SSブログ

がくえんさい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじたちは、ごごから、
6337.jpg
きんじょのだいがくのがくえんさいにいってきたのね。
そこは、いまわだいの“獣医学部”があるだいがく。
げいのうじんから、らくのうかになったあのしともかよってただいがくなのね。

がくえんさいにいくのなんて、なんねん、いやなんじゅうねんぶり?
もぎてんのところでは、がくせいのわかさに、あっとうされちゃったようで[わーい(嬉しい顔)]

がくえんさいなんで、
6338.jpg
ひつじにさわれるいべんととか、

6339.jpg
とらくたーがてんじしてあったり。

それにしても、きょうはあつかったんで、たってるだけであせだく。
ちいさいはんかちしかもってきてなかったじいじは、ばいてんでたおるがうってたんでかったんだけど、そのたおるも“牛柄”。
さすがだね。

そちて“搾乳体験”のいべんとにさんかしたんだけど、じいじてきには、うしさんのおちちをしゅっしゅってなんかいかしぼらせてもらうだけだろうとおもったら、まず、つなぎにきがえることになって???
つぎに、あんないされたばしょにいどうすると、
6340.jpg
ほんきのちちしぼりぢゃないですか!
うしをいれたり、だしたりするいがいは、さんかしゃがやることになってて、
①おちちにえきをつけます
②ひとつのおちちにつき5かい、ためしにてでしぼります
③ぬれたたおるでふきます
④かわいたたおるでふきます
⑤すたーとぼたんをおして、きかいをつけます
⑥ちちしぼりがおわったら、くすりをつけてあげます
というだんどりをひととおり。
ひめも、がくせいさんにおしえてもらいながら、ぜんぶやったのね。

ちなみに、さくにゅうされてるうらがわは、
6341.jpg
こんなかんじ。
ぎゅうぎゅうづめだね[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、おちちをしぼってると、う○ちやおしっこをしちゃううしさんがいて、そのはねかえりがふくについちゃったり…。
だから、きがえたんだね。

さくにゅうたいけんのさいごに、
6342.jpg
ぎゅうにゅうをもらって。
ここのがっこうがせいぞうしゃのぎゅうにゅう。
れあものだね。

たいけんをおえて、ぎゅうにゅうをもらったあと、ひめは、ちかくにあった、じゆうに、なんでもかいていい、ぼくそうろーるに、
6343.jpg
なぜか、おれいをかいて。
でも、かんしゃのきもちはたいせつだよね。

そちて、さいごに、だいがくとくせいのあいすくりーむをかって、がっこうをあとにしたのね。
あいすくりーむも、ぎゅうにゅうかんぜんかいで、さすがってかんじ。

そんなかんじで、けっこうたのしんできたようでしゅが、
6344.jpg
ひまだよー。

まあ、ひめのおべんきょうにもなったし、きちょうなたいけんもできたし、いいおもいでになるといいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。