SSブログ

どうとう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうから、じいじは、
5773.jpg
くしろにいってまちた。
さっぽろから、くしろまで、れっしゃでやく5じかん[たらーっ(汗)]
とおいよね…。

ごごからかいぎをし、そのあとこんしんかいをし、にじかいに、けんみんしょーにもでていたおみせをごあんないし、このひはしゅうりょう。

そちて、きょうは、あてんどをするために、4:30におきて、5:30のしはつれっしゃでねむろへ。
くしろえきのほーむにつくと、
5774.jpg
お、るぱん!

5775.jpg

5776.jpg
とっつぁ~ん!

きのう、きょうは、ふだんはすずしいくしろなのに、けっこうなあつさ。
こんしんかいにいくときにのった、たくしーのうんてんしゅさんは「死にそう」といってたほどで(そうはいっても、ほんしゅうからすれば、ぜんぜんすずちいんだけどね)。

そんな、くしろにしてはめずらしいあつさだったんでしゅが、れっしゃのなかは、
5777.jpg
せんぷうき[たらーっ(汗)]
まだ、げんえきだったんだ…。

くしろをでて、
5778.jpg
2じかんはん、れっしゃにゆられて、
5779.jpg
ねむろえきへ。

ねむろでいっぷくしようと、じはんきでこーひーをかって、とりだそうとしたら、あつっ!ってなって。
よくよくみると、
5780.jpg
なつなのに、あったか~い[がく~(落胆した顔)]
さすが、ねむろ。

そちて11じのれっしゃでくしろにもどり、そのままとっきゅうにのりかえて、さっぽろにもどってきまちた。
きょうのじょうしゃじかんのごうけいは、やく10じかん。
おしりだいじょうぶ?

そんなじいじのおみやげは、ねむろといえばの、
5781.jpg
はなさきがに!
きょうのよる、おいちくいただいたそうなのね。

はやおきがとくいでもなく、てつどうまにあでもないじいじにとって、きょうは、いろんないみで、おちゅかれさまだったね。
しゅうまつだし、
5782.jpg
ゆっくりやすんでくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。