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なんだかなぁ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうも、じいいじのかえりがおそい。
なんか、あちた、びょういんにいけるように、いろいろたまったしごとをかたづけてくるとか。

まあ、しごともだいじだけど、
3163.jpg
ぼくちんたちも、だいじだよね~。

あちたはびょういんにいくってことは、また、かえりがおそいんだよね。
しかたがにゃいけど…なんだかにゃぁ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

それはそれで [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あいかわらずひまでしゅ。
びょういんによってからかえってくるんで、じいじもおそいち…。

ってことで、
3161.jpg
ばくすい[眠い(睡眠)]

3162.jpg
あ、じいじ、おかえり。

きのうも、じいじはひがえりとうきょうしゅっちょうだったち、なんか、じいじもおつかれみたいで、おこられもしないち、はりあいがにゃい。
ん~、それはそれで、どうしましょう。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

だまされた [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、あさから、じいじのおちごとのめーるがなりっぱなち。
うるさいったらありゃしない。

ひとだんらくしたところで、こんどはそうじ、あいろんがけなどなど。
そのあとも、おかいものにでかけちゃったり。
まったく、あいてにちてくれにゃいのね[むかっ(怒り)]

じいじがおうちにかえってきて、しばらくすると、ごろすけ!ペコ!ってよばれたから、おしゃんぽかにゃっておもったら…しゃんぷーでちた[もうやだ~(悲しい顔)]

まったく、
3160.jpg
じいじにゃんてきらい!

あちたからも、また、ぼくちんたちは、ほったらかちにゃんだろうなぁ…。
ほんと、ちゅまんにゃい。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。