SSブログ

ちりょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうは、にほんじゅう、あっちもこっちもあつかったみたいでしゅね。
さっぽろもあつかったけど、あつさのれべるがちがうよね[たらーっ(汗)]

さて、せんしゅうびょういんでみてもらった、ぺこのひふえんでしゅが、なかなかなおらず、からだじゅう、ぶつぶつだらけ。
ちょっとかわいそう。
おくすりで、かゆみはなくなってるみたいだけど、なおってるわけぢゃにゃいんで、きょうはしゃんぷーをしてあげたのね。
しゃんぷーをすると、からだをごしごしされるんで、かゆみがでてきて、おおあばれ。
でも、しゃんぷーして、ひふのこんでぃしょなーをしたら、でこぼこがすこしかいしょうできたみたいで、よかった。

そちて、ぼくちんは、
5783.jpg
びょういんにいってきまちた。
ねんのためのけんさをきょうもして、けっかはOK。
ふつかに1かいのくすりいがいはなくなったのね。
ただ、きょうは、ぼくちんのだいきらいなつめきりもして…。
いつものせんせいぢゃなかったんで、じいじが「ゴロ助は爪切りが嫌いで、小さい頃は痛くもないのに死にそうな声を出してたんですよ。なので、大騒ぎしても気にしないでください。以前お世話になった若い人には心配させちゃってたんで。」っておつたえしたところ、せんせいは「今はそんな感じしないよね」って。
でも、あしすたんとのおんなのこが「私、知ってますよ。この世の終わりみたいな声を出しちゃうの[わーい(嬉しい顔)]」って。
そんなこといわれちゃったら、ごろすけ、がまんできなくて、ひさしぶりに1かい、ひゃい~ん!ってしにそうなこえをだしちゃいまちた[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、つめきりをがまんしたら、せんせいが、
5784.jpg
おみずをもってきてくれて。
やさしいね。

ぼくちんは、ていきてきなかくにんいがいは、つういんするひつようがなくなったんでしゅが、ペコのじょうきょうをはなしたら、ペコちゃんは、もう1かいきてほしいということになり、らいしゅうはいかなきゃかな。
ペコ、がんばってね[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。