SSブログ

ちゅーりっぷ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょねんのあきに、ひめがうえたちゅーりっぷが、
5584.jpg
さいたのね。
ほかのおうちのちゅーりっぷは、とっくにさいてたのに、なかなかひめのちゅーりっぷはさかないから、ちんぱいだったんだけどね。
そういえば、おうちをたてたとき、せいかつかんをださないようにっておもってたそうでしゅが、いまじゃ、1かいはひめのものだらけだし、2かいはぼくちんとペコのせいでぐちゃぐちゃ。
おにわもみずはけがわるくて、しばがかれちゃうし、きはうえるけど、はなはうえないっていってたのに、ちゅーりっぷがさきまちた[わーい(嬉しい顔)]
まあ、ちかたがないよね、じいじ。

それはいいとして、きょうは、びょういんにいってきまちた。
ペコは、きょうけんびょうのちゅうしゃだったんだけど、ひふのぐあいがいまいちで、また、おくすりをのむせいかつにぎゃくもどり。
ぼくちんは、きょうけんびょうのちゅうしゃがうてにゃいんで、しょうめいしょをかいてもらい、そちて、けつえきけんさをちたんだけど、すこぶるじゅんちょうのけっか。
このちょうしなら、2かげつに1かいぐらいのつういんでだいじょうぶじゃない?ってせんせいにいわれまちた。
よかった。

びょういんがおわって、かえるのかとおもいきや、じかんがおそかったんで、じいじたちは、ひるごはんをたべ、おかいものをし、おうちにかえってきたんでしゅが、
5585.jpg
よりみちしないでよ。
なんか、とおりがかりで、いったことのないすーぱーによったらちいんだけど、おみせのなまえどおり、おさかながじゅうじつしてたそうでしゅ。
ほっかいどうではなかなかおめにかかれない、さわらとか、いとよりがうってたり、じいじがだいすきなあじもまるごとうってたり(けっきょくどれもかわなかったようでしゅが…)、れいとうものぢゃないおおきなけがにが6・7はいはいったはこうりで1まん5せんえんとかでうってたようで(くうこうでかったら、ばいぐらいのねだんだろうね…)。

まあ、こんなかんじで、しゅうまつがおわっちゃいまちた。
こんしゅうは、とちゅう、はこだてへのしゅっちょうがあるみたいだね。
はこだては…もう、おなかいっぱいかにゃ?
とはいえ、こんしゅうもがんばりましょうね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。