SSブログ

らんち [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

せんじつ、むかし、じいじとおなじおしごとをしてたおおさかのかいしゃのしとから、こんどほっかいどうにいくんで、おひるでもいっしょにどうですか?っていうおさそいをもらったそうなのね。
で、きょうのおひるやすみにいっしょに
4891.jpg
ごはんをたべたそうでしゅ。
ちょっとざつぜんとしてますが、ほっかいどうっぽいらんちということで。

いまは、じいじとちがうおしごとをしてるそうなんだけど、とうじは、かいしゃとしてもじゅうなんねんぶりのおしごとをいっしょにやったそうだし、いま、じいじがしくはっくしているおちごとも、むかし、けいけんしたことがあるそうで、いろんなおはなしをきけたそうでしゅ。
とはいえ、そのしとがやってたときよりも、ずいぶんとはーどるがあがってるんで、“じいさん、ご愁傷様”ってことだったみたい。

とはいえ、こうやって、きにかけてもらえることは、とてもありがたく、だいじなことだよね。
としをかさねると、がくせいじだいや、しゃかいじんになりたてのときのようにはいかなくなるもんね。
ずーっとまえに、じいじのじょうしだったひとが、つねづね“出会いと感謝”っていってたのが、じいじもようやくわかるようになってきたみたいでしゅ。

ぼくちんたちとのであいだって、けっこう、ぐうぜんのさんぶつでしょ?
いぬをいつかかいたいとはおもってたけど、すぐにとはおもってなかったようだし、なんとなく、ぷらっとはいったぺっとしょっぷで、ぼくちんにであって、ずいぶんとなやんで、つれてかえってきたみたいだち。
ペコだって、ぼくちんがいたぺっとしょっぷに、ぼくちんのものをかいにいったら、おみせのおばちゃんにしょうかいされて、であったわけだし。
そんなであいに、
4892.jpg
かんしゃしないとだよね。

さいごに、はなしがかわりましゅが、たいふうがきてましゅね。
ほっかいどうにちかづくのは、にちようびかにゃ?
にっぽんをぶったぎっていくしんろみたいにゃので、みなしゃん、くれぐれもようじんしてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。