SSブログ

よるのどうぶつえん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ほっかいどうは、すっかり“秋”でしゅな。
かぜもすずしくなったし、きょうは“秋晴れ”のいいおてんきだったんで、ひさちぶりに、
5818.jpg
おしゃんぽにいってきまちた。

ただ、ひざしがいがいとつよいんで、
5819.jpg
ゴ「あるくとあついね[たらーっ(汗)]
ペ「ヨソウガイ[あせあせ(飛び散る汗)]

そうはいっても、つきぬけるようなたかくてあおいそらは、あきのそのものだし、
5820.jpg
あかとんぼもたくさんとんでたしね。
ほっかいどうは、ほんしゅうにくらべて、きせつのめりはりがはっきりしてるから、なつのおわりをつよくかんじちゃうのね。
あつさがなくなってうれしいような、なんかさびしいような。

そのあと、ひさちぶりのおしゃんぽで、つかれてぐっすりだったぼくちんたちにおるしゅばんをさせて、じいじたちは“円山動物園”でやってる、よるのどうぶつえんにいってきたのね。
ようは、やかんえいぎょうをするんで、やこうせいのどうぶつたちをみてくだしゃいっていういべんと。

すずしくなったのもあってか、
5821.jpg

5822.jpg
どうぶつたちもいきいきとうごいてたのね。

5823.jpg
まあ、そうじゃないしとも…。

どうぶつえんをあるいてると、なんか、みかけたことのあるしとが。
よくよくみてみると、おおっ、もとあさひやまどうぶつえんちょうのこすげさんだったのね。
いまは、さっぽろしではたらいてるようで、きょうはこうえんもしたみたい。

そんなこんなで、ひめもたっぷりたのちんでかえってきたみたいだから、よかったよかった。
ことしのなつ、さいごのおもいでかにゃ。
おもいでは、いっぱいあったほうがいいよね。
みなしゃんにも、たくさんのなつのおもいでがありますように。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。