SSブログ

りべんじ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

たいふうえりあのみなしゃん、だいじょうぶでしょうか…。
ことしは、しぜんさいがいがひどいね。
ほっかいどうは、きょうもまた、よしんがありました。
どんとつきあげる1ぱつ。
じいじはくるまから、おかいもののにもつをおろそうとしたら、くるまがふにゃふにゃゆれるんで、びっくりしたようでしゅ。

さて、きょうのごご、かいものにいったとき、ひめのだいすきな“すみっこぐらし”のくれーんげーむを、ひめは1かいだけやらせてもらえることになったんだって。
ねらいをさだめて、くれーんをおろすと、うまくもちあがったようにゃんでしゅが、よこにうごいたしゅんかんにおちちゃったようで。

ざんねんだったねってじいじがいうと、くやしかったようで、じいじのふくでかおをかくしながら、なきだしちゃって…。
そのあと、おかいものをしてるあいだも、ひどくおちこんでたんで、じいじがもう1かいやるかってきくと、やったってとれないもんっていうんで、ちょうせんしないであきらめちゃったらぜったいにとれないよ、やってみなけりゃわからないんだから、ちゃんすがあるならやってみないとっておはなちすると、うん、ちょうせんするといい、さいどくれーんげーむのところへむかったのね。
で、さいちょうせんすると…なんと、1かいでふたつもとれて、ひめ、ちょうにこにこ[ぴかぴか(新しい)]
そして、それから、ちょーごきげん[るんるん]
じいじのはなしもりかいできたようで、それはよかったね。
で、
6870.jpg
ぼくちんたちには、なにかないの?

むずかしいことはわかんにゃいけど、じいじがよくいう「やらないで後悔するなら、やって後悔しろ」ってかんじかにゃ。
いずれにせよ、ひめ、よかったね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。