SSブログ

ばくはつ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

みなしゃん、たいふうはだいじょうぶでしゅか?
ほっかいどうは、これからだけど、ほんしゅうでは、いろいろとひがいがでてるみたいで…。
つぎのたいふうもきてるみたいだち、こまったもんだね。

さてさて、こんしゅうも1しゅうかんがおわりまちた。
あいかわらず、じいじのおちごとに、おおきなしんぽはみられず…まあ、“雌伏”のときですな。
そうかんがえましょう。

ただ、きょうは、それいがいのおちごとで、ちょっとぶちきれちゃったみたい。
とあるおちごとについて、あらたにくわわることになったみたいなんだけど、しくみもなく、みんながかってにやってて、こんとろーらーもいない。
いや、いないんぢゃなくて、じいじよりうえのかたがきをもったしとがいるにもかかわらず、まったくまねじめんとをしてなかったみたいで。
それはおかしいんぢゃないかってはなちをしたら、いいわけをくどくどして、あげくのはてには、おれだっていそがしいんだっていいだすしまつ(じいじてきには、いそがしいんじゃなくて、べんきょうぶそくで、どうしたいのかという“思い”や“意志”もなく、ながれでおちごとをしてるから、ぶれぶれで、うまくすすまず、わーくばらんすも、たいむまねじめんとも、できてないだけ、っていってまちたが)。
それで、かんにんぶくろのおがきれちゃったみたいで、じいじ、だいばくはつ[どんっ(衝撃)]
そのしとは、ぐうのねもでなかったみたいでしゅが…。
とはいえ、かんぷなきまでたたきのめすのはとくさくではないって“孫子”もいってるし、そのへんのばらんすは、わきまえたみたいでしゅが…まあ、じいじをおこらすと、
4893.jpg
しまつにおえないからにゃ[たらーっ(汗)]

まあ、いろいろあるだろうけど、そしきのなかではたらいていくためには、ばらんすもだいじなんだし、それにいいおとななんだから、おさえるところはおさえないとぢゃないの?
え?
そういったいいかげんなしごとをすると、おきゃくさまにめいわくがかかるから、それがゆるせないって?
そうかもしれにゃいけど、それだからしゅっせできないんだよ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。