SSブログ

じゃま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、いちにちだら~っとしてまちた[たらーっ(汗)]
だって、することにゃいんだもん。

でもね、ぼくちんようのまっとで、またーりしようとちたら、
1720.jpg
ペコ、じゃまにゃんでしゅけど…。
ほんと、ずうずうしいやつにゃのね[たらーっ(汗)]
たいくつなうえに、ちょっとむかつく。
さいあくなのね[バッド(下向き矢印)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

がんこ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さいきん、ひめのひょうじょうが、ゆたかになったのね。
わらったり、いやがったり、すねたり。
せっかくだから、えがおをしゃしんにとろうとちても、かめらはきらいみたいで、わらわにゃい。
だれかさんといっしょだにゃ…。
でも、かろうじて、
1716.jpg
わらったかお。

まあ、ひめのきんきょうはそんなところで、きょうも、おしゃんぽにいってきまちた。
きょうのひみつきちは、さいこうなのね!
おてんきいいし、ゆきがしっかりかたまってて、はちりやすいし。

にゃので、
1717.jpg
ペコとおっかけっこしたり、ぼーるあそびをちたり。
1718.jpg
ぺ「ゴロスケ、カチナサイ!」
ゴ「いやなのね。だって、きのう、かちてくれなかったぢゃにゃい。」

でも、ペコはがんこだから、ずーっと、
1719.jpg
「ゴロスケ、イイカゲン、カチナサイ[むかっ(怒り)]」っておっかけてくる[たらーっ(汗)]
まったく、こまったもんだ。

そのあと、つめきりにいったりして、きょうも1にちしゅうりょう。
しゅうまつがおわっちゃったのね[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱち、しゅうまつは、はやいのね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ちいさなころ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、へんなおてんきでちたね。
すごくいいおてんき[晴れ]とおもってたら、ゆき[雪]がふってきたり、ふぶいたり。
これのくりかえち。
おちつきのにゃい、おてんきだったのね。

でも、ゆきがふってないあいだに、
1711.jpg
おしゃんぽにいってきまちた。
きょうは、
1712.jpg
ペコもいっしょ。
ぺこがぼーるであしょんでたから、
1713.jpg
ゴ「ぼーるかちて!」
ぺ「ヤダネ。」
そんなだから、ついつい、
1714.jpg
ペコのばーか!
ゆうひにむかって、さけんでちまった[たらーっ(汗)]

そんなことちてると、てんきがわるくなってきたんで、
1715.jpg
そそくさと、たいさん[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、たっぷりはちりまわれて、たのちかったのね。

そうそう、ぶぅ子ちゃんに、「ペコのお母さんのブログに、ペコの生まれた頃が載ってるよ。」っておちえてもらったのね。
で、みてみると…、ちっちゃいのね、ペコ。
まぁ、あたりまえか[たらーっ(汗)]

 →ペコのちっちゃいころ1

 →ペコのちっちゃいころ2

でもさ、おかあしゃんがわかってよかったね、ペコ。
いつか、おかあしゃんとか、きょうだいに、あえるといいのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たいじゅう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きのうはペコにやられまちた[あせあせ(飛び散る汗)]
ぶろぐをかこうとおもったら、こうちんされてるち…。
まったく、ゆだんもすきもあったもんぢゃにゃい。

さてさて、きょうは、ばあばはびょういんだったんで、ばあばのおかあしゃんも、ひめも、いっしょにびょういんにいっちゃったのね。
にゃので、おるしゅばん…。

で、かえってきたら、ばあばがなにかもってきたのね。
1709.jpg
なんでしゅか、これは?
…。
ふ~ん、たいじゅうけいにゃんだ。
ん?にゃににゃに?
…。
『一緒に乗った赤ちゃんや、ペットの重さが測定できます』だって!
ひめのたいじゅうだけぢゃにゃくって、ぼくちんたちのたいじゅうもはかれるんだ!
すごいのね~。
それじゃあ、ペコもはかってみたら?
「レディーノタイジュウヲキクナンテ、ゴロスケ、デリカシーガナイノネ[むかっ(怒り)]

