SSブログ

ははのひ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ははのひ。
みなしゃんは、なにかしまちたか?

ははのひにゃんで、ひめは、まず、きのうのごぜんちゅう、ははのひのぷれぜんとをかいにいったのね。
ひめは、えぷろんをかい、じいじはすぱーくりんぐわいんをかったんだって。

おかいものからもどってきてから、こんどは、ぷれぜんとといっしょにわたす、
5566.jpg
くっきーと、

5567.jpg
ぷりんをつくったんだって。
ちなみに、これは、すべて、ひめのぷらん。
きんようびのよるに、じいじが、おふろでひめにそうだんしたら、こーしたいっていうへんじがあったんだって。

きいたからには、ぜんぶやってあげなきゃなんだけど、このじてんで、すでにぐったりのじいじでちたが、きのう、ぷれぜんとをかいにいったときに、おはなもみたんだけど、ひめが、「あした、はなたばをかう」ということだったんで、きょうのおひるごはんをたべたあと、かいにいったのね。

ちなみに、おひるごはんは、ひめがひとりでよういしてくれたんだけど、ほんとうに、ひとりでよういしたんで、めにゅーは、
5568.jpg
おにぎり[たらーっ(汗)]
まあ、そうだよね。

ばんごはんは、じいじにてつだってもらいながら、ぱすたと、さらだと、かるぱっちょをつくったのね。
さらだには、なまはむでつくったばらのはながそえられてて、いちおう、ははのひらしくしてあったのね。

そんなこんなで、ふつかかん、ひめのおせわをびっちりしたじいじは、はげちくおちゅかれ。
ぼくちんたちは、
5569.jpg
さいこーにひま。

まあ、かんしゃのきもちをきちんとしめすことは、たいせつなことだよね。
そういったことを、きちんとおしえるためにも、じいじ、まあ、よくやりまちた。

あちたにつかれがのこらなきゃいいんだけど…まずは、おちゅかれのばんしゃくでもしてくだしゃい。
きのう、きょうは、ずいぶんがんばったんで、やってよろしい!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。