SSブログ

とどいた [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじのおとーしゃんから、おとどけものがあったのね。
あけてみると、じいじようのあうたー[ぴかぴか(新しい)]
お、そういえば、このあいださっぽろにきたとき、ほっかいどうようにかったけど、かんとうじゃもてあますから、さいたまにかえったら、おくるねっていってたにゃ。
1695.jpg
ほんと、いつもいつも、ありがとうごじゃいましゅ。

でも、ペコったら、
1694.jpg
「ワタチノハ[むかっ(怒り)]」って[たらーっ(汗)]
まったく、ほんと、わがままむすめにゃんだから…。

しゅうまつだち、そんなペコはほっといて、じいじ、あ~しょび~ましょ~!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ほらー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

なんかね、ペコのおうちで、さつじんじけんがおきたみたいなの…。
だってね、ペコのおうちのゆかが、まっかっかのちまみれ…。
ちんぱいになって、じいじに「たいへんなことがおきてましゅよ[あせあせ(飛び散る汗)]」っておつたえしたら、「大丈夫」だって。
なにがだいじょうぶにゃんでしゅか!
まったく、おきらくじいじはこまったもんだ[たらーっ(汗)]

でも、そのペコでしゅが、いつもどおり、すこぶるげんき。
ぼくちんに、
1691.jpg
はむかってくるわ…、
1692.jpg
こうげきしてくるわ…。
まったく、
1693.jpg
こちらもこまったもんだ[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

よなき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

なんかね、さいきん、ひめのごきげんがわるいのね。
ひるも、よるも、うぇ~ん[もうやだ~(悲しい顔)]って[たらーっ(汗)]
おかげで、ばあばはぐったり。
そりゃそうだよね…。

でも、ぼくちんも、ひめのなきごえは、ちょっとにがて。
すごいぼりゅーむだち。
にゃもんで、もうちわけにゃいけど、
1690.jpg
ふとんかぶって、がまんなのね…。

まあ、なくのがしごとにゃんだけど、なかなか、たいへんなのね[ふらふら]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

おひるね [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのさっぽろは、いちにち、おだやかなてんきでちたね。
なもんで、ごろすけも、またーりないちにち。
こんなおてんきだと、よなきであんまちねむれてにゃいばあばは、ねむーくなっちゃうんぢゃにゃいのかにゃ?
ばあば、ごろすけがひめのめんどうみるから、すこしやすんでいいのね!
ってことで、
1688.jpg

ども、ごろすけでしゅ[わーい(嬉しい顔)]
すやすやおひるね[眠い(睡眠)]なのね。

でもね、まじまじとひめをみてると、ほっぺたとか、まんまるなのね。
なんか、
1689.jpg
びりけんみたいなんでしゅけど!

まあ、おっぱいのんで、げんきにそだってるしょうこだから、いいことにゃのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ばれんたいんでー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ばれんたいんでー[ぴかぴか(新しい)]
ちょこ、たくさんもらえるかにゃ~[揺れるハート]って、きたいしてたんだけど…なんと、0こ[もうやだ~(悲しい顔)]

おちごとからかえってきたじいじに、ちょこもらえまちた?ってきいたら、「義理チョコを1こね」って。
え゛ー、じいじでさえ、あのじいじでさえ、ぎりちょことはいえもらってるのに、このぼくちんが0こ…。
な、なんてこった[バッド(下向き矢印)]

じいじにまけたことがしょっくで、くらやみでひとり、うちひしがれてたのね。
そちたら、じいじが、そんなにいじけるなって、
1687.jpg
じゃーきーでおうえんちてくれたのね。
あんまちうれちくにゃいけど、おきもちだけはもらっておくのね。
でも、ペコがねらってる[たらーっ(汗)]

そんなこんなで、ざんねんなばれんたいんでーでちた。
でもさ、ペコはぼくちんのおくしゃんにゃんだから、ぼくちんにくれてもいいのにね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

れでぃー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

てんきよほうだと、きょうはあれるってはなちだったけど、いいおてんきでちたね。
でも、おうちをたてたかいしゃのしとがきたり、おかいものいったりで、ばたばたな1にちでちた。

で、おかいものからかえってきて、ペコをおうちからだしてあげると、
1685.jpg
あれ?ペコ、どうちたんでしゅか?
ぱんつなんてはいちゃってさ。

しばらくすると、じいじとばあばがやってきて、
1686.jpg
ペコにおせきはん。
なんで、おせきはん?
じいじにきいてみたら、「ばあばに聞きなさい」と。
ばあばにきいてみたら、「ペコは大人になったの」って。
…。
ごろすけ、いみがわかりましぇん[ふらふら]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ありがとう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじのおとーしゃんが、さいたまにかえってしまいまちた[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、ひめのかおをみせることができて、ほんとよかった。
“はつまご”だもんね。
ほんと、はるばるきてもらったのに、おみやげまでもってきてくれて、ほんとーにありがとうごじゃいまちた。
じいじにかわり、いっかをだいひょうちて、ごろすけがおれいもうちあげましゅ。
これからも、
1680.jpg
ひめと、
1681.jpg
ペコと、
1682.jpg
ごろすけ(あ、へんなかおしちゃった[たらーっ(汗)])の3きょうだいを、よろちくなのね!

