SSブログ

わいん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのよる、ひさちぶりにFBをみてたら、この“零細ブログ”のたぐいまれなどくしゃでありましゅ“冬姫”しゃんが、たいちょうわるいと…。
だいじょうぶでしゅか?
おちごともかれんだーどおりみたいでしゅが、むりしないでくだしゃいね。

そのFBに、さんりおの「ちゃんりおメーカー」でつくったじぶんのきゃらくたーがのってたのね。
ぼくちんも、まえまえからきになってたんだけど、やったことはなくて、きのうのよる、こっそりやってみたのね。
まずは、ひめをちょちょいのちょいとつっくてみたら、
5503.jpg
いがいとにてない?
にくしょくなんで、おにくをそえて[わーい(嬉しい顔)]

ついでに、じいじとばあばをつくってみたんだけど、
5505.jpg

5504.jpg
うん、じょうでき[るんるん]

さてさて、きょうは、ひさちぶりに、ばあばのだいすきな、
5506.jpg
わいなりーへいってきたのね。
ちょうど、ごあんないのおてがみもきてたもんね。

ばあばがわいんをしいんして、わいんのちょいすをたのしんでるいっぽう、
5507.jpg
ひめも、なんだかごきげん。
というのも、そこのわいなりーには、そふとくりーむやさんがあって、わいんにつかうぶどうでつくったそーすをかけてくれたりするのね。
ひめは、そふとくりーむがたのしみなんだよね。
ってことで、
5508.jpg
そふとくりーむをおかいあげ。

そのあと、ちかくにあるこうえんにいって、みんなでおしゃんぽをちてきたんだけど、かぜがつよくて、さむい[ふらふら]
でも、ひめは、げんきにはちりまわって、ゆうぐであしょんで、こうえんのなかにある、ちっちゃなどうぶつえんにとんでっちゃって。
ぼくちんも、どうぶつをみにいきたかったんだけど、
5509.jpg
ぼくちんたちは、はいれにゃいんだよね…。

でも、へたにどうぶつえんのなかにはいって、「黒豚が脱走してる!」っておおさわぎになってもこまるちね。
ん?ペコ!
5510.jpg
ちかづいたら、くろぶたあつかいされるよ!

まだまださむいきょうだけど、
5511.jpg
さくらもすこしずつさいてきてるんで、はるにゃんだよね。

で、こうえんをあとにして、おかいものをして、おうちにかえってきまちた。

きょうのせんりひんは、
5512.jpg
このふたつ。
ひだりがわのは、わいなりーでしかうってないきしょうなものなのね。

ばあばは、すぱーくりんぐもすきにゃんだけど、きょうは、てんとうにならんでなかったんで、たまたま、おみせにでていたわいなりーのしゃちょうさんにきいたところ、このあと2しゅるいでるというはなちでちた。
じいじがすきな“シャルドネ”のすぱーくりんぐは、ゆきがふるころにできあがるそうで、これまたたのしみだね。
そちたら、そのころ、また、かいにでかけましょうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。