SSブログ

またまた [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おひるすぎから、きのう、はきかえた、たいやのならしもかねて、ちょっと、おでかけしたのね。

まず、ばあばがいきたいっていうぱんやさんにいくことにしたんだけど、そこへむかうとちゅう、せんじつかじがあったぺっとしょっぷのまえを、たまたまとおったのね。
かじのあとが、いたいたしくのこってて…。
そこのぺっとしょっぷは、ぺっとほてるもやっていたらしく、かじがおきたときに50ぴきほどなかにいて、すくいだせたのが10ぴきぐらいだったみたい。
なくなったわんちゃんのなかには、ぺっとほてるにあずけられたこたちもいたそうで…おみせのまえに、たくさんのおはながそなえてあったけど、かいぬしさんたちからのものなのかにゃ…。
もし、じぶんたちのことだったらってかんがえると、むねがしめつけられるおもいなのね。
おくやみもうちあげることしかできないけど、こんなじこは、にどとおきてほしくないのね。

そのご、くるまをはしらせて、さいしょのもくてきちについたんだけど、そこには、
5542.jpg

5543.jpg
たくさんのさくら。
しずんだきもちが、やわらぐような、うつくしいけしきだったのね。
さっぽろしゅうへんも、やっと、はるになったね。

そのあと、N〇Kのどらまでゆうめいになった“ニッカウイスキー”のこうじょうにいき、けんがくをしたあと、ばあばは、ういすきーをしいん。
ひめは、
5544.jpg
りんごじゅーすがていきょうされてたんで、それをごくり。
ん?
ひめ、なにをつけてるんでしゅか?
5545.jpg
じいじにやられまちたな[たらーっ(汗)]
まさか、じいじ、ひめになすりつけて、おさけをのんでないよね?
(がまんしたみたいでよかった。てゆーか、あたりまえだけどね。)

そのあと、おたるのしょっぴんぐもーるにいって、ばんごはんをたべてかえろうとしたんだけど、はやめにいったにもかかわらず、けっこうなまちじかん。
ほかのみせは、がらがらだったのに…。
みんな、かんがえることは、おなじなんだね。

ってことで、じかんつぶしに、べつのふろあにある、こどものあそべるしせつにいって、
5546.jpg
なんかいもすべったり、

5547.jpg
びよーんとはねたり。
1じかん、たっぷりあしょんだんで、ひめ、
5548.jpg
ぐったり。
そのあと、ばんごはんをたべて、しょくごのでざーとに、おたるでゆうめいなあいすくりーむをたべて。
ずいぶんたのしんでましゅな。

ばんごはんをたべおわったあと、ひめがといれにいってるあいだに、じいじは、ちかくにあったげーむせんたーをのぞいたらちいんだけど、きのうひめがやった、すくっておとすげーむで、いけちゃいそうなやつをみつけたんだって。
で、ちょうせんしたけっか、
5549.jpg
やりましたな[ぴかぴか(新しい)]
やっぱち、ひめとはちがうのね。

きがつけば、ごーるでんうぃーくも、のこりわずか。
そろそろ、からだをおちごともーどにきりかえていかないといけないね。
じいじ、わかってるとはおもうけど、そのへんはしっかりとね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。