で、きょうは、ひみつきちにおしゃんぽへいったのね。
1683.jpg
ペコといっしょにかけっこ[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、おしゃんぽのとちゅう、かってにうろうろしてたら、じいじ&ペコとはぐれちゃったのね…。
きづいたら、
1684.jpg
じいじ、たすけてくだしゃい[ふらふら]
なんとか、ぶじ、じいじにたすけてもらいまちた[あせあせ(飛び散る汗)]
じいじに、「お兄ちゃんなんだから、はぐれちゃだめだろ!」って。
そうだね、おにいちゃんだもんね…。
ごろすけ、はんせい[バッド(下向き矢印)]

こんど、じいじのおとーしゃんにあうときに、ちゃんとおにいちゃんとしてのふるまいができるように、ごろすけ、がんばんなきゃね。
うん、しょうじん、しょうじん。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おとうさん→おじいちゃん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、にゃんと、じいじのおとーしゃんが、ぼくちんのところにきまちた[ぴかぴか(新しい)]
わざわざ、ひめにあいにきてくれたのね!

でね、さっそく、
1678.jpg
ひめとごたいめ~ん[るんるん]
ひめ…、せっかく、じいじのおとーしゃんがだっこしてくれてるんだから、もっといいかおしなよ[たらーっ(汗)]
まあ、いっつもこんなかんじだし、じいじがだっこすると、なくぐらいだから…。

せっかくにゃんで、ぼくちんもおぢゃまちて、
1679.jpg
ども、ごろすけでしゅ!

じいじのおとーしゃんは、ぼくちんのぶろぐをみてくれてるのね。
だから、これからは、もうすこし、ひめじょうほうものせないとね。
なかなかあいにこれにゃいんだち。
ごろすけ、がんばりましゅ[手(パー)]

じいじのおとーしゃんと、じいじとばあばとぼくちんと(ペコはうるさいから2かいでおるしゅばん)、みんなでいろいろおはなちしたのね。
うん、たのちかった。
こんどは、ぼくちんたちもあいにいかなきゃだち、じいじのおとーしゃんも、またきてほちいのね!
ごろすけ、たのちみにしてましゅ!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はるばる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
1677.jpg
きょうは、じいじのおとーしゃんが、はるばるさっぽろにきたのね!
でも、さっぽろについたのがおそかったんで、じいじといっしょにごはんをたべにいって、きょうはおちまい。
おやどとひこうきがせっとになってるらちいんで、きょうは、ほてるにおとまりにゃんだって。

で、あちた、ひめとごたいめん。
ぼくちんも、ペコもはじめまちて。
やっぱち、だいいちいんしょうはだいじ。
めのしたに、くまなんかあったらたいへん。
にゃので、ごろすけ、とっととねて、あちたにそなえるのね。
ってことで、おやしゅみなしゃ~い[眠い(睡眠)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

といれ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ペコでしゅが、ぼくちんのところにきたときから、ちゃんとおといれができてたのね。
ところが、せんせんしゅうぐらいから、おもらちしたり、おへやでしたり…。
どうちたんだろうね…、ってじいじといっしょにこまってたんでしゅ。

で、このあいだのにちようびに、じいじがほーむせんたーへいって、なにかたいさくできないかっていろいろみてきたのね。
ペコが、さーくるのなかでおもらししてもいいように、かさあげしてあみをしこうか…、で、あみのしたに、といれしーとをしこうか…でも、あみはやきにくようだから“ペコやき”になっちゃうし…。
いろいろなやんだあげく、けっきょく、あたらちいといれをかうことにしたのね。
やっぱち、なんだかんだいっても、ちゃんとといれでしてほしい、ってことで。

で、
1676.jpg
あたらちいといれにかえたら、ちゃんとおちっこできまちた[ぴかぴか(新しい)]
ンコもね[手(チョキ)]

まえのといれがいやになったのかにゃ…。
ぼくちんのおふるだから?
ん~、おんなごころはわかりましぇん[もうやだ~(悲しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。