SSブログ

かくげん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

それにしても…あちゅい[たらーっ(汗)]
たいふうのせいでしゅね。
ただ、あちゅいんでしゅが、あめはまだふっていましぇん。
でも、たいふうのけいろじょうのちいきは、かぜもあめもつよいようで。
くれぐれも、ようじんしてくだしゃいね。

そちて、きょうは、じいじのおちごともあれもよう。
かいしゃのえらいしとのかいぎにしりょうをだしたら、よけいなよこやりが…。
しゃちょうさんが、そのほうこうですすめなさいといってくれたから、たすかったみたいだけど。

ひとって、「昔、その業務を担当した」とか「その仕事に携わった」っていうことについて、むかしはこうだったってかたりたがるんだよね。
もちろん、かこのけいいとか、そのはいけいをしることはだいじだけど、むかしがそうだったから、それがただしいなんてことはないわけで、じだいとかんきょうにたぶんにえいきょうされるわけであって。
のみかいのせきだと、このたぐいのじまんばなしっておおいよね。

でも、じいじがあこがれる、たかだじゅんじさんがいうように「歳とってやっちゃいけないことは『説教』と『昔話』と『自慢話』」なんだよね。
じいじ、
5829.jpg
はんめんきょうしってことばもあるよね?
ひとのふりみて、わがふりなおせ、ですぞ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。