SSブログ

るすばん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さっぽろのあめは、ひとだんらくってかんじだけど、たいふう11ごうは、これからほっかいどうにせっきんするところだし、ゆだんはできましぇんね。
あめのちゅうしんは、おほーつくや、くしろのほうみたいにゃんで、くしろのここちゃんのところはだいじょうぶかにゃ…。

11ごうがすぎさっても、ぜんせんはいすわるし、このあとはたいふう9ごうがくるわけで…どうした?ほっかいどう。

こんかいは、3つのたいふうが、にほんのまわりをうろうろしてるんだけど、ほっかいどうにおこしになる(きてほしくないけど)9ごうと11ごうとちがい、じいじのように、あまのじゃくなうごきをしてるのが10ごう。
もしかしたら、Uたーんするかもしれにゃいみたいだち、こまったやつでしゅな。
でも、そのたいふう10ごうでしゅが、なまえだけはかっこいい。
“ライオンロック”だって。
まあ、だからって、ろっくなうごきをしなくてもね[たらーっ(汗)]

そんなおてんきなんで、じいじは、きょうも、いざというときにそなえ、じしゅてきにじたくたいき。
でも、おおあめっていうわけではないので、ひめたちは、かっぷぬーどるでゆうめいな、あのかいしゃのこうじょうのいべんとにいってきたみたい。
なんか、ひめがいきたいってさわいでたもんね。
そんなわけで、ぼくちんたちは、じいじとおるしゅばん。
じいじは、すこしおべんきょうをしたり、あめがおちついてきて、かいしゃにいかなくてもよさそうになってから、ぼくちんとペコのしゃんぷーをしたり。
おかげで、
5811.jpg
きれいになりまちた[ぴかぴか(新しい)]

ただ、ペコのひふえんがひどく、しゃんぷーをしたら、せなかがまっかっか[ふらふら]
びょういんにいかなきゃだね…。

まあ、こんなかんじで、こんしゅうまつは、とくになにもするわけでもなく、たいふうにふりまわされたしゅうまつだったのね。
ただ、このあとも、たいふうがくるわけだし、きをぬかずにようじんしないと。
みなしゃんも、きをつけてくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。