SSブログ

わらい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのよる、じいじと、ゆーちゅーぶをみてたのね。
というのも、みのがして、きになってたてれびばんぐみがあったんで、ゆーちゅーぶにないかなーってさがしたら、あったんで。

で、ひさちぶりにわらいまちた。
じいじは、ほんと、おおわらいちてました。
おおわらいして、なんか、すっきりしたみたい。

みたのは、“出川哲郎”さんのはじめてのおつかい。
ほんと、やばいよね。
もしかしたら、えんじてるのかもしれないし、けいさんずくなのかもしれない。
でも、てれびからつたわるのは、しんけんさと、しょうじきさ。
そんななかからうまれるからこそ、うけてもぼくちんたちも、がくめんどおりうけとって、おおわらいしちゃうんだろうね。

おちごとをしてると、さきをよんだり、かけひきしたり、そんとくでうごいちゃったり、なんか、にんげんのずるさみたいなのをくししないと、そういったりきりょうにたけたしとたちに、うまくまるめこまれちゃったりするんで、かまえておちごとをしちゃったりするけど、そうぢゃなくて、しょうじきに、めのまえのものにぜんりょくでむきあうのが、ほんとうは、あるべきすがただったりするのかもしれにゃいね。
しょうじきにいきてるからこそ、しんようしてくれるのかもしれにゃいち、しんけんだからこそ、まわりがたすけてくれるのかもちれにゃい。
そうはいっても…ってところがあるのもじじつだけど、あるべきすがたは、つねにこころのなかにもってなきゃだめだよね、じいじ。
5572.jpg
ペ「ナニカッコツケテンノ[パンチ]
ゴ「…。」

まあ、じいじ。
いろいろとびみょうなじょうきょうのようだけど、かたひじはらず、さくにおぼれず、しょうじきに、しんけんに、こつこつとやっていきましょうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。