SSブログ

こんぽ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ほんしゅうは、たいふうのひがいがひどいようで…ちんぱいでしゅ。
ほっかいどうは、にちようびぐらいからあめのようでしゅが、おおあめにはならないようで。
ただ、そのまえに、あちたぐらいから、きおんがぐっとあがるようなんで、あつさがにがてなぼくちんたちにはちょっとつらいね。
6329.jpg
「アツクナルマエカラ、スデニアツソウナンダケド…」

さてさて、きょう、じいじがおちごとをしてると、ばあばからめっせーじがとどいたのね。
「CDが取り出せなくなりました。早く帰って来て下さい。ひめ」
で、おうちにかえってかくにんすると、こんぽからCDがだせなくなってたのね。

まえから、ちょうしはわるかったんで、いよいよこわれたかってことで、とりあえずCDだけきゅうしゅつすることにしたんだけど、それはかんたんにできたようでしゅが、いっぽう、CDのとれいは、すでにこわれてて、もーたーおんだけがきゅるきゅるなってるじょうたいで。

このこんぽは、じいじがさっぽろにひっこすときに、それまでつかってたものをすててきちゃったけど、やっぱち、おんがくがきけないってゆーのはいやだってことで、ひっこしさきのきんじょのでんきやで、いきおいでかっちゃったやつなのね。
それからずーっとつかってるんで、なんねんつかったことになるの?
そーゆーことなんで、じゅうぶんもとはとってるし、ほぼじゅみょうだとおもうのね。

CDがきけないと、ひめがこまっちゃうようにゃんで、かいかえなきゃだけど、ぼくちんのちようひもあるし、たいへんだ[あせあせ(飛び散る汗)]
じいじのがんばりどきですぞ[わーい(嬉しい顔)]

そちて、あちたは…ぼくちん、10さいのたんじょうび[ぴかぴか(新しい)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。