SSブログ

くるま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、かいしゃで、ぶかのしととはなしてて、くるまがわだいになったんだって。
そのしとのくるまのすてありんぐが、ぎーぎーなるようになって、しゅうりだいで15まんえんぐらいかかるとか。
ふるいくるまに15まんえんかけるか、おもいきってかいかえるかってことだったそうでしゅが、じいじときょうつうしたいけんが「最近、欲しいと思う車がない」ということ。
はいぶりっどをひていするわけぢゃないけど、みんな、まいるどなかんじだし、でざいんもにたりよったりだったり、せんしんてきなでざいんなのかもしれないけど、ぎゃくにせんすなかったり…。
かぞくでつかうことをかんがえると、みにばんはべんりなんだけど、うんてんするたのしさはないし(じいじは「バスだな」っていってまちた[たらーっ(汗)])。

むかし、じいじは180SXっていうくるまにのってたそうで、とーたるばらんすがすごくよくって、まにゅあるだけど、どこまででもうんてんしたくなるようなくるまだったそうでしゅ。
じっさい、なごやからとうきょうまで、くるまで、しかもこうそくをつかわずにかえったりしてたそうだし。

はなしがそれちゃいまちたが、そのころのくるまにまたのりたいねっていうはなしになったそうで、180SXはもちろんのこと、R32とかFDとかいいね、そういうくるまがまたでてこないかにゃってはなちてたそうでしゅ。
じいじのなかでは、いまだにMAZDA787Bがいちばんのあこがれのようで(なんのこっちゃ?)。

ぼくちんはよくわからにゃいけど、そーゆーくるまだと、ぼくちんたちがのるすぺーすってないよね?
そりゃこまる。
でも、じょしゅせきにのって、きもちよくどらいぶもしてみたいね。
6328.jpg
「ワタシヲツレテッテ[揺れるハート]

まあ、そんなくるまをかって、いじするよゆうなんて、いまのじいじにはないでしゅから。
ざんねん[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。