SSブログ

いろいろ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうは、いいおてんきでちた。
にゃので、
1697.jpg
ひみつきちに、おしゃんぽでしゅ!

おしゃんぽにいこうとちたら、ペコがこないから、「ペコは?」ってきいたら、「調子が悪いから、お留守番」って。
ちょうしがわるい!?
「オウチカラダチナサイ[むかっ(怒り)]」ってぴょんぴょんはねて、あぴーるしてるのに?
おうちからでたら、あんなにはちりまわってたのに?
ごはんも、もりぐいなのに?
…。
まあ、いいや。

でも、ひとりだけだと、だれにもじゃまされにゃいから、
1698.jpg
もりもり~っとはちれるし、ぼーるあしょびちて、じいじが「ボールを持ってきなさい!」っていっても、
1699.jpg
むししちゃうし[わーい(嬉しい顔)]
たのちいのね!

おうちにかえると、じいじがおそうじをはじめたのね。
しかも、
1700.jpg
みなれないましん。
じいじ、これはにゃんでしゅか?
…。
にゃるほど、すちーむもっぷなのね。
じいじがまえからほしいっていってた、てれびしょっぴんぐのあれね。
ひめのおたんじょういわいに、かいしゃのしとからもらったんだ。
じゃあ、ひめのために、しっかりおそうじするのね!
え?
…。
にゃるほど。
ぼくちんがよごすから、すちーむもっぷがひつようにゃんだ[たらーっ(汗)]
それは、もうちわけにゃい[あせあせ(飛び散る汗)]

そちて、じいじのおとーしゃんから、またまたおくりものがあったのね。
それは、
1701.jpg
これ。
「泣きピタ!」だって!
ぐずるあかちゃんが、ぴたっとなきやむことをてーまに、あかちゃんのふしぎをだいけんきゅうしたDVDなんだって。

ひめが、ないてないてこまってるばあばのためかにゃ?(いまもないてるのね[もうやだ~(悲しい顔)]
それとも、すこしは、あかちゃんのことを、ちゃんとべんきょうしなしゃい!ってじいじむけかにゃ?
いずれにしても、ためになることまちがいないでしょ。
よかったね。
ほんと、いっちゅもありがとうごじゃいましゅ!

そちたら、じいじ、とっととおふろにはいって、DVDをみなきゃね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。