あ、
1710.jpg
ごろすけ、やっちまった[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ペコ! [ペコ]

ゴロスケガ、イネムリコイテルンデ、コッソリ、ブログヲ、コウシンシチャウノネ!
ワタチモ、カキタカッタノネ、ブログ。

ッテコトデ、ゼンコクノ「ペコファン」ノミナサマ、オマタセシマチタ。
1707.jpg
ドモ、ペコデシュ[揺れるハート]
ン~、ヤリタカッタノネ、コレ[るんるん]

サテサテ、ワタチガ、ジイジノトコロニキテカラ、モウスグ5カゲツ。
フリカエルト、ヒメモウマレタシ、イロイロアッタノネ。

デモ、ワタチ…、“ヒメ”ッテヨビカタ、キライ[むかっ(怒り)]
ダッテ、ホントノ“ヒメ”ハ、ワタチノコトダモン[パンチ]
コレカラハ、ワタチノコトヲ、“ヒメ”ッテヨビナサイネ。

ア、ゴロスケガオキタ…。
ソレジャア、キョウハ、コノヘンデ!




1708.jpg
あれ?ペコ?なにちてた?


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

てぬき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょう、なごやから、ばあばのおかあしゃんがきまちた!
えんぐんなのね!
ひめは…まあ、あいかわらじゅでしゅが、とりあえず、ばあばのふたんがへるち、ついでに、ぼくちんたちとあしょぶじかんがふえれば、
1706.jpg
それでOKにゃのね!
ってことで、きょうは、おちまい!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

いくさ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうは、じいじのかえりがおそかったのね。
いっぽう、ひめはいちゅもどおりのおおさわぎ[ふらふら]
ペコもさすがに、
1705.jpg
うんざり[バッド(下向き矢印)]

で、まいどのことながら、しわよせがぜんぶ、ぼくちんたちのところに[もうやだ~(悲しい顔)]
ごはんだっておそくにゃるち…。
なんか“姫軍”に“兵糧攻め”をくらっている“ゴロ助・ペコ連合軍”ってかんじなのね。

“ゴロ助・ペコ連合軍”は、まさにかんらくすんぜん。
“ばあば軍”は、かんぜんに“姫軍”にとらわれちゃってるち、“じいじ軍”も“姫軍”におされて、“ゴロ助・ペコ連合軍”のおうえんになんかきてくれにゃい…。
われら“連合軍”が“姫軍”にせいあつされるのも、じかんのもんだいか…。
このまま、ろうじょうさくせんをとるか、いっそのこと、そうこうげきをくわえるか、ペコとそうだんちても、まめつぶぐらいののうみそ2つをふるかいてんさせても、こたえにゃんかでず…。
このままじゃ、やられてちまう[ふらふら]っておもってたら…、な、なんと、あちたなごやから“援軍”がくるのね!
ばあばのおかあしゃんが、おうえんにきてくれるんだって[ぴかぴか(新しい)]
これで、ぼくちんたちも、いきをふきかえすのね!
ん~、ひめにはまけにゃいのね!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひがいしゃ? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうも1にち、ひめのおたけびをききつづけまちた[もうやだ~(悲しい顔)]

1702.jpg
おすましがおをしてるかとおもうと、あっとゆーまに、
1703.jpg
おたけび[たらーっ(汗)]
ひどいときは、ほんと“だんまつまのさけび”なのね。
やれやれ…。

そんなだから、なんだかんだで、ぼくちんたちのごはんのじかんがおそくにゃる…。
ひめ…さすがにそれは、ちょっと、めーわくにゃんでしゅけど[むかっ(怒り)]
そりゃさ、ひめはわーってさけべば、じいじかばあばがとんでくし、それはまんぞくかもちれにゃいけど、ぼくちんとペコのことも、すこしはきづかってほちいのね。
そんなわがままばっかちいってると、
1704.jpg
“ひがいしゃのかい”をけっせーしちゃうからね!


フレンチブルドッグひろば

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

いろいろ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうは、いいおてんきでちた。
にゃので、
1697.jpg
ひみつきちに、おしゃんぽでしゅ!

おしゃんぽにいこうとちたら、ペコがこないから、「ペコは?」ってきいたら、「調子が悪いから、お留守番」って。
ちょうしがわるい!?
「オウチカラダチナサイ[むかっ(怒り)]」ってぴょんぴょんはねて、あぴーるしてるのに?
おうちからでたら、あんなにはちりまわってたのに?
ごはんも、もりぐいなのに?
…。
まあ、いいや。

でも、ひとりだけだと、だれにもじゃまされにゃいから、
1698.jpg
もりもり~っとはちれるし、ぼーるあしょびちて、じいじが「ボールを持ってきなさい!」っていっても、
1699.jpg
むししちゃうし[わーい(嬉しい顔)]
たのちいのね!

おうちにかえると、じいじがおそうじをはじめたのね。
しかも、
1700.jpg
みなれないましん。
じいじ、これはにゃんでしゅか?
…。
にゃるほど、すちーむもっぷなのね。
じいじがまえからほしいっていってた、てれびしょっぴんぐのあれね。
ひめのおたんじょういわいに、かいしゃのしとからもらったんだ。
じゃあ、ひめのために、しっかりおそうじするのね!
え?
…。
にゃるほど。
ぼくちんがよごすから、すちーむもっぷがひつようにゃんだ[たらーっ(汗)]
それは、もうちわけにゃい[あせあせ(飛び散る汗)]

そちて、じいじのおとーしゃんから、またまたおくりものがあったのね。
それは、
1701.jpg
これ。
「泣きピタ!」だって!
ぐずるあかちゃんが、ぴたっとなきやむことをてーまに、あかちゃんのふしぎをだいけんきゅうしたDVDなんだって。

ひめが、ないてないてこまってるばあばのためかにゃ?(いまもないてるのね[もうやだ~(悲しい顔)]
それとも、すこしは、あかちゃんのことを、ちゃんとべんきょうしなしゃい!ってじいじむけかにゃ?
いずれにしても、ためになることまちがいないでしょ。
よかったね。
ほんと、いっちゅもありがとうごじゃいましゅ!

そちたら、じいじ、とっととおふろにはいって、DVDをみなきゃね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

じけん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのさっぽろは、「きおんたかめ」+「きのうのよるのゆき」=「じょせつがたいへん」ってかんじでちたね。
じいじ、おちゅかれさまでちた!
まあ、だんだんあったかくなってきてるのは、はるがちかいしょうこなので、うれちいことでしゅが。

とこで、きょう、リオママからめーるがあったのね。
それをよんでびっくり[がく~(落胆した顔)]
じけんなのね。

かんたんにおはなちすると、
・きのう、リオしゃんは、ほーむせんたーのなかにあるぺっとしょっぷに、つめをきりにいった。
 ↓
・だいにのったら、リオしゃんがきらいな“てあらなしと”がきて、はげちくふるえちゃう。
 ↓
・リオママが、べつのたんとうのしとをおねがいする。
 ↓
・たんとうをかえてもらって、リオママはおかいものにいこうとする。
 ↓
・リオしゃん、だいからとびおりて、だっそう&ほーむせんたーじゅうをはちりまくり[たらーっ(汗)]
 ↓
・リオしゃんは、おちっこをばらまきながら、おみせのなかをとうそう[ふらふら]
 ↓
・しょくぶつなぎたおす[ふらふら]
 ↓
・おふとんこーなーのおふとんを、せなかでごしごし[ふらふら]
 ↓
・しょくぶつ&おふとんは、リオママがべんしょうで、おかいあげ[もうやだ~(悲しい顔)]

リ、リオしゃん…[たらーっ(汗)]
やらかちすぎなのね[たらーっ(汗)]
まあ、けがはなかったみたいにゃんで、それはよかったんだけど…、リオママ、たいへんでちたね[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても、リオしゃん、
1696.jpg
たいじゅう28きろって…おもっ!